【12星座ランキング】素直になれない!?いちばんひねくれモノの星座は…

スポンサーリンク

今週の12星座ランキングは、「素直になれない!?ひねくれ星座ランキング」です。

素直になりたいのに、どうしても素直になれない。どうしても意地を張ってしまう……そんな時ってありますよね。今回はそんな意地っ張りな性格を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも素直になれない星座は……?

 

1位・クールを装う!みずがめ座

みずがめ座はどんなときにもクールでスマートな印象があります。それは本人が無意識にそのように装っているから。自由気ままにふるまっているように見えて、実はきっちりと計算して行動しているのです。時にその計算が行き過ぎて素直になれなくなってしまうことも。自覚がないのが厄介なところです。奔放に見える陰で、実は素直に自分を表現するのが苦手な一面もあるのがみずがめ座なのです。

2位・シャイな!さそり座

何をするにも、まずは照れが先に立ってしまうさそり座は、間違いなく意地っ張り。素直になろうとすればするほど、逆に意識してしまってますます意地を張ってしまいます。素直になりたいと思った時には、とにかく考えるより先に行動するように心がけましょう。一度悩んでしまうともうダメですから、照れや戸惑いはかなぐり捨ててしまいましょう。

3位・人目が気になる!しし座

基本的には素直なしし座ですが、自分のイメージを守るため、意地を張り通すことがあります。弱みを見られたくないという気持ちが強いため、人に悩みを相談したりするのも苦手。ついつい虚勢を張ったり自分を大きく見せすぎてしまって後悔することが多いでしょう。しし座に人目を気にしない、というのは無理な相談なので、自然体で素直に甘える自分、かっこいい!とイメージしてみましょう。

4位・計算づくで意地を張る!ふたご座

ふたご座の意地っ張りは実は計算であることが多いのです。この駆け引きが恋愛において効力を発揮します。意地を張ってみたり、かと思うと素直に甘えてみたり。本心から素直になれるわけではないので、本人の中でフラストレーションがたまってしまうことも。駆け引きを重んじるあまり、心身が疲れ切ってしまわないよう、注意が必要です。

5位・不器用な!おとめ座

おとめ座は特に仕事が絡む場面で素直になることが苦手です。大変だと思っても人に頼ったり、お願いしたりすることができません。無理をし過ぎて体調やメンタルに不調を抱えてしまうことも。自分を追い詰めすぎないようにすることが肝心です。

6位・駆け引き上手な!いて座

いて座は特に恋愛面での駆け引きが上手です。意地を張るのも素直に甘えるのもお手のもの。特にそれが苦痛になるようなこともありません。ついつい意地を張ってしまうというよりは、張るべきところで意地を張り、素直になるべきタイミングで上手に甘えられるため、周囲にとっても本人にとっても無駄がありません。

7位・真っ直ぐな!おひつじ座

気持ちも表現も真っ直ぐなおひつじ座は、まず意地を張ったりすることはないでしょう。今の自分の素直な気持ちを伝えるのが得意です。周りの人の気持ちを汲んであげるのも上手なので、人間関係も円滑に運ぶでしょう。

8位・人当たりのいい!おうし座

とても人当たりがいいおうし座は、駆け引きを仕掛けたり、意地を張ったりして人を試すようなこともありません。きちんと言葉を選びながらも素直な気持ちを伝えていくでしょう。

9位・いつでも自然体の!てんびん座

無理しない、我慢しないが座右の銘であるてんびん座は、わざわざ意地を張って自分の気持ちを隠すようなことはしません。やりたいこと、言いたいことなど、すぐにその場で解消していくはずです。

10位・ストレートに表現する!やぎ座

やぎ座は少々ストレートすぎるところが問題ですが、意地を張るようなことはありません。率直すぎて時に人を傷つけてしまうこともあるので、その点は注意しておきましょう。

11位・きっちり空気を読む!かに座

空気を読むのが得意なかに座は、いつも周りの人を穏やかにします。無駄に意地を張ったりするようなこともないでしょう。相手の気持ちを読み取り、適度に自分をアピールしていきます。

12位・素直すぎる!うお座

うお座は意地を張ったり、嘘をついたりするのが苦手ですから、とにかく素直でストレート。天然なので、周囲の人が意地を張ったり無理をしているのを見抜くのも難しいでしょう。

まとめ

 

いかがでしたか? 一口に意地っ張りといっても、色々なパターンがあるところが面白いですよね。過ぎたるは及ばざるがごとし、率直すぎるのも問題ですし、意地っ張りが過ぎるのもやはり可愛くないもの。上手にバランスを取りつつ、円滑に人間関係を築いていきたいですよね。

 

シナリオライター・占い師

浦井アンナ

この執筆者の記事一覧

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浦井アンナの最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事