【12星座ランキング】拒絶オーラ⁉初対面で話しかけにくい星座ランキング

特に何か理由があるわけではないのに、初対面で話しかけづらい人っていますよね。あなたも知らず知らずのうちに敬遠されてしまっているかも!?

今週はそんな、話しかけづらい星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも話しかけづらいのは……?

 

1位・クールに見える!みずがめ座

クールでサバサバした印象のみずがめ座は、初対面で話しかけづらい星座ナンバーワン。合理主義のみずがめ座は、無駄話が得意ではありませんので、自分が話しかけづらいこともわかっていて、わざと改善しない部分もあります。自分が話したいときに、話したい人とだけ話したいと思っているので、初対面のみずがめ座には用がない限り、不用意に声を掛けないほうがいいかもしれません。

2位・人見知り!やぎ座

やぎ座はとってもシャイで人見知り。初対面の人がいる場ではついおどおどしてしまったり、緊張しすぎてしまったりするため、周囲の人に気を配る余裕がありません。そのため、話しかけづらい印象を与えてしまうようです。自分から話しかけられないので、できれば話しかけてほしいと思っているやぎ座なので、挙動不審になっているやぎ座さんがいたら、積極的に話しかけるようにしましょう。

3位・とっつきにくそうに見える!おとめ座

おとめ座はとにかく、緊張するとピリピリした雰囲気を醸し出してしまうため、「怖い」「怒ってる?」という誤解をされがちです。さみしがりやな面もあるので、本人は話しかけて欲しいのですが、最初はなかなか社交的にふるまうことができないのです。警戒心が強いため、不躾に話しかけてこられるのも苦手です。初対面のおとめ座の取り扱いには注意しましょう。

4位・話かけられる前に話しかける!おひつじ座

おひつじ座は決して話しかけにくい雰囲気を持っているわけではないのですが、とにかく自分から興味のある人にどんどん話しかけていくので、話しかける余裕がありません。結果、話しかけにくいランキング上位ですが、人の多い場所で浮いてしまうようなことはなく、どんなに多人数になっても場のムードメーカーになること間違いなしです。

5位・ミステリアス!さそり座

ミステリアスなさそり座は、何を考えているかわかりづらいため、話しかけにくい印象です。ただ、自分が話したいと思う人には言葉ではなく態度でアピールします。意味深な視線を送ったり、話しかけやすいよう、すぐ近くを陣取ったり。そのため、自分が話したいと思う人からは確実に話しかけてもらえそうです。

6位・懐深そう!おうし座

懐が深く、どっしりとしているおうし座には、軽く声を掛けるというよりは、相談事などで深刻な話を持ちかけてくる人がおおいかもしれません。かなり重い話をされることもありますので、その場を楽しみたいときは軽いあいさつで済ませるなど、工夫が必要です。

7位・明るい雰囲気!いて座

とにかく明るく、陽気ないて座は、どこに行っても話の中心にいます。話し相手に事欠くようなことはないでしょう。

8位・おしゃべり好き!ふたご座

おしゃべりが大好きなふたご座は、どこでも誰とでも話が弾みます。一対一の会話も得意ですが、多人数と同時に話をするのも上手です。

9位・男女問わず話しかけやすい!てんびん座

てんびん座はニコニコとしていて愛想がいいので、引っ込み思案な人でも話しかけやすいでしょう。パーティーなどで孤立しやすい人は、てんびん座の近くにいるといいでしょう。

10位・安心感ある!かに座

かに座は穏やかな雰囲気があり、誰からも気軽に声をかけられるでしょう。聞き上手なので、おしゃべりが得意でなくとも、自然な会話が成立します。

11位・陽気でノリがいい!しし座

声が大きく、ノリがいいしし座。話しかけやすい雰囲気を作るのもお手の物です。ぽつんと一人でいる人をさっと輪の中に入れてくれるのもしし座です。

12位・優しい雰囲気を持つ!うお座

独特の優しい雰囲気を持つうお座は、誰もが思わず話しかけたくなるような不思議な魅力にあふれています。パーティーなどでは気疲れしてしまうことも。

まとめ

いかがでしたか?

初対面で話しかけられやすい人は、ナンパされたり、道を聞かれたりする頻度も高そうですね。なかなか話しかけてもらえない…という人は、自分から話しかけるように心がけるといいでしょう。誰かと話す姿を見せれば、他の人も気軽に声を掛けてくれるようになるでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク