今すぐ捨ててー!!まだ持っていたら痛すぎる「オバさん」デニム6選

痛デニム⑤ワイドハーフデニム

フレアシルエットで、体型を拾わずスカート感覚で履けると流行った膝下丈のワイドシルエットのデニム。しかし、中途半端な丈感とワイドなシルエットで重心が下にきてしまい、ふくらはぎの太さが強調されてスタイルの悪さが強調される結果に。この丈のデニムは体型隠しを狙った感が強いため、履くだけで老けて見えるオバさんデニムと言っても過言ではありません。露出も少なくワイド感があり楽なのでつい履きたくなる気持ちもわかりますが、ワイドシルエットのデニムなら、ロングタイプに更新するのが正解です。

 

痛デニム⑥台形スカート

台形ミニのデニムスカートは、すっきり履けて可愛らしい印象になれると、ガーリー派から支持されているアイテム。しかし、大人が履いてしまうと即ぶりっこ&若作り確実の痛スカートです。今季はデニムのタイトスカートもロングがトレンド。ひざ下のミモレ丈で、スリット入りなどを選ぶと大人でも上品に着こなせます。まだ20代前半であれば、台形ミニでも可愛く着こなせてOKなので、自分の年齢や見た目を考慮して、捨てるタイミングを見計らってください。

 

 

いかがだったでしょうか。プチプラならまだしも、高かったブランドものや気に入ったはき心地のデニムを処分するのはなかなかタイミングに悩むもの。しかし、毎年更新されるデニムのトレンドの移り変わりは激しく、同じようなデザインが再ブレイクする頃には似合う世代が変わっているため、実は真っ先に断捨離すべきアイテムがデニムなんです。時代遅れのデニムを履いてしまうと、それだけでコーデ全体がダサく古臭くなってしまうので、1年履いていないものは処分リストに載せて、新しいデザイン&シルエットのものを取り入れてみてください。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク