今すぐ捨ててー!!まだ持っていたら痛すぎる「オバさん」デニム6選

痛デニム③裾クシュデニム

ストレッチが効いていて履きやすく、裾のボリュームで着やせ効果が期待できると話題だった裾クシュデニム。しかし、今のデニムパンツのトレンドとは一つもかぶる部分がなく、もはや過去の遺物です。ルーズソックスを履いているような見た目は、若作り云々よりも、ダサさやオバさん臭さが目立ちます。このタイプは柔らかくフィット感のある素材を使っていることが多いので、お尻や太もものラインが目立つのもNGの理由。大人の体型をさらにブサイクに見せてしまう可能性が大です。

 

痛デニム④ハイブランドデニム

10年ほど前までは、1本2〜3万以上するブランドのデニムが大ブーム! 一目でわかるポケットのデザインや、カッティングなど履いているだけで目立てていた過去の主役デニムを、未だに「高かったから……」と捨てられずにしまっている人も多いはず。しかし、あの頃はローウエストやブーツカットなどのデザインが主流だったため、今履いていると中途半端なレトロ感が漂ってしまう可能性も大。またあの頃のトレンドが戻る可能性はゼロではありませんが、それが流行る頃には、もっと年齢が上がってしまうため今更履くことはできません。思い切って過去の栄光デニムも捨ててしまいましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク