そのコート、下半身太りしてませんか?すっきり見せるコーデの正解

今年の顔といっても過言ではないノーカラーコート。アウターの大本命です。オフィスシーンにもプライベートにも重宝する一着になるはず。でも、インナーに何を合わせたらいいか悩むところですね。ここではそんな悩みを一気に解決。オシャレ見えする方法や、スッキリ細見せの法則までこぞってご紹介します。

 

ノーカラーコートの「ダメコーデ⇒正解コーデ」集

https://instagram.com/p/BbBJdLhn80a/

さりげなくトレンドをおさえつつ、スッキリとしたデザインのノーカラーコート。大人の女性にとっても欠かせません。そんなコートの「ダメコーデ」を修正したオシャレインスタグラマーさん達のお写真をご紹介します。みなさんイチオシの冬のオフィスシーンで活躍するノーカラーコートコーデをご覧ください。

 

 

ダメコーデ「インナーにニットを着た着ぶくれコーデ」

正解コーデ「Vネックで首元スッキリ&反対色を選ぶべき」

https://instagram.com/p/BbJx_hHBGUd/

ノーカラーのコートが欲しくて
出会った最高の1着??
シルエットがめっちゃ綺麗♡
カチッとしすぎてなくて
キレイめもカジュアルでもいけちゃうコート♡

コートの中にニットを着ると、どうしても着ぶくれして見えるもの。でもインナーをVネックにすれば悩みは解決します。そして、コートと反対色をセレクトすれば、縦ラインを強調できて全体もスラっと見えます。ラインの綺麗なノーカラーコートをデイリーユースできる素敵なオフィスコーディネートです。

ダメコーデ「毎日同じアウターで代り映えしない問題」

正解コーデ「上のボタンをはずして襟付きコート風に着こなす」

https://instagram.com/p/BbJZaNxHi7r/

丸首タイプのノーカラーコートは、ボタンをはずして外に織り込めば、途端に襟付きアウターに変身します。これだけでもだいぶ全身の印象が変わること間違いありません。ブルーのノーカラーコートとネイビーのブーティーが、全体を締める役割をしていますまた、トップスにホワイトニットを合わせることによって、コーデに抜け感を演出。バランスのいい着こなしです。

 

ダメコーデ「背が小さくてズングリするのが悩み……」

正解コーデ「ハイウエストボトムスを選んで脚長効果をIN」

 

https://instagram.com/p/Ba2dmmSASmc/

 

実際はもっと綺麗なラインの鮮やかなブルーのコートです✨
*
*昨日はおチビ仲間でもある @marico__0088 とのデート❤️
#グレンチェック アイテムを使った綺麗目コーデをして子連れじゃ行けない店に行こう❗️がテーマでした??

 

ミニ子さんは、ロングコートが似合わなそうなイメージですが大丈夫。ノーカラーコートの前を開けて着れば縦長効果もでますし、ハイウエストパンツをインナーに着るだけで、脚長効果も。これだけで背の小ささがカモフラーシュされてスラっとスタイルに見えます。大人な雰囲気ですが、可愛さもあって男性ウケもよさそうです。

 

ダメコーデ「冬はモノトーンに転びがち……」

正解コーデ「ビビッドカラーをワンポイント使いで」

https://instagram.com/p/BbTWnFsjFcA/

冬になると、どうしても黒・グレー・茶色に頼りがち。でもアウターで冒険してしまうと、マンネリがきそう……。そんなときにオススメなのが、インナーをビビッドカラーにしてみること。特に今年は色々なカラーのニットが多く出ています。マスタードやグリーン・レッドなども秋冬のトレンドなので、是非カラーインナーを数多くそろえてみてください。コートの見え方も随分変わってきます。

 

 

https://instagram.com/p/BbKzZAWgMwP/

ノーカラーコートはほどよくカジュアル、ほどよくきちんと感を出せるトレンドアイテム。ダメコーデの修正案を是非参考になさってください。オシャレに着回しできること間違いありません。トレンドをおさえつつシンプルなデザインのノーカラーコートでおしゃれを楽しんで。

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

目指せ「脱ぽっちゃり」!大人の春プリーツロングスカート5選

暦の上ではもうすぐ春。やはりおしゃれは先取りしたいところですよね。春といえばプリーツスカートですが、今年も変わらず人気の一途をたどっているようです。今回はプリーツスカートで下半身痩せ見えのできるコーデ…

足元から春!GUのスニーカーが高見え&大人コーデにベスト

オフスタイルやラフな通勤コーデに合わせたいスニーカー。でもアラフォー世代がカジュアルなスニーカーを履くと、汚く見えたり安っぽく見えるのが怖いところ。そこで今回は、安いのに高見えするスニーカーをご紹介し…

下半身ヤセするユニクロパンツスタイル5選

寒い冬。体を守るため(?)についた下半身の脂肪。これからどんどん薄着の季節になっていくのに、下半身はがっちりではガッカリしますよね。ダイエットは間に合わないけれど、こんなときに役に立つのが下半身着やせ…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事