「うゎ、オバサン…」2回目デートに誘われない40代がやってるNGメイクとは(前編)
色モチの悪い口紅
アプリでの出会いは「キメ顔」の写真から始まるだけに、初回デートと写真の印象が異なると、それだけでイメージダウンしやすい面も否めません。男性側が女性の写真に対してある程度の「加工」は織り込み済みだったとしても、あまりにも印象が異なる女性には、それだけで幻滅する人が多いのも事実です。
40代になると、くすんだ顔色が老けた印象を醸しやすいのは、言わずもがな。そのためキメ写真とのギャップを減らすには、デート中の顔色キープはマストでしょう。
ところが、顔色に無頓着な40代ほど「色モチの悪い口紅」を使っている傾向もあって、デート中に食事やお茶を飲むたびに、どんどん唇の色が悪くなると同時に顔色も沈んで映るという残念な展開も…。たかだか数時間のデートとはいえ、顔を見るたびに写真とのギャップを痛感すれば、男性側の心象が悪くなっても無理はありません。
初回デートにはぜひ、色モチのいい口紅を。最近は“べっとり感”がなく自然な発色が続くリップティントも増えているので、デート前に仕込んでおけば、食事やお茶を飲んでも唇の色が悪くなる心配が減らせます。
次のページへ▶▶「これはキツい」!2回目デートを遠ざける特徴、まだあります。ついやりがちなNGメイクって?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










