たるみもほうれい線も! 40代こそ使いたい最先端コスメ3選

みなさん、たるみケアしていますか? たるみやほうれい線はシミやくすみと違って、ファンデーションではなかなか隠せないのも痛いところ。夕方のエレベーターの鏡や、帰宅時の電車の窓に映った自分の顔……、その深い影やお疲れ感、残念すぎるおばさん顔に驚いた経験のある女性は、たるみケア適齢期です!

化粧品でここまでできる、最新のたるみケア

化粧品では毎年、秋から冬にかけてが新作のたるみコスメの発売ラッシュ。今年は「化粧品でそんなことまでできるようになったの?」と驚くような猛者たちが登場しています! 決して安くはないけれど、40代が知っておきたい最先端のコスメを厳選しました。

塗るだけでコントゥアリング効果! スッキリ小顔も

フォーエバー リブレイター Yセラム N 30ml 14,580円/イヴ・サンローラン・ボーテ

ハイライトやシェーディングなどのメイクでメリハリを演出するコントゥアリングが流行っていますが、イヴ・サンローランの新しい美容液は、塗るだけでメリハリのある顔立ちを叶えるというのがウリ。肌を奥から満たしつつ、強力なネットのように引き締める、2つの効果を両立。なので、頬の高い部分にはふっくら弾力が、フェイスラインはキュッとシャープになったようなストレッチ感が得られ、まさにコントゥアリングしたかのような実感が。内部の流れを促してくれるので、朝のむくみや冷えによる血行不良くすみが気になるときも頼りになります!

顔立ちまで変わる!? 立毛筋&表情筋の筋トレ美容液

エクシア アンベアージュ ル セラム 40ml 41,040円/アルビオン(10/16発売)

顔のたるみ対策として、表情筋の衰えにアプローチするものはこれまでもありました。しかしアルビオンの最新美容液は表情筋に加えて、立毛筋にも着目したのが画期的。立毛筋は毛穴の収縮に関わり、肌を垂直方向から支えている筋肉。顔に限らず体にも広く分布し、寒いときに鳥肌が立つのもこの立毛筋の働きによるもの。ですが人間の顔の立毛筋は退化しているため(だからこそ顔には鳥肌が立たない)、これを活性化することで、毛穴がギュッと引き締まり、きめ細かく立体的な顔立ちを目指せるそう。立毛筋ケアはこれまで未着手だっただけに、従来のたるみケアで効果が実感できなかった人も期待ができそうです。

アルビオンとたるみケア、あまりイメージがない人もいるかもしれませんが、このブランドはリフトアップファンデーションも秀逸。その名も「タイトフィルム ファンデーション PRO」、美容液と一緒にぜひお試しください。

ハイテク成分の効果を引き出すブースターに注目!

 

R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション マグネティック キット ラディカル ニュー エイジ 14,040円(編集部調べ)/SK-Ⅱ(10/21百貨店数量限定発売)

3品目はSK-Ⅱ。新しい美容乳液とセット販売されている「マグネティック ブースター」が話題になっています。このブースターは美容乳液や同シリーズの美容液の浸透を高めるために開発されたもの。毎分約7000回の心地よい振動×磁石の反発力を応用した技術を搭載し、有用成分をギュギュっと押し込んでくれるのです。スカスカだった肌がプリッと満たされ、肌密度が上がる感覚。特に肌がしぼんでほうれい線や疲れの影が目立ってきたとき、乾燥しすぎて化粧水が上手く浸透しないときの集中保湿にもおすすめです! 美容乳液もサラッとみずみずしくベタつきナシ。とはいえ軽すぎず、40代にも大満足の充実感ですよ。

40代のたるみは、美容医療で解決できる!?

美容医療の技術を応用した化粧品も目立った今年。実は私自身はこの秋、美容クリニックで「ダブロ」というリフトアップマシンと、「エアージェット」という頭皮に空気圧で薬剤を注入する施術を体験しました。間延びした顔がギュッと縮まり、ほうれい線は薄くなり、いろんな人に「何かした?」と聞かれたり、はっきり言って効果テキメンでした! が、この2つの施術は比較的、痛みも値段も控えめなものの、一般的にたるみ&シワ治療は痛みが強くて値段が高いものが多い印象です。しかも1回で終わりではなく、継続して行うことでキープできるものがほとんとなので……、お小遣いに限りがある私は、日々の化粧品でうっとり癒されながら、下がらない顔の基盤を作るのが正解なんだと実感しました。同窓会などガチ勝負などきにはまた駆け込みたいですが!

イヴ・サンローラン・ボーテ 03-6911-8563

アルビオン 0120-114-225

SK-Ⅱ 0120-021325

スポンサーリンク