いまローソンのスイーツが熱い!今日お店に駆け込んで買うべきベスト3

しばらくセブンイレブンの和スイーツに心を奪われていたのですが、なにかを忘れていました。

そうです。

ローソンのUchi Cafe SWEETSの存在を。

あのプレミアムロールケーキを初めて食べた衝撃のあのおいしさを。

というわけで、ローソンの秋スイーツのオススメをどうぞ。

 

1・お味レベルが確かな芋栗スイーツの中でも生どら!

ローソン Uchi Cafe SWEETS  イタリア栗のもっちりとした生どら焼き

まず目に入ってきたのは、このこんがりおいしそうなホイップクリームとこんがり焼けたどら焼き生地。

クリームの感じこそ違えど、皮もいい感じの焼き目、栗ペーストとクリームがたっぷり入っていると予想されるぷっくり具合で、見た目からそそられます。

ホットケーキやどら焼きを焼いた時に現れる、タテにあいた気泡が好きなのですが、こちらはばっちり開いております。

肝心な味は見た目通り、期待を裏切らない美味しさ。

どら焼き生地はもっちり、砂糖が焦げたカラメルの風味も感じるしっかりした生地で、餡は白生餡という白小豆を使った餡+栗ペーストでボリュームもカバーしつつ、栗の風味は十分に感じられます。

そこにクリームが合わさって、満足いく味わい。また食べたい一品。

 

2・栗好きならまっしぐら。栗きんとん。これは確かな品

Uchi Cafe SWEETS  栗と砂糖で仕上げた栗きんとん

栗好きならば、必ず欲する栗きんとん。

栗をゆでてつぶし、砂糖を混ぜて布巾できゅっと巾着型にまとめただけの、めちゃくちゃ素材ありきのシンプルな和菓子。

有名和菓子店の栗きんとんはほんとうに高くて、1粒がこちらのお値段より確実に上回ります。

開封。布巾で絞ったような感じのビジュアルは再現されています。いいぞ。

お皿に乗せてもいい感じ。

栗の粗い粒々も残しながら、きゅっと濃厚な甘さもあって、1粒は小さいけれど満足のいくおやつに仕上がっています。

有名店も今のシーズンしか、栗きんとんは買えないもの。

お取り寄せでもすればいいんでしょうが、実際はそこまでの手間も時間もかけられない庶民ですから、栗シーズンをコンビニの栗きんとんで満足させてもらえるなんて、幸せ。

見つけたらぜひお試しください。

証拠に。栗と砂糖しか使ってません。

3・もっちり好きならこの安納芋の大福も見逃せない

Uchi Cafe SWEETS 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

栗から、芋もチェック。意外にというと失礼なのかもしれませんが、これもいい。

美味しくて。

製造は、神戸のモチクリームジャパンが担当しているからか、柔らかいけれどしっかりとした大福生地の中にたっぷりと餡が入って満足度の高い仕上がり。

安納芋のねっちりとした甘さ、クリームも生クリームらしくて濃厚。

チープさがなくて、これも午後のお茶うけにぴったり。

おまけ。大変! ポテンシャルの高いスイーツばかり

Uchi Cafe SWEETS×GODIVA ガトーショコラ

9月頭に店頭に並び、期間、数量ともに限定だったのでもうお目にかかるのは難しい商品なのですが、これも本当においしかったもの。

下手なケーキ屋さんのガトーショコラよりおいしいんじゃないかと思わせる、濃厚さでした。

これも絶品だったなと、記録としてここに残しておきます。

1品ごとの美味しさを追求する職人型コンビニスイーツ

しばらく浮気をしていましたが、あのプレミアムロールケーキの大ヒットを飛ばした、ローソンのスイーツ。

改めてじっくり食べてみると、ひとつひとつの商品のポテンシャルの高さを感じざるを得ない味ばかり。

以前、添加物が極力入っていない、シンプルな材料だけでつくったスイーツ”PUREシリーズ”があったコンビニですもの。

そういう商品づくりをしちゃうという、職人気質なローソンUchi Cafe SWEETSは、違いのわかる本物志向の大人の女性たちにオススメしたいものばかり。

まだまだ新商品が出てくるのが楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用する…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

寒天×さつまいもで「あの名店の芋ようかん」ができた!

いつでもたっぷり食べたいさつまいも。スイートポテト、ブリュレ、クッキー、サラダ、いろいろなレシピがありますが、中でも「芋ようかん」は、東京駅の手土産ランキングで…

白髪染めを止められない40代「花王のリライズ」使ってみた【リアル体験レポ】

40代の髪悩みは人それぞれでしょうが、パッと見で加齢を感じてしまう「白髪」はおそらく不動のワントップ。おしゃれ染めから白髪染めになった時のことは私も忘れません。30代初めから現在までの女性の髪の加齢につい…

重曹とメラスポで全部解決!「アイテム別」で手早くすっきり大掃除

12月になると、日本人的な心理としては家の中がうっすら汚いままで年越しするのはなんともためらわれます。年末の1日をそれに充てて、一気にやるほうがいいという性格の方もいると思いますが、どれほど時間がかかる…

「無香料」の化粧品なのに匂いがするのはナゼ?成分表示の読み方ポイント

「無添加」「無香料」など、成分表示を気にしてスキンケア製品を選ぶ人、多いのではないでしょうか。チェックしているという声が上がる3大代表格が「パラベン」「香料」「アレルギーテスト」です。でも、実は「アレ…

40代が断捨離の次に目指したいスタイル「ヒュッゲ」って?

近頃、いろいろなメディアで目につき始めたのが「北欧」、そして「Hygge ヒュッゲ」なる言葉。まず、女性ファッション情報誌の大特集が「北欧」。旅特集でもないのに。次にテレビをつけたら、ゴールデンタイムに「…

セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用すること前提の、コンビニ専用商品。コンビニ内…

店頭で急激に品薄「コーディアル」。冷えも風邪もガードするおいしい飲み方は?

「コーディアル」ってご存知でしょうか。簡単に言うと、薬効があると言われているハーブなどのエキスが入った甘いシロップのこと。そのままでは甘すぎるため、水や炭酸で割って飲んでもいいし、お湯やお酒と割る飲み…

コンビニの「冷凍大学いも」がシャクもちスイーツに変身!半解凍テク

秋の味覚、芋栗スイーツを一巡したのですが、いまひとつ物足りないような。身近なところでもっとおいしいものが食べたい、と要求だけが高くなってきてしまうのが、40代の悪いクセ。そんなわがままな舌を満足させられ…

イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!

先日、多数のアイテムの値下げや、愛知県の新店舗などの記者会見を行ったイケア。言わずとしれた北欧スウェーデン発祥の家具雑貨量販店です。来年に向けた家具の新作も発表されるということだったので、さっそくチェ…

さつまいも・栗・かぼちゃスイーツが旬!コンビニランキング

あっという間に夏気分を断ち切ってくれる気候のおかげで、欲する味覚もすっかり秋。そう、女性の大好きな「いも栗かぼちゃ」スイーツが続々登場する季節に突入です。8月下旬ごろから、店頭に並び始めたモノをひとつ…

アイス大好き人間なら一度は行きたい!沖縄「ブルーシール本店」

沖縄アイスはコンビニでももちろんチェックしましたが、沖縄ならではのアイスといえば、やっぱり”ブルーシール”(個人的感想)。沖縄以外でも、数は多くないですが直営、FC店と出店がありますし、カップタイプは一部…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事