ZARAならトレンドアイテムでもここまで着回せる!神3アイテム

「40代美容家がガチでZARAだけ着回して毎日コーデを紹介する」通称ザラコ企画。9月からスタートし、11月にはボトムスを中心とした6着を投入しつつ着回しました。最近特に活躍しているアイテムをご紹介したいと思います。

 

1・「ピンクの人工スエードトップス」が使える!

秋冬になると洋服がモノトーンになりがち……そんな人におすすめなのが明るめのトップスです。

このトップスはいわゆる「可愛らしいピンク」とは違い、薄めピンクなので、40代の大人女性が着てもやりすぎ感・若作り感が出ないです。ブルーがかかったピンクは、色白の人が着ると顔色が明るく見える色。パーソナルカラーが“サマー”の私にはピッタリのカラーです。

「無地だと地味かな…」と思われがちですが、今期トレンドの袖にファーが付いているデザインが特徴的で無難なイメージから脱却できます。袖にボリュームがある分、身頃のシルエットは程よいジャストサイズでまとめると、全体のシルエットがもたつきません。ハリ感の素材であれば体のラインを拾わないので、体型カバーもしてくれて万能アイテムです。

素材としても「フェイクスエード」「フェイクファー」は今年トレンドアイテム。動物の毛皮を使用しないブランドが増えていて、環境面からも注目されています。これからさらに注目を集めること間違いなしです。

 

2・今シーズンおすすめなのがチェック柄

グレンチェック柄は、定番ではあるものの今年さらに注目されている柄です。白&黒のグレンチェックは、定番中の定番なのでこれから長く使えます。「他の人とは被りたくない!」という場合は白黒以外のグレンチェックを手にとってみても良いかもしれません。

今回購入したパンツは定番のストレート型。今年注目の柄を定番の形で取り入れれば、新しいものへのチャレンジへのハードルが下がりますし、コーディネートの幅も広がります。

今回の、ジャストサイズの9分丈パンツは、身長問わず使いやすい丈。足首を見せて下半身をすらっと見せることができます。ストレッチがきいているので動きやすいのも嬉しいポイントです。身長別パンツ選びのポイントは、小柄な人はハイウエストタイプを選ぶと足長に見えてオススメ。身長高い人は、腰で履くタイプのパンツをさらっと履くだけでサマになります。

 

3・黒いパンツも素材違いでイメージチェンジ

10月に黒ガウチョを投入し、11月も黒いボトムスを投入しましたが、それぞれ素材や形が異なるので、同じ黒でもかなり印象が変わります。

11月に投入したジャージー素材のパンツは、スポーティーなムードも今年のトレンドの一つ。ジャージー素材をジャストフィットで履くと、スポーツのイメージが強くカジュアルに見えるので、1サイズあげるのがポイントです。

 

今期トレンドの“袖コンシャス”アイテムも、色や形、丈感にこだわればコーディネートしやすいアイテムになります。ザラのようなファストファッションアイテムであれば、価格を気にせず「今シーズン着倒す」くらいの気持ちで着回せるので、どんどん着回してコーディネートを楽しみましょう。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

グレンチェックの「オバさん見え」回避!40代ユニクロコーデ

既にグレンチェックがこの秋のトレンドナンバー1だということはご存じの方も多いハズ。でもいくらトレンドだからといって飛びつくのはご法度。そうです、私たちはアラフォ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

植松晃士 身近なあの服がオバサンを加速!? 40代オシャレの注意点

みなさん、こんにちは。植松晃士です。雑誌や店頭ではすでに秋冬のファッションがもりだくさんですが、まだあんまり買ってなくな~い???ということで、今回のテーマは『…

ひそかに「オバサンくさい」とささやかれかねない赤リップの悲劇

毎シーズンメイクトレンドが発表され、ここ2~3年は「赤リップ」が流行っていますね。商品を手に取った瞬間「可愛い~」とテンションが上がるものの、40代になると赤リップの使い方を間違えると、一気にババくさい顔…

これも使える!ZARAのニットスカートの着回し力が高いワケ

3か月目を迎えた「ザラコ」企画。ザラは価格が手ごろなのにトレンド感満載のアイテムが豊富なので、旬なアイテムを身につけてオシャレに見られたい人にとって必須ブランドですね。でも、デザインが凝っていると何と…

11月はZARAで何買った?「使えすぎる6アイテム」まとめて紹介!

秋、9月にスタートした「ザラコ」企画。いよいよ3か月目に突入しました!つい無地のアイテムを買ってしまい、つい同じようなコーディネートをしてしまう「ムジコ」だった私が、ZARAでコーディネートを考慮して買い物…

これぞ進化系!ますます簡単に描けちゃうアイブロウパウダー3選

メイクのお悩みでダントツに多いのが「眉がうまく描けない」というご相談。確かに色選びや形など気をつけるべきポイントがたくさんあって困ってしまうと思いますが、眉が上手く描けない人はアイテムにこだわってみて…

40代は脱・厚塗り!ファンデーションのやりがち3大NGと正解は

ひと昔前は「色白=美人」のように言われていましたが、最近は色白よりも健康的に見せるメイクの方が主流です。年齢を重ねるとくすみやシミを隠したくてつい厚塗りになりがちですが、それじゃおばさんメイク一直線!…

顔色がぱっと華やぐ!40代なら押さえておきたいリップメイク3つのコツ

年を重ねる毎に難しく感じる口紅選び。顔を華やかに見せたいと派手な色を選んでみたものなんとなくしっくり来ない……そんな経験はありませんか?顔色が悪く見えたくないけど、一体何色を選べば良いの?という方のため…

40代こそマスカラを雑につけちゃダメ!まつ毛メイク見落としがちな3ポイント

マスカラは付いていればいいでしょ……とパパッと仕上げている人はいませんか?顔全体のバランスで言えば確かに小さなパーツですが、実はマスカラはぼやっとした目もとの印象をパッと華やかに見せる重要ポイントです。…

ZARAで買うべきは「ちょいトレンド」!買って良かったザラアイテムまとめ

9月から続けている「ザラコ」企画。いよいよ10月の最終週になりました。読者の方から「毎回参考にしてます」「記事を見てザラに買い物に行きました」と嬉しいお声をいただき、嬉しい限りです。今回は10月第4週、後半…

疲れにくいヒールの高さは5.5cm!美脚効果を狙うなら7cmヒールもおすすめ

「40代が品よく見える」をテーマに、9月からのキープアイテム4着と10月から新たに投入した7着、合計11着の着回しをご紹介してきた10月の「ザラコ」もいよいよ終盤に差しかかってきました。今回は10月第4週、前半の3…

ZARAならプチプラに見えない!全身1万円以下で叶うおしゃれコーデ

季節ごとにトレンドカラーやデザインが発表され、トレンドを上手に取り入れたいと思いつつ、価格が高いと躊躇しますよね。その点ZARAならリーズナブルな価格でトレンド感のあるアイテムが豊富。全身1万円以下コーデ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事