そのコート、下半身太りしてませんか?すっきり見せるコーデの正解

今年の顔といっても過言ではないノーカラーコート。アウターの大本命です。オフィスシーンにもプライベートにも重宝する一着になるはず。でも、インナーに何を合わせたらいいか悩むところですね。ここではそんな悩みを一気に解決。オシャレ見えする方法や、スッキリ細見せの法則までこぞってご紹介します。

 

ノーカラーコートの「ダメコーデ⇒正解コーデ」集

https://instagram.com/p/BbBJdLhn80a/

さりげなくトレンドをおさえつつ、スッキリとしたデザインのノーカラーコート。大人の女性にとっても欠かせません。そんなコートの「ダメコーデ」を修正したオシャレインスタグラマーさん達のお写真をご紹介します。みなさんイチオシの冬のオフィスシーンで活躍するノーカラーコートコーデをご覧ください。

 

 

ダメコーデ「インナーにニットを着た着ぶくれコーデ」

正解コーデ「Vネックで首元スッキリ&反対色を選ぶべき」

https://instagram.com/p/BbJx_hHBGUd/

ノーカラーのコートが欲しくて
出会った最高の1着??
シルエットがめっちゃ綺麗♡
カチッとしすぎてなくて
キレイめもカジュアルでもいけちゃうコート♡

コートの中にニットを着ると、どうしても着ぶくれして見えるもの。でもインナーをVネックにすれば悩みは解決します。そして、コートと反対色をセレクトすれば、縦ラインを強調できて全体もスラっと見えます。ラインの綺麗なノーカラーコートをデイリーユースできる素敵なオフィスコーディネートです。

ダメコーデ「毎日同じアウターで代り映えしない問題」

正解コーデ「上のボタンをはずして襟付きコート風に着こなす」

https://instagram.com/p/BbJZaNxHi7r/

丸首タイプのノーカラーコートは、ボタンをはずして外に織り込めば、途端に襟付きアウターに変身します。これだけでもだいぶ全身の印象が変わること間違いありません。ブルーのノーカラーコートとネイビーのブーティーが、全体を締める役割をしていますまた、トップスにホワイトニットを合わせることによって、コーデに抜け感を演出。バランスのいい着こなしです。

 

ダメコーデ「背が小さくてズングリするのが悩み……」

正解コーデ「ハイウエストボトムスを選んで脚長効果をIN」

 

https://instagram.com/p/Ba2dmmSASmc/

 

実際はもっと綺麗なラインの鮮やかなブルーのコートです✨
*
*昨日はおチビ仲間でもある @marico__0088 とのデート❤️
#グレンチェック アイテムを使った綺麗目コーデをして子連れじゃ行けない店に行こう❗️がテーマでした??

 

ミニ子さんは、ロングコートが似合わなそうなイメージですが大丈夫。ノーカラーコートの前を開けて着れば縦長効果もでますし、ハイウエストパンツをインナーに着るだけで、脚長効果も。これだけで背の小ささがカモフラーシュされてスラっとスタイルに見えます。大人な雰囲気ですが、可愛さもあって男性ウケもよさそうです。

 

ダメコーデ「冬はモノトーンに転びがち……」

正解コーデ「ビビッドカラーをワンポイント使いで」

https://instagram.com/p/BbTWnFsjFcA/

冬になると、どうしても黒・グレー・茶色に頼りがち。でもアウターで冒険してしまうと、マンネリがきそう……。そんなときにオススメなのが、インナーをビビッドカラーにしてみること。特に今年は色々なカラーのニットが多く出ています。マスタードやグリーン・レッドなども秋冬のトレンドなので、是非カラーインナーを数多くそろえてみてください。コートの見え方も随分変わってきます。

 

 

https://instagram.com/p/BbKzZAWgMwP/

ノーカラーコートはほどよくカジュアル、ほどよくきちんと感を出せるトレンドアイテム。ダメコーデの修正案を是非参考になさってください。オシャレに着回しできること間違いありません。トレンドをおさえつつシンプルなデザインのノーカラーコートでおしゃれを楽しんで。

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

キュッとくびれ見え!スタイル美人になれる女っぽコーデ【40代の服選び】

8月18日のコーデすれ違う人が思わず振り返ってしまうほどの美しいパッチワーク柄ミモレ丈スカートです。部分的にシースルーになっているので、脚が透け見えしてセクシー。裾に向かって広がるAラインシルエットも女性…

たった590円⁉ GUの秋まで使える「高見えパンツ」が最強な件。

夏も終わりが見えてきた今日この頃。そろそろ秋モノを視野にいれて服選びをしたいけれど、まだまだ暑い……。そんな時にオススメなのが、秋まで使えるチェック柄アイテム「GUのワイドアンクルパンツ。生地は涼し気で…

GUのスカートを格上げ。シンプルなのにリッチ見えの上品コーデ【40代の服選び】

8月17日のコーデGUの黒のシンプルなプリーツスカートは、一枚あればヘビロテ間違いないお役立ちアイテム。繊細な細めのプリーツが魅力の一枚です。ちょうど膝が隠れるくらいのミモレ丈が上品でアラフォー世代にも抵…

誰でもスラリ脚長に!「美人見え」ミモレ丈スカートの正解【40代の服選び】

8月16日のコーデ脚がスラリとキレイに見えるミモレ丈のスカートがメインの着こなしです。しっかりウエストマークされた台形シルエットで、腰高&脚長効果も。存在感のあるブルーですが、上品な印象に。トップスは細…

「カジュアルが似合わない」40代のTシャツ選びと正解コーデ5選

近年、オフィスでの市民権を得て、夏中大活躍しているユニT。デザイン性の高さと上質な作り、そしてリーズナブルな価格が魅力的。でもTシャツってサイズ感や合わせ方を間違えると部屋着っぽく見えてしまうのが難し…

脚長効果バツグン!40代の「体をキレイに見せる」コーデ【40代の服選び】

8月15日のコーデ個性的なデザインが魅力のストライプ柄のブラウス。高め位置の切り替えで脚長効果も。大人仕様にコーディネートしたい時は、シンプルな白パンツと合わせるのがオススメです。ストライプのカジュアル…

これが正解!ロングスカートのやせ見えコーデ【40代の服選び】

8月14日のコーデ思わず目を奪われてしまうほど美人見えするワイン色のロングスカート。少し派手に思える色でも、シンプルな白のトップスやサンダル、バッグなど合わせればスマートに着ることができます。そんなエレ…

40代でも痛くない! 色っぽ美人になる「レンガ色シャドウ」4選 

最近アラサー世代に人気のピンクシャドウ。いくつになってもトレンドなら取り入れたいのが女ゴコロ。でもピンクは痛そう…。そんな思いを払拭してくれるのが大人カラーのレンガ色シャドウ。落ち着いた赤みブラウンな…

ムチ上半身もすっきり!GUワッフルスリーブレスT【40代の服選び】

8月13日コーデ着るだけでオシャレ度がアップするワッフル地のトップス。薄手の素材なので夏でも暑苦しくありません。ブルーをチョイスして夏らしい着こなしに。ボトムスにはナチュラルなベージュのロングスカートを…

ユニクロでこなれ感ある「高見え」を叶えるコーデって?【40代の服選び】

8月12日のコーデユニクロアイテムを使った高見えコーデです。とろみのあるライトグレーのプリーツスカートは、オフィスにもデートにも使える優秀アイテム。黒のトップスはウエストINすることで、脚が長く見えてス…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事