そのコート、下半身太りしてませんか?すっきり見せるコーデの正解

今年の顔といっても過言ではないノーカラーコート。アウターの大本命です。オフィスシーンにもプライベートにも重宝する一着になるはず。でも、インナーに何を合わせたらいいか悩むところですね。ここではそんな悩みを一気に解決。オシャレ見えする方法や、スッキリ細見せの法則までこぞってご紹介します。

 

ノーカラーコートの「ダメコーデ⇒正解コーデ」集

https://instagram.com/p/BbBJdLhn80a/

さりげなくトレンドをおさえつつ、スッキリとしたデザインのノーカラーコート。大人の女性にとっても欠かせません。そんなコートの「ダメコーデ」を修正したオシャレインスタグラマーさん達のお写真をご紹介します。みなさんイチオシの冬のオフィスシーンで活躍するノーカラーコートコーデをご覧ください。

 

 

ダメコーデ「インナーにニットを着た着ぶくれコーデ」

正解コーデ「Vネックで首元スッキリ&反対色を選ぶべき」

https://instagram.com/p/BbJx_hHBGUd/

ノーカラーのコートが欲しくて
出会った最高の1着??
シルエットがめっちゃ綺麗♡
カチッとしすぎてなくて
キレイめもカジュアルでもいけちゃうコート♡

コートの中にニットを着ると、どうしても着ぶくれして見えるもの。でもインナーをVネックにすれば悩みは解決します。そして、コートと反対色をセレクトすれば、縦ラインを強調できて全体もスラっと見えます。ラインの綺麗なノーカラーコートをデイリーユースできる素敵なオフィスコーディネートです。

ダメコーデ「毎日同じアウターで代り映えしない問題」

正解コーデ「上のボタンをはずして襟付きコート風に着こなす」

https://instagram.com/p/BbJZaNxHi7r/

丸首タイプのノーカラーコートは、ボタンをはずして外に織り込めば、途端に襟付きアウターに変身します。これだけでもだいぶ全身の印象が変わること間違いありません。ブルーのノーカラーコートとネイビーのブーティーが、全体を締める役割をしていますまた、トップスにホワイトニットを合わせることによって、コーデに抜け感を演出。バランスのいい着こなしです。

 

ダメコーデ「背が小さくてズングリするのが悩み……」

正解コーデ「ハイウエストボトムスを選んで脚長効果をIN」

 

https://instagram.com/p/Ba2dmmSASmc/

 

実際はもっと綺麗なラインの鮮やかなブルーのコートです✨
*
*昨日はおチビ仲間でもある @marico__0088 とのデート❤️
#グレンチェック アイテムを使った綺麗目コーデをして子連れじゃ行けない店に行こう❗️がテーマでした??

 

ミニ子さんは、ロングコートが似合わなそうなイメージですが大丈夫。ノーカラーコートの前を開けて着れば縦長効果もでますし、ハイウエストパンツをインナーに着るだけで、脚長効果も。これだけで背の小ささがカモフラーシュされてスラっとスタイルに見えます。大人な雰囲気ですが、可愛さもあって男性ウケもよさそうです。

 

ダメコーデ「冬はモノトーンに転びがち……」

正解コーデ「ビビッドカラーをワンポイント使いで」

https://instagram.com/p/BbTWnFsjFcA/

冬になると、どうしても黒・グレー・茶色に頼りがち。でもアウターで冒険してしまうと、マンネリがきそう……。そんなときにオススメなのが、インナーをビビッドカラーにしてみること。特に今年は色々なカラーのニットが多く出ています。マスタードやグリーン・レッドなども秋冬のトレンドなので、是非カラーインナーを数多くそろえてみてください。コートの見え方も随分変わってきます。

 

 

https://instagram.com/p/BbKzZAWgMwP/

ノーカラーコートはほどよくカジュアル、ほどよくきちんと感を出せるトレンドアイテム。ダメコーデの修正案を是非参考になさってください。オシャレに着回しできること間違いありません。トレンドをおさえつつシンプルなデザインのノーカラーコートでおしゃれを楽しんで。

 

スポンサーリンク

二の腕が細く見える!このノースリが効果絶大です【40代の毎日コーデ】

6月26日のコーデ小技の利いたモノトーンコーディネートです。一見シンプルなモノトーンに見えますが、意外と大胆な花柄をセレクトしています。このような花柄は40代には難しそうに思いますが、全身をモノトーンで引…

究極の細見え!大人のセットアップはここを意識して【40代の毎日コーデ】

6月25日のコーデ大人っぽいセットアップワンピースです。黒のトップスとワンピがIラインを強調して着やすさを実現。またチェックシャツを前は結んで着ることでこなれ感もアップ。ZARAのビーズバックやボリューミーな…

脱・いつも同じコーデ!オトナこそピンクを取り入れて【40代の毎日コーデ】

6月24日のコーデモノトーンやブラウン、ホワイトなど40代になるとどうしても好きな色は決まってくるはず。特にお気に入りのコーディネートだと「なんだか私いつも同じ服着てる状態」になりがちです。そんなときにオ…

【ユニクロ】大人気!ワッフルTを大人っぽく着こなし【40代の毎日コーデ】

6月23日のコーデユニクロのワッフルTを使った大人コーディネートです。ワッフルTは生地が厚いので1枚できてもきちんと決まります。袖をまくり上げてノースリーブ風に着こなして。ボトムスはベイカーパンツを着用。こ…

雨の日の足元どうしてる?オトナ女性が愛用している「レインブーツ」5選

梅雨入り宣言から早2週間以上経ちました。梅雨入りしたものの、なかなか雨が降らない分、今年の梅雨は長引くと言われています。雨が降るとレインブーツがマストになりますが、それが曲者。通勤途中ならまだしも、会…

肌くすみナシ!40代の「ベージュコーデ」のコツは……【40代の毎日コーデ】

6月22日のコーデ今年のトレンドカラーでもあるベージュは、40代に合わせると肌がくすむのが怖いところ。そんな時は、こちらの方のようにベージュアイテムをボトムスに持ってくるのが正解です。また、トップスは黒の…

アラフォーにこそ着てほしい!チェック柄ブラウスはコチラ【40代の毎日コーデ】

6月21日のコーデ花柄やドットチェックやなどの柄物と言うと、どうしても40代は二の足を踏んでしまうもの。特にチェックアイテムはどうしても手を出しづらいところです。こちらの方はそんなチェックアイテムを上手に…

トレンド!ゆるずるコーデでも、太って見えない3つのコツ【40代の毎日コーデ】

6月20日のコーデここ最近街はインスタでよく見かけるゆるずるコーデ。おしゃれで若見えしそうなのでチャレンジしたいけれど、太って見えそうなので挑戦できない人必見。こちらのインスタグラマーさんはおしゃれなの…

なんか同じコーデになる…今年の小物のコツは?【40代の毎日コーデ】

6月19日のコーデ連休が過ぎたと思ったらもうそろそろ夏休み。お出かけの計画は立てましたか?  もしリゾートに行くならば、今年はこちらのようなオールホワイトコーデがお勧めです。仕上げにハットとバックで夏感をア…

小顔になりたい?この2つのコツでOKです【40代の毎日コーデ】

6月18日のコーデいくら着痩せファッションをしても、顔だけは小さくなりませんよね? こちらの方はもともとが小顔ですが、1・このように首周りをすっきりさせ、2・大振りのイヤリングをつけることで、究極の小顔コ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事