目元が一気に老け感増しちゃう…!おばみが強くなるメガネとサングラス(後編)
合わせやすいのは、ボストンまたはブロウ型のフレームデザインですので、新たに買い換えるならまずはそうしたデザインからチェックしてみてくださいね。
サングラスは5年経ったら買い替えを
メガネほど活用頻度はないものの、あると便利なサングラス。
瞳が紫外線に弱い方は通年着用される場合がありますが、そうでなければ真夏の時期にしか使わない方も多いのではないでしょうか。だからこそ、5~10年単位で同じサングラス持ち続けるケースが多いです。状態もよければわざわざ買い換える必要もありませんものね。
しかし、それがオバみえの落とし穴……!とくに2021年以降、かつて流行った「バタフライ」「ウェリントン」のサングラスは流行遅れのイメージがつきやすいかも。(※最新で発売されているものなら上述のフレームでもシルエットが今っぽいのでOK)
メガネやサングラスの「買い替えどき」って? 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










