5年も結婚してくれない彼より、新しい男をとるべきですか?【婚活相談】

2017.11.18 LOVE

結婚してくれない彼vs遠方の新男性 【恋愛鑑定by流光七奈】

私には今5年の付き合いになる彼氏がいます。2人でお店を経営しているのですが、彼は結婚願望がなく、ズルズルときてしまいました。
そんな時、結婚を前提に付き合いたいといってくれた方と出会いました。
私はどちらを選べばいいのか相談したいです。
今の彼は同棲はしたくないらしく、2日に1回彼の家に泊まりに行くような生活をしております。彼に結婚願望がないことは、私も最初のうちはよかったのですが、最近子どもが欲しくなり始めました。
彼は『結婚したいなら他の人を探せば?』というスタンスでおり、過去に浮気されたこともあるので、周りには別れなよと言われて続けていました。でも、仕事は楽しいし、彼を好きなこともあり付き合って5年以上過ぎてしまいました。
去年、祖父母が亡くなりました。祖父母に曾孫を見せてあげたかったなと思っていた矢先、今年の1月の後半に新たな彼と出会いました。
そしてお互い話すにつれて意気投合し、会うようになり、現彼氏には悪いと思いながらも新たな彼とデートするようになったのですが、来年仕事が落ち着いたら結婚してほしいと言われました。
現彼氏との未来は描けないので、別れて新たな彼にいくべきか·……。
ただ、新たな彼はオンライン上での知り合いで、住んでる所は、行ったこともあまりない地方です。住むとなれば彼以外誰も知らない世界に飛び込まないといけないというのもネックです。
(ニックネーム きなこさん)
■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

運命のいたずらですね

きなこさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

さて、ご相談文を読ませていただきましたが、きなこさんにはお付き合い歴5年の方がいらっしゃるのですね。

5年となりましたら、お互いの性格や考えも理解していることと思いますし、そろそろ結婚を意識するのが普通ですよね。

ですが、彼には結婚願望がないのは本当に困ってしまいますね。

もともと恋愛というよりも、ご家庭に入ってからが本領発揮タイプのきなこさんとしましては、早く落ち着きたい気持ちが強いことと思います。

そのような時に、まさに結婚を前提にお付き合いしたいという男性が現れるのは、運命のいたずらを感じされられますね。

きなこさんにとって、どちらの男性が運命の人なのか、きなこさんの運気も含めて詳しく拝見していきますね。

 

こういう出会いのある星回りでした

まずは全体的な運気を見ていきますと、今年前半には習慣になっていたことや環境に変化が見られるという、自分を取り巻く環境が変わっていく星回りとなっています。

また、今年の秋くらいをピークに気持ちや意識がクリアになり、年末にかけて何かを決意していくような流れです。

その間は慣れ親しんだ物や人を手放すような出来事が起きやすく、それは苦痛を伴うことだったりもするため、10月くらいまではなかなか踏ん切りがつかない状況が続く運気なのですね。

それは、まさにお付き合いしている彼との関係を考えてみたり、新しい男性の出現という出来事に当てはまっているように感じます。

 

どちらの男性が運命の人なのか

次にどちらの男性がきなこ様の運命の人?というところを見ていきますね。

今お付き合いしている方は、相性としましてはきなこさんにとても合っていると思いますが、彼は恋愛としてのご縁が強く、パートナーとしてのご縁はそれほど強くないことを感じます。

彼は行動力があり努力家の男性ですが、向上心が強すぎるところがあり、それが、彼が安定を求めない理由となっているようです。

また、束縛が苦手という部分もあるようですね。

そして、まだ家族を持つことへの自信もないように感じます。

彼もいずれは結婚を考え始めるとは思うのですが、それはかなり先のことになりそうです。

楽しいお付き合いをしながら、彼が結婚したくなるのを待つという選択もありますが、やはりお子様のことを考えると、あまり長く引っ張りすぎない決断も必要かもしれません。

次に今年知り合った男性につきましては、まさに旦那様にするならこの男性!と言われるような、家庭的で誠実な男性です。

責任感が強く愛情も深いので、彼と結婚すればきなこさんやご家族を大切にしてくれることでしょう。

そういう意味では、そろそろ結婚やお子様を意識し始めたきなこさんのために見えない力が出会わせてくれた、運命の伴侶候補と言って差し支えないでしょう。

 

見知らぬ土地への引っ越しは

ただ、見知らぬ土地に移り住むことは、とても勇気が必要ですよね。

もし彼との結婚を真剣に検討してみるのでしたら、そのあたりはざっくばらんにご不安を伝えてみると良いように感じます。

彼にとって、大切な人が悩んでいる姿を見ることは何よりも辛く、大切な人の笑顔や幸せな姿を見ることが、彼の何よりの喜びでもあるのです。

ですから、きなこさんのお気持ちを正直に伝えることで、彼もお互いにとって無理のない方法を色々考えてくれることでしょう。

運命のお二人でしたら、きっとどのような困難も乗り越えることができますよ。

私もきなこさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク