顏でかの原因「ちぢこまった首を伸ばすだけ」で姿勢美人に!ついでにオバ見えの大敵「ほうれい線」や「あごのたるみ」も消失【鬼軍曹ゆか様#09】

顔デカ、フェイスラインのゆるみは、首が突き出てガチガチなことが原因のひとつ

気づかないうちに顔が前に突き出て、背中が丸まっている。

日常生活のなかで、前かがみになるシーンは多いもの。特にスマホやパソコンを操作しているときは、首が突き出てしまいます。電車やカフェでスマホを操作している人の姿勢を見れば、一目瞭然。

年を取ると、背中が横に広がりやすいと言われています。そんな広い背中に突き出た首が合わされば、まるでカメのよう!!!! あまり美しいとは言えませんよね。

 

首から背中にかけての骨は、重たい頭を支えるためにゆるやかなカーブを描いているのですが、首が前に出た姿勢を毎日、長時間続けていると、そのカーブがなくなっていきます。まわりの筋肉が緊張してかたまると、骨のカーブがない状態で固定され「ストレートネック」に。スマホが出現してからは「スマホ首」と言われることが多くなりました。

 

「首が前に出ていると短く見えますし、肩も内側に入って巻き肩に。それだけで顔が大きく、肩まわりがガッチリした体形に見えてしまうんです。首に横ジワもできやすくなりますね」とゆか様。

人生マックスに太っていたころのゆか様。首が前に出て、二の腕もたくましい。

現在のゆか様。痩せたこともあるが、暇さえあれば首から背中のこりをほぐしているので、首がすっと伸びてデコルテも美しい。

▶小顔美人がこぞって「ほぐしています!」という筋肉とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク