仕方ないじゃ済まされない…? 男目線で「一発でナシ」になる40代女性のNG身だしなみ3選(後編)
「ちょっとくらい仕方ないでしょ」でナシすぎるオバサン3:はげかけた指先の“ネイルポリッシュ”
「爪先は、見えないようで意外と見えている男性が多いと思いますよ。
個人的に、40代女性がしていると『やっぱりオバチャンって感じだな〜』とガッカリするのが、ところどころはげかけたマニキュアですね。
はげかけたくらいなら、いっそのこと全部落としちゃえばいいのに、それをそのままにしていて平気っていうのがだらしないし、もっと言っちゃうとイヤな意味で生活感しか感じません。
せっかく指先までおしゃれに気を抜かないなら、見た目はキレイに整えておいてほしいですね」(46歳男性/IT会社経営)
イベントごとなどに備えて塗ったネイルポリッシュは、少々はげかけていたとしても、オフが後回しになってしまうのは、多忙な女性ほど「仕方ないでしょ!」な展開。
しかしこちらも、厳しい目を向けている男性が珍しくなさそうな気配です。
ちなみに、こちらの男性に「伸びかけたジェルネイルは?」と聞いてみると「それよりも、はげかけたマニキュアがイヤ」とのことでした。
はげかけのネイルポリッシュ独特の“さびれた雰囲気”に、哀愁を感じてしまうのかもしれません。
「ナシ」なのはわかっていても「忙しいから、仕方ない」で流してしまっているNGがあるのも女性のホンネ。
しかし、そんなNGに対して女性が思う以上に厳しいジャッジを下す男性もいるようですから、意中の彼とのデートではこんなパーツから優先的にフォローしておくと確実かもしれません。
<<前ページ:白髪はまだいい。でもこれはさすがにNG!
こちらの記事も読まれています
●昭和オバサン…!男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル
本記事はリバイバル配信です
1 2
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク

















