ZARAならトレンドアイテムでもここまで着回せる!神3アイテム

「40代美容家がガチでZARAだけ着回して毎日コーデを紹介する」通称ザラコ企画。9月からスタートし、11月にはボトムスを中心とした6着を投入しつつ着回しました。最近特に活躍しているアイテムをご紹介したいと思います。

 

1・「ピンクの人工スエードトップス」が使える!

秋冬になると洋服がモノトーンになりがち……そんな人におすすめなのが明るめのトップスです。

このトップスはいわゆる「可愛らしいピンク」とは違い、薄めピンクなので、40代の大人女性が着てもやりすぎ感・若作り感が出ないです。ブルーがかかったピンクは、色白の人が着ると顔色が明るく見える色。パーソナルカラーが“サマー”の私にはピッタリのカラーです。

「無地だと地味かな…」と思われがちですが、今期トレンドの袖にファーが付いているデザインが特徴的で無難なイメージから脱却できます。袖にボリュームがある分、身頃のシルエットは程よいジャストサイズでまとめると、全体のシルエットがもたつきません。ハリ感の素材であれば体のラインを拾わないので、体型カバーもしてくれて万能アイテムです。

素材としても「フェイクスエード」「フェイクファー」は今年トレンドアイテム。動物の毛皮を使用しないブランドが増えていて、環境面からも注目されています。これからさらに注目を集めること間違いなしです。

 

2・今シーズンおすすめなのがチェック柄

グレンチェック柄は、定番ではあるものの今年さらに注目されている柄です。白&黒のグレンチェックは、定番中の定番なのでこれから長く使えます。「他の人とは被りたくない!」という場合は白黒以外のグレンチェックを手にとってみても良いかもしれません。

今回購入したパンツは定番のストレート型。今年注目の柄を定番の形で取り入れれば、新しいものへのチャレンジへのハードルが下がりますし、コーディネートの幅も広がります。

今回の、ジャストサイズの9分丈パンツは、身長問わず使いやすい丈。足首を見せて下半身をすらっと見せることができます。ストレッチがきいているので動きやすいのも嬉しいポイントです。身長別パンツ選びのポイントは、小柄な人はハイウエストタイプを選ぶと足長に見えてオススメ。身長高い人は、腰で履くタイプのパンツをさらっと履くだけでサマになります。

 

3・黒いパンツも素材違いでイメージチェンジ

10月に黒ガウチョを投入し、11月も黒いボトムスを投入しましたが、それぞれ素材や形が異なるので、同じ黒でもかなり印象が変わります。

11月に投入したジャージー素材のパンツは、スポーティーなムードも今年のトレンドの一つ。ジャージー素材をジャストフィットで履くと、スポーツのイメージが強くカジュアルに見えるので、1サイズあげるのがポイントです。

 

今期トレンドの“袖コンシャス”アイテムも、色や形、丈感にこだわればコーディネートしやすいアイテムになります。ザラのようなファストファッションアイテムであれば、価格を気にせず「今シーズン着倒す」くらいの気持ちで着回せるので、どんどん着回してコーディネートを楽しみましょう。

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク