そのコート、下半身太りしてませんか?すっきり見せるコーデの正解

今年の顔といっても過言ではないノーカラーコート。アウターの大本命です。オフィスシーンにもプライベートにも重宝する一着になるはず。でも、インナーに何を合わせたらいいか悩むところですね。ここではそんな悩みを一気に解決。オシャレ見えする方法や、スッキリ細見せの法則までこぞってご紹介します。

 

ノーカラーコートの「ダメコーデ⇒正解コーデ」集

https://instagram.com/p/BbBJdLhn80a/

さりげなくトレンドをおさえつつ、スッキリとしたデザインのノーカラーコート。大人の女性にとっても欠かせません。そんなコートの「ダメコーデ」を修正したオシャレインスタグラマーさん達のお写真をご紹介します。みなさんイチオシの冬のオフィスシーンで活躍するノーカラーコートコーデをご覧ください。

 

 

ダメコーデ「インナーにニットを着た着ぶくれコーデ」

正解コーデ「Vネックで首元スッキリ&反対色を選ぶべき」

https://instagram.com/p/BbJx_hHBGUd/

ノーカラーのコートが欲しくて
出会った最高の1着??
シルエットがめっちゃ綺麗♡
カチッとしすぎてなくて
キレイめもカジュアルでもいけちゃうコート♡

コートの中にニットを着ると、どうしても着ぶくれして見えるもの。でもインナーをVネックにすれば悩みは解決します。そして、コートと反対色をセレクトすれば、縦ラインを強調できて全体もスラっと見えます。ラインの綺麗なノーカラーコートをデイリーユースできる素敵なオフィスコーディネートです。

ダメコーデ「毎日同じアウターで代り映えしない問題」

正解コーデ「上のボタンをはずして襟付きコート風に着こなす」

https://instagram.com/p/BbJZaNxHi7r/

丸首タイプのノーカラーコートは、ボタンをはずして外に織り込めば、途端に襟付きアウターに変身します。これだけでもだいぶ全身の印象が変わること間違いありません。ブルーのノーカラーコートとネイビーのブーティーが、全体を締める役割をしていますまた、トップスにホワイトニットを合わせることによって、コーデに抜け感を演出。バランスのいい着こなしです。

 

ダメコーデ「背が小さくてズングリするのが悩み……」

正解コーデ「ハイウエストボトムスを選んで脚長効果をIN」

 

https://instagram.com/p/Ba2dmmSASmc/

 

実際はもっと綺麗なラインの鮮やかなブルーのコートです✨
*
*昨日はおチビ仲間でもある @marico__0088 とのデート❤️
#グレンチェック アイテムを使った綺麗目コーデをして子連れじゃ行けない店に行こう❗️がテーマでした??

 

ミニ子さんは、ロングコートが似合わなそうなイメージですが大丈夫。ノーカラーコートの前を開けて着れば縦長効果もでますし、ハイウエストパンツをインナーに着るだけで、脚長効果も。これだけで背の小ささがカモフラーシュされてスラっとスタイルに見えます。大人な雰囲気ですが、可愛さもあって男性ウケもよさそうです。

 

ダメコーデ「冬はモノトーンに転びがち……」

正解コーデ「ビビッドカラーをワンポイント使いで」

https://instagram.com/p/BbTWnFsjFcA/

冬になると、どうしても黒・グレー・茶色に頼りがち。でもアウターで冒険してしまうと、マンネリがきそう……。そんなときにオススメなのが、インナーをビビッドカラーにしてみること。特に今年は色々なカラーのニットが多く出ています。マスタードやグリーン・レッドなども秋冬のトレンドなので、是非カラーインナーを数多くそろえてみてください。コートの見え方も随分変わってきます。

 

 

https://instagram.com/p/BbKzZAWgMwP/

ノーカラーコートはほどよくカジュアル、ほどよくきちんと感を出せるトレンドアイテム。ダメコーデの修正案を是非参考になさってください。オシャレに着回しできること間違いありません。トレンドをおさえつつシンプルなデザインのノーカラーコートでおしゃれを楽しんで。

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

着まわし力抜群のGUトップスが890円!シンプルなのにクラシカルだから使いやすい

ファストブランドの中でも特にトレンドに敏感なGUから、この冬の注目アイテムが値下がりしました! その名もフリルネックセーター。文字通り、首元がフリルになった長袖ニットです。ボトルネックタイプになった首元…

オシャレな人は絶対持ってる!GUの890円ニットが着まわし力抜群。

賢女ならみんな知っている「トレンドアイテムはGUで取り入れる」説。なかでも、全国のオシャレさんが必ず1枚は持っていると噂のトップスがこちら! スカラップネックセーターと、ワイドリブフリルセーターです。…

細見え!定番売れ筋ユニクロ優秀トップスが1,000円ちょいとコスパ良し

着回しの幅が広がるカーディガンは、色違いで何枚も持っていたい大人女子の必須アイテム。ユニクロカーデなら1,000円ちょっとで手に入るので、気になるカラーを好きなだけ買うことが可能です。さらにカラーも豊富で…

今ならユニクロセールで790円! コートの中で着太りしない優秀ブラウス

コートなしでは過ごせなくなってきた今日この頃。秋に一通り揃えた洋服も、コートの中に着るとなればゴワゴワしてしまって困ったりしていませんか? そんな時にはユニクロブラウスがオススメ! プチプラで種類も豊…

「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグ…

ユニクロニットで脱ぽっちゃり!すっきり美シルエットを作る着やせコーデ

秋に山ほど買ったニット、上手に着こなせていますか? プチプラでお財布にも優しく、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

バーバリーとマッキントッシュ。2大王道トレンチを今年買うならどっちのコーデ?

巷では様々なコートの特集が組まれていますが、今回オトナサローネでは今よりさらにレベルアップした女性を目指す方にフォーカスを当てて、「王道」のトレンチコートコーデをご紹介します。今は空前のプチプラブーム…

「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。OTONA SALONEはそんなお…

断捨離できなかった20年前のブラバ&時計。【ラフリする!】と驚きの値段に

フリマアプリでいらなくなったものをリサイクルしている人も多い今日この頃。でも、最近、フリマアプリって売れなくなったと思いませんか? もっといいものを探していて出会った「販売代行サービス」について私の体…

[PR]

脱・大阪のオバチャン!40代の「上品レオパード柄」着こなし4選

レオパード小物が多く出ているこの秋冬。40代にもなると保守的になるのか、アニマル柄を小物で取り入れることって多いですよね? この秋冬トレンドのブラウンにもマッチするヒョウ柄。せっかくなら、小さめに取り入…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事