スーパーでのお買い物「お育ちのいい人がしないこと」が何だかご存じですか?実は意外な…
普段の生活や習慣こそ、洗練された女性になるヒントが隠されていると教えてくださるのは、(一社)日本プロトコール&マナーズ協会の松田玲子先生。たとえば、ご近所のスーパーマーケットでの買い物でもうっかり気を抜くと無作法をおこしてしまいます。あなたもこのような事はないですか?
前編『お育ちのいい人がお買い物で「当然のようにしない」こととは?そこにいるだけで所作が美しい理由』に続く後編です。【 気品を身につけるシンプルな教え スーパーマーケットでのマナー編 】後編
5・疲れていると姿勢も悪くなりがち。カートの扱いもぞんざいになりませんか?
スーパーマーケットでお買い物の時にカートを押すことがありますが、その時のご自身の姿を意識なさっていますか。スーパーマーケットでハッと素敵な方に出会うことがあります。たいていの場合、カートを押す姿勢が美しいです。
具体的には、腰から頭までがまっすぐに伸び、前かがみにならずそのままの姿勢で押していらっしゃいます。決して背中が丸まっていないのです。
カートを押しながら、こんなことをしていませんか? 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














