そのコート、下半身太りしてませんか?すっきり見せるコーデの正解

今年の顔といっても過言ではないノーカラーコート。アウターの大本命です。オフィスシーンにもプライベートにも重宝する一着になるはず。でも、インナーに何を合わせたらいいか悩むところですね。ここではそんな悩みを一気に解決。オシャレ見えする方法や、スッキリ細見せの法則までこぞってご紹介します。

 

ノーカラーコートの「ダメコーデ⇒正解コーデ」集

https://instagram.com/p/BbBJdLhn80a/

さりげなくトレンドをおさえつつ、スッキリとしたデザインのノーカラーコート。大人の女性にとっても欠かせません。そんなコートの「ダメコーデ」を修正したオシャレインスタグラマーさん達のお写真をご紹介します。みなさんイチオシの冬のオフィスシーンで活躍するノーカラーコートコーデをご覧ください。

 

 

ダメコーデ「インナーにニットを着た着ぶくれコーデ」

正解コーデ「Vネックで首元スッキリ&反対色を選ぶべき」

https://instagram.com/p/BbJx_hHBGUd/

ノーカラーのコートが欲しくて
出会った最高の1着??
シルエットがめっちゃ綺麗♡
カチッとしすぎてなくて
キレイめもカジュアルでもいけちゃうコート♡

コートの中にニットを着ると、どうしても着ぶくれして見えるもの。でもインナーをVネックにすれば悩みは解決します。そして、コートと反対色をセレクトすれば、縦ラインを強調できて全体もスラっと見えます。ラインの綺麗なノーカラーコートをデイリーユースできる素敵なオフィスコーディネートです。

ダメコーデ「毎日同じアウターで代り映えしない問題」

正解コーデ「上のボタンをはずして襟付きコート風に着こなす」

https://instagram.com/p/BbJZaNxHi7r/

丸首タイプのノーカラーコートは、ボタンをはずして外に織り込めば、途端に襟付きアウターに変身します。これだけでもだいぶ全身の印象が変わること間違いありません。ブルーのノーカラーコートとネイビーのブーティーが、全体を締める役割をしていますまた、トップスにホワイトニットを合わせることによって、コーデに抜け感を演出。バランスのいい着こなしです。

 

ダメコーデ「背が小さくてズングリするのが悩み……」

正解コーデ「ハイウエストボトムスを選んで脚長効果をIN」

 

https://instagram.com/p/Ba2dmmSASmc/

 

実際はもっと綺麗なラインの鮮やかなブルーのコートです✨
*
*昨日はおチビ仲間でもある @marico__0088 とのデート❤️
#グレンチェック アイテムを使った綺麗目コーデをして子連れじゃ行けない店に行こう❗️がテーマでした??

 

ミニ子さんは、ロングコートが似合わなそうなイメージですが大丈夫。ノーカラーコートの前を開けて着れば縦長効果もでますし、ハイウエストパンツをインナーに着るだけで、脚長効果も。これだけで背の小ささがカモフラーシュされてスラっとスタイルに見えます。大人な雰囲気ですが、可愛さもあって男性ウケもよさそうです。

 

ダメコーデ「冬はモノトーンに転びがち……」

正解コーデ「ビビッドカラーをワンポイント使いで」

https://instagram.com/p/BbTWnFsjFcA/

冬になると、どうしても黒・グレー・茶色に頼りがち。でもアウターで冒険してしまうと、マンネリがきそう……。そんなときにオススメなのが、インナーをビビッドカラーにしてみること。特に今年は色々なカラーのニットが多く出ています。マスタードやグリーン・レッドなども秋冬のトレンドなので、是非カラーインナーを数多くそろえてみてください。コートの見え方も随分変わってきます。

 

 

https://instagram.com/p/BbKzZAWgMwP/

ノーカラーコートはほどよくカジュアル、ほどよくきちんと感を出せるトレンドアイテム。ダメコーデの修正案を是非参考になさってください。オシャレに着回しできること間違いありません。トレンドをおさえつつシンプルなデザインのノーカラーコートでおしゃれを楽しんで。

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

トレンドの「パープルコーデ」を40代が顔映りよく着こなすには?

オシャレ女子なら誰もが知っている、秋のトレンドカラー・パープル。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、パープルって敷居が高い。ケバく見えそうだし、どんな風に取り入れればいいのか分からない……なんて…

この秋のトレンドカラー「ブラウン」でも40代が老け見えしない5つのテクニック

この秋大人気のブラウンコーデ。普通に取り入れやすい色なので、秋冬のメインカラーとして考えている人も多いのではないでしょうか? ただ、40代のブラウンには注意が必要。実はブラウンって、どうしても老けて見え…

40代女性、秋に着映える。今年顔の華トップスコーデベスト4

ベーシックなワードローブを上手く着まわしつつ、程よくトレンドを取り入れるのが40代女性の嗜みというもの。今回はこの秋、既に売れている流行ど真ん中のトップスを4種類ご紹介します。「ベリーカラーニット」「ハ…

ユニクロの着回し抜群トップス、どれから買った?秋のベスト5

毎日の通勤スタイル、悩みますよね。トレンドも取り入れたいし、細見せしたい、ラクチン服を着たいけれど、取引先や上司の目も気になる……。そんなとき役に立つのがユニクロベーシックトップス。その中でもオフィスフ…

GUの「足指が痛くならない」#マシュマロパンプスが神靴!40代の旅行にもオススメ

最近インスタでよく見かける#マシュマロパンプス。実はこれ、GUのもの。「神パンプス」と呼ばれるほど履き心地抜群で有名です! 営業周りや女子旅にも使えるきちんと感もキモ。ここではそんなGU神パンプスの履…

40代秋カジュアルの裏に#ユニデニあり。今買うべきユニクロ銘品デニム4

SNSでタイムラインを席巻しているジーンズ、#ユニデニ。働く女性の定番といっても過言ではないくらい浸透しているのが事実。ここではそんなユニデニのなかでも「銘品」と呼ばれるデニム4本をご紹介します。ジーンズ…

ユニクロで脱ぽちゃ下半身。40代のパンツ着ヤセ絶対成功!オフィスコーデ

女性の永遠のテーマ、「細見せ」「ひきしめ」「脚長」。プチプラでお財布にも優しい、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

GUで見た目5kgやせのオフィスコーデ完成!秋の40代プチプラ着やせ

重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。だからといって着ぶくれしてみえるのは嫌ですよね。そんな時に頼ってほしいのがGU。シンプルでバリエーション豊富、さらにプチプラでオフィスにも…

下半身ポチャでも着こなせる!「5kgやせ見え」の詐欺スカート着こなしテク・ロンスカ編

「背も低いし、デブ見えしそう…」と敬遠しがちなロングスカート。40代が手を出すのがむずかしそうなアイテムですよね。でも。合わせるアイテム次第で意外とスタイルUPになるもんです。ここでは、そんなロンスカの…

GUの神デニムに新作が登場!プチプラなのに細く若く見える6コーデ

言わずと知れたGUの神デニム「ハイウエストストレートジーンズ」。今年のあの猛暑の中でも、インスタの投稿が止まらない程の人気っぷりでした。そんなデニムに続く「第2の神デニム」と言われているのが新作「テー…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事