子どもの学資保険や、投資について悩んだときは、こう考える!#12
夫婦でお金についての意見が合いません。どうしたらいいでしょうか。
夫婦であっても、それぞれ違う人格なので、意見が違って当たり前。それぞれ、自分が納得したことをやれば、それでOKです。投資というのは、今の「納得」で行動するものではありません。今の「不納得」で行動するのです。
たとえば応援したい企業の株が、相当の安値になっている。あなたはそれを買おうとします。ところが、夫や家族が「そんな安値になっているボロ株なんて、買っちゃダメ」と言ったとします。そんな株は将来、紙切れになってしまうかもしれないと心配してくれている。つまり周囲のみんなは不納得なのです。
でも、あなたの頭の中では、明快に答えが出ていると思います。この企業なら安心して応援できると納得しているのですね。
後日、あなたが安値で買った株の値段が上がったとき、やっと夫が納得する。そんなものなのです。
▶▶続きはこちらから!
一生安心したいから「大人女子、投資始めます」
澤上 篤人 (著) 主婦の友社・刊
Amazonで購入 1650円
Kindle版 はこちら 1617円
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










