紅葉シーズンは「教養もあるし、心豊かな女性」と感心される会話が生まれる。最低限知っておきたいこと【秋の会話 編】
紅葉狩りにおすすめの服装とは
山や渓谷の紅葉を観に行くのならば、登山やハイキングと同じ服装を準備しましょう。ヒールのある靴やサンダルはご法度です。
秋でも標高が高いところは気温が低いために、ウール素材の厚手の長袖シャツやフリースなど厚手の服を用意したほうがいいですね。また、落葉した葉などで滑る場合があるため、滑りづらく歩きやすい靴がおすすめです。
紅葉の美しい時季に手紙をしたためるなら前文に「錦秋」を
紅葉の時期の時候の挨拶に「錦秋」があります。「錦秋」は字のごとく、木々が紅葉して、にしきの織物ように美しい秋のことをいいます。
紅葉の時期に出すお手紙にはピッタリの時候の挨拶になりますので、お手紙を書く機会がありましたら、ぜひお使いになってはいかがでしょうか。
これからが本格的な「紅葉狩り」のシーズンですので、おでかけの計画を立てている方もいることでしょう。喧騒から離れた静かな場所で紅葉を眺められたり、山一面に紅葉が広がる雄大な景観が見られたり、綺麗な紅葉のグラデーションを観て、どうぞリラックスしてきてください。
【編集部より】
あなたの「家族のカタチ」について、お話を聞かせていただけませんか? >>>こちらから
【編集部より】
■小学生~高校生の「思春期こども」がいる方。第二次成長期にまつわる困りごと等について、お話を聞かせてくれませんか? >>> こちらから
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














