40歳、友人ナシ、自信もナシ。婚活パーティに参加する勇気が出ない

どうしても行動に移せない【恋愛鑑定by流光七奈】

今年で40歳、独身でバツなしの女性です。それどころか……最近は恋愛すらしてません。このまま、ただ歳だけとっていくのか、と不安になります。

結婚はしたい。子どもも欲しい。

ただ、婚活パーティーなどに参加する勇気が全くありません。

自分に自信がないのが一番の理由ですが、できれば婚活サイトやパーティーなどで知り合った方と結婚というより、知人の紹介や仕事での知り合いなど自然な形で知り合った方と結婚したいという願望があり、いまいち婚活パーティーや、サイトなどに踏み出す勇気がありません。

そんな事言ってるから独身なんだ、恋人もいないんだ、と言われる事も重々承知してます。でも、やっぱり行動に移せない。

日々の生活の資金繰りでいっぱいいっぱいなので、習い事などでの出会いなどの余裕はありません。

この年齢になると紹介などもないです。

年齢のせいにしてますが、そもそも誰か紹介して、とお願いできる友達や知人がほとんどいないんです。

このままだと、ずっとこのままないのはわかってます。

まず、どうすればいいのでしょうか? 私、結婚できるのでしょうか?

(ペンネーム Rinさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

婚活方法は人それぞれですよ

Rinさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご相談文を読ませていただきましたが、Rinさんのお気持ち、とってもよく分かります。

婚活を始めたら、真っ先に思いつくのは婚活パーティーや結婚相談所などがありますが、どんな男性がいるの?品定めされてしまうのでは?そもそも私のことを気に入ってくれる人がいるのかしら?等々、本当にご不安は尽きないことと思います。

向いている婚活方法は人それぞれです。

何も無理にやりたくない方法を取る必要はありません。

もちろん、そんな事言ってるから独身なんだ、とも思いませんよ。

Rinさんにとって一番良い出会いとご縁を見つけていきたいですね。

そのためには、まずRinさんの資質から視ていきたいと思います。

 

自然な出会いもあります

Rinさんは周りの空気を読むことが上手で、人当たりも良く誰からも好かれ愛される女性だと思います。

また、外見にもとても気を使い、きちんとした清潔感ある装いを好まれるかもしれませんね。

Rinさんのようなタイプの女性は、穏やかで控えめ、ご結婚されましたら旦那様を立て、お姑さんともあまりぶつかることが少ないので、男性からしましたら安心してお嫁さんにしたいと思われることが多いように感じます。

ですがRinさんは周りに気を使うあまり、周りとの調和を大切にし、目立つような行動は避けているかもしれません。

また、気になる男性が現れたとしましても、ご自身からは積極的にアプローチすることを避けていたかもしれませんね。

そのため、ここに最高のお嫁さん候補がいる!ということを、周りの男性たちに気づかれにくい環境にいるようです。

実際には、これまでも出会いのチャンスは何度もあったと思われます。

ですが、男性はアピール度の強い女性に目が行きがちなところがありますので、そのまま機会を逃してしまったのかもしれません。

ただ、これから自然な出会いがないのかと言えば、そうではありませんので、どうぞご安心くださいね。

そして、お金がかかる趣味などをしなければならないということもありません。

それでも、全く今の環境を変えずに待つよりは、何でも良いので、小さなことから自分を変えていくことで、運気も出会い運も急上昇させることができますよ。

 

「イメージ」を変えていってみて

一番簡単なこととしましては、外見的なイメージチェンジです。

まずは、いつも行っている美容院を変えてみることも良いですね。

ヘアスタイルを変えるのは、女性の印象を大きく変える一番簡単な方法です。

また、Rinさんはご自分に自信がないとおっしゃっていますが、外見を魅力的に変えていこうという気持ちになった時点で、もうRinさんの婚活は80%成功したと言っても過言ではありません。

最初に変わるのはRinさんの外見かもしれません。

ですが、外見を変えるところで自然に変わっていくものは、Rinさんのライフスタイルや婚活への姿勢なのです。

本気で婚活を成功させるためには、どうしても意識改革というものは必要になってきます。

結婚相談所はただ高いお金を払って、機会的に条件に合った男性を紹介してくれるところではなく、婚活中の方々の意識改革を効率よくお手伝いしてくれるところなのですね。

そういう意味では、もしお金に余裕があれば結婚相談所に頼るという方法も決して悪くはありません。

ですがお金をかけなくても、ご自分でも意識改革をしていくことは十分可能です。

外見が変わるだけで、なぜか考え方も行動も変わっていくから本当に不思議ですよね。

もう一つの意識改革の方法として、ブログやSNSなどを始めてみるのも良いですよ。

自己表現は自分自身を知り、そこから問題点を見つけて改善していくためのとても良い方法です。

自己表現をすることで、Rinさん自身も自分の魅力に気がつくことができますし、Rinさんにご興味を持たれた男性からのアプローチも期待できます。

来年はRinさんに取って12年に1度の玉の輿運が最高潮になる年回りとなっていますので、ぜひ今のうちから来年に向けて色々な準備してみましょう。

私もRinさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

 

七奈先生の実体験がコミックエッセイになりました

『ダンナさまは幽霊』 流光七奈 ・著 宮咲ひろ美 ・イラスト イースト・プレス・刊/1,000円+税

幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。

――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――! ?

にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ、コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

アマゾンはこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

 

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

【新連載・40代編集長の婚活記#1】40代独女が初めて婚活したらどうなる?

結婚できないんじゃなくて、しないだけです。でも、してみてもいいのかも? 「どうして結婚してないの?」と聞かれても「なんとなく……」としか答えようのないみなさま、こ…

【40代編集長の婚活記#19】ハイスペックなのに結婚できない男5つの特徴

婚活パーティで出会った有名企業勤務のエリートさんとのワクワクしながら初デートへ行った44歳・OTONA SALONE編集長アサミです。しかしエリートさんが25分遅刻したり、話し…

#37 40代独女が「婚活」を半年やってわかったこと【40代編集長の婚活記】

アラフォーになっても結婚をしないまま、独身で45歳をむかえたOTONA SALONE編集長アサミの連載婚活記。婚活パーティに参加したのは半年前、1度はデートに至るものの、その…

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょうど年単位の大きな転換期を迎えています。動…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おひつじ座】

空気が冷たくなってくるに従い、ノスタルジックな気分に浸りたくなるかもしれません。そう、この時期の恋愛キーワードはずばり、ノスタルジーです。幼馴染や故郷の人、学生時代の恩師など、昔関わってきた人たちとの…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おうし座】

あなたが思いきり人生を謳歌するほど、周りが幸せオーラに引き寄せられてくる、そんな運気に入っています。 ここで大切なのは、信念を持ち、ときにリーダーシップを率先して発揮することです。情熱的な部分と冷静さ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏ふたご座】

なにか漠然とした不安や恐怖心に駆られていたとしたら、もう大丈夫です。大変でしたね。お疲れ様でした。 これから危機回避能力が高まっていきます。少しずつ心が晴れ、モヤモヤしていた事柄も明確に答えが見えてく…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏かに座】

過去にご縁があった人を振り返る機会が多くなるようです。おつきあいしていた人、片思いしていた人、なかには、心を傷つけられた人も思い出され、悲しい気分に襲われてしまうかもしれません。また、この時期は陰のあ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏しし座】

忙しい毎日が続き、相手を思いやる余裕や恋する気持ちを忘れがちな時期です。いまは努めて息抜きの時間をこまめに持ち、リラックスを意識することが、恋愛の質を高めるポイントになります。深呼吸やラジオ体操のよう…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おとめ座】

愛情がキーワードの月。自分からの愛情も、周りからの愛情もたくさん感じられるでしょう。愛情深い人との新たなご縁も期待できます。相手を大切に思い尊重すると、同じ想いが自分に対しても返ってくる、そんな星の巡…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏てんびん座】

先月に引き続き、気持ちにゆとりを持って過ごせるでしょう。 もともとバランス能力に長けたあなたですが、この時期はとくに仕事とプライベートのバランスを取りやすい運気ですので、年末の慌ただしさが訪れても、慌…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏さそり座】

一生懸命頑張っているのに、この先の一手が分からない…… そんな迷路に入りがちな時期。いつも一人で深く考え込んでしまう、あなたの良いところでもあり、悪いところでもあり。自力だけで道を切り開こうとしても、難…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏いて座】

現実的にことを進めると良いこの時期は、ドラマチックな展開こそ望めませんが、まじめで穏やかな人づきあいが出来そうです。今月のあなたのキーワードは「現実的」と「責任感」ですが、出会いに関しては、慎重になり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事