5年も結婚してくれない彼より、新しい男をとるべきですか?【婚活相談】

結婚してくれない彼vs遠方の新男性 【恋愛鑑定by流光七奈】

私には今5年の付き合いになる彼氏がいます。2人でお店を経営しているのですが、彼は結婚願望がなく、ズルズルときてしまいました。
そんな時、結婚を前提に付き合いたいといってくれた方と出会いました。
私はどちらを選べばいいのか相談したいです。
今の彼は同棲はしたくないらしく、2日に1回彼の家に泊まりに行くような生活をしております。彼に結婚願望がないことは、私も最初のうちはよかったのですが、最近子どもが欲しくなり始めました。
彼は『結婚したいなら他の人を探せば?』というスタンスでおり、過去に浮気されたこともあるので、周りには別れなよと言われて続けていました。でも、仕事は楽しいし、彼を好きなこともあり付き合って5年以上過ぎてしまいました。
去年、祖父母が亡くなりました。祖父母に曾孫を見せてあげたかったなと思っていた矢先、今年の1月の後半に新たな彼と出会いました。
そしてお互い話すにつれて意気投合し、会うようになり、現彼氏には悪いと思いながらも新たな彼とデートするようになったのですが、来年仕事が落ち着いたら結婚してほしいと言われました。
現彼氏との未来は描けないので、別れて新たな彼にいくべきか·……。
ただ、新たな彼はオンライン上での知り合いで、住んでる所は、行ったこともあまりない地方です。住むとなれば彼以外誰も知らない世界に飛び込まないといけないというのもネックです。
(ニックネーム きなこさん)
■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

運命のいたずらですね

きなこさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

さて、ご相談文を読ませていただきましたが、きなこさんにはお付き合い歴5年の方がいらっしゃるのですね。

5年となりましたら、お互いの性格や考えも理解していることと思いますし、そろそろ結婚を意識するのが普通ですよね。

ですが、彼には結婚願望がないのは本当に困ってしまいますね。

もともと恋愛というよりも、ご家庭に入ってからが本領発揮タイプのきなこさんとしましては、早く落ち着きたい気持ちが強いことと思います。

そのような時に、まさに結婚を前提にお付き合いしたいという男性が現れるのは、運命のいたずらを感じされられますね。

きなこさんにとって、どちらの男性が運命の人なのか、きなこさんの運気も含めて詳しく拝見していきますね。

 

こういう出会いのある星回りでした

まずは全体的な運気を見ていきますと、今年前半には習慣になっていたことや環境に変化が見られるという、自分を取り巻く環境が変わっていく星回りとなっています。

また、今年の秋くらいをピークに気持ちや意識がクリアになり、年末にかけて何かを決意していくような流れです。

その間は慣れ親しんだ物や人を手放すような出来事が起きやすく、それは苦痛を伴うことだったりもするため、10月くらいまではなかなか踏ん切りがつかない状況が続く運気なのですね。

それは、まさにお付き合いしている彼との関係を考えてみたり、新しい男性の出現という出来事に当てはまっているように感じます。

 

どちらの男性が運命の人なのか

次にどちらの男性がきなこ様の運命の人?というところを見ていきますね。

今お付き合いしている方は、相性としましてはきなこさんにとても合っていると思いますが、彼は恋愛としてのご縁が強く、パートナーとしてのご縁はそれほど強くないことを感じます。

彼は行動力があり努力家の男性ですが、向上心が強すぎるところがあり、それが、彼が安定を求めない理由となっているようです。

また、束縛が苦手という部分もあるようですね。

そして、まだ家族を持つことへの自信もないように感じます。

彼もいずれは結婚を考え始めるとは思うのですが、それはかなり先のことになりそうです。

楽しいお付き合いをしながら、彼が結婚したくなるのを待つという選択もありますが、やはりお子様のことを考えると、あまり長く引っ張りすぎない決断も必要かもしれません。

次に今年知り合った男性につきましては、まさに旦那様にするならこの男性!と言われるような、家庭的で誠実な男性です。

責任感が強く愛情も深いので、彼と結婚すればきなこさんやご家族を大切にしてくれることでしょう。

そういう意味では、そろそろ結婚やお子様を意識し始めたきなこさんのために見えない力が出会わせてくれた、運命の伴侶候補と言って差し支えないでしょう。

 

見知らぬ土地への引っ越しは

ただ、見知らぬ土地に移り住むことは、とても勇気が必要ですよね。

もし彼との結婚を真剣に検討してみるのでしたら、そのあたりはざっくばらんにご不安を伝えてみると良いように感じます。

彼にとって、大切な人が悩んでいる姿を見ることは何よりも辛く、大切な人の笑顔や幸せな姿を見ることが、彼の何よりの喜びでもあるのです。

ですから、きなこさんのお気持ちを正直に伝えることで、彼もお互いにとって無理のない方法を色々考えてくれることでしょう。

運命のお二人でしたら、きっとどのような困難も乗り越えることができますよ。

私もきなこさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。相談内容はご本人が特定できない記述で公開しますのでご了承ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

婚活で出会った2人が忘れられません【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、こんにちは。鑑定をお願いします。去年から、人の紹介だったり、婚活アプリで、何人かにお会いしました。初めてお会いした方が、今思えば1番穏やかで良かったのですが、6回ぐらい食事をしたあとに、「仕事…

婚活サイトで出会ったバツイチ男性に病気が発覚。ご縁はありますか?【恋愛鑑定by流光七奈】

流光先生、はじめまして。otonasaloneでいつも拝見し、みなさんに丁寧な鑑定をされていて、とても好感をもっておりました。私も鑑定をお願いしたく、メールを差し上げました。私は婚姻歴なしの41歳です。私に告白し…

あの人との相性が怖いほどわかる。12星座「裏ホロ」占い【ホロスコープまとめ】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」(裏星座)が存在しているのです。本性と相…

裏うお座 × 裏かに座の相性

■裏うお座 × 裏かに座どちらも恋愛に真面目で堅実、そして家庭的。一生をともにするパートナーとしてはフィーリングばっちりの、最高に良い相性です。裏かに座さんは基本的に優しく、あなたのデリケートな感情もやさ…

裏うお座 × 裏ふたご座の相性

■裏うお座 × 裏ふたご座繊細でデリケートなあなたにとって、積極的で自由な印象の裏ふたご座さんは魅力的に映ります。それは、自分にないものを裏ふたご座さんが持っているからです。性格は真逆のふたり。お互いに無…

裏うお座 × 裏おうし座の相性

■裏うお座 × 裏おうし座相性はとてもいいふたり。どちらも真面目で恋愛には慎重派なので、どちらかが思いきってアプローチを仕掛けてやっと、関係が進展します。お互いに奥手で、素直に気持ちを伝えるのが苦手ですが…

裏うお座 × 裏おひつじ座の相性

■裏うお座 × 裏おひつじ座控えめで受け身なあなたには、上品でエスコート上手な裏おひつじ座さんが魅力的に映ります。裏おひつじ座さんは基本的にいつも冷静で、パートナー選びも慎重です。なかなか関係が進展しなく…

裏うお座 × 裏おとめ座の相性

■裏うお座 × 裏おとめ座恋愛観、人生観ともに似ている、とても相性がいいふたり。それは、あなたが過去世で学んだことを裏おとめ座さんは現世で学び、裏おとめ座さんが過去世で学んだことをあなたが現世で学んでいる…

裏うお座 × 裏さそり座の相性

■裏うお座 × 裏さそり座素朴で愛情豊かで堅実派。ふたりの恋愛観はとても似ていて、一緒にいることが自然、そんな関係です。惹かれあうのに時間はかからないのですが、どちらも比較的受け身なので、そちらかが口火を…

裏うお座 × 裏うお座の相性

■裏うお座 × 裏うお座同じ星に生まれ、相手のことが手に取るように分かるふたり。同時にどちらも繊細で傷つきやすいため、恋愛に発展させるまでが慎重です。ともに相手を思いやり、尊重しあいますので、デートでもセ…

注目の記事

LOVEに関する最新記事