44歳。2年半片思いしたバツイチ同僚男性か、結婚相談所か?【婚活相談】

はじめまして。私は44歳の独身会社員です。今年から、結婚相談所で婚活をしています。

 

一方、約2年半前から、職場で同じチームの独身バツイチ男性に片想いしています。

 

彼は誰にでも親切で優しいので、職場の女性にとても人気があります。ただ、私に対しては愚痴を言ってきたり、不機嫌な態度をとる事が多く、複雑な気持ちです。

 

なんとなく彼も好意を持ってくれているような雰囲気ながら、私も、仕事で近い立場ゆえ、告白する勇気が無くなかなか進展がありません。彼は割と優柔不断な性格だと思います。再婚願望はある様子です。

 

時間ばかりが過ぎ、私は早く結婚したいと思っており、意を決して相談所に入りました。

 

彼の事を頑張るべきか? 相談所でパートナーを見つけるべきか? 相談所の活動も彼の事が引っかかり、うまくいきません。時間とお金を無駄にしているのも心苦しく思っています。

 

どうぞご指南ください。

 

(ニックネーム フルムーンさん)

 

【恋愛鑑定by流光七奈】

■■流光七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

どちらかに絞ったほうがいいでしょう

フルムーンさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご相談文とお写真を拝見しましたが、フルムーンさんが婚活に真剣に取り組んでいらっしゃるご様子が伝わってきました。

本当は好きな人がいるのに、別の場所で別の出会いを探しているという状況はとても切ないですね。

想いを寄せている人がいると、なかなか他のご縁と繋がりにくい場合があり、相談所での婚活が思ったように進まなくても不思議ではありません。

彼か結婚相談所か、どちらかに絞っていく方が、ご結婚への運命はスムーズに流れていくと思います。

彼やフルムーンさんの資質、お二人の相性などを詳しく見ていきますね。

 

彼には上手なムード作りが有効

まずは彼についてですが、彼は誰にでも優しく思いやりがある男性、ということは間違いなさそうですね。

そして、人当たりも良いので男女ともに人気がありますが、特に女性に対してギラギラしているところが見受けられないので、一緒にいても安心できるため、とてもモテるようです。

何歳になっても少年のような純粋さを忘れず、一途なところも彼の魅力ですね。

それはお若い頃から続いていたご様子で、これまで彼はご自分から告白しなくてもお付き合いには不自由して来なかったため、恋愛に対してはとても受け身なところを感じます。

受け身な上に来るものを拒まず、という性質もお持ちですので、周りからは優柔不断な態度と取られることもあるかもしれませんね。

ただ、いくら誰にでも優しいとは言っても、彼は好意を持っている女性には、それとなく態度で示しますので、愚痴や不機嫌な態度を取るということは、フルムーンさんに心を許し、好意を示している証拠だと良い方向に捉えても問題なさそうです。

彼は一見図太そうに見えても、実際にはとても傷つきやすくナイーブなところがあり、結構愚痴も多いタイプなのですが、誰にでも愚痴を言えるわけではありませんので、フルムーン様といるのはとても気持ちが休まるのでしょう。

フルムーン様は同じチームということになりますと、うまくいかなかった時のことを考えて二の足を踏んでしまうかもしれませんが、基本的には彼は相手次第というところがありますので、フルムーンさんが上手にムードを作ることができましたら、彼とお付き合いするのはそれほど難しいことではないと思います。

また、彼は根はとても誠実で常識的な方ですので、お付き合いが始まれば、再婚を視野に入れて考えることでしょう。

 

2つのことを同時にするのは難しいもの

次にフルムーンさんについてですが、感覚よりも視覚に優れ、とても堅実で安定志向の強い資質をお持ちですので、恋愛よりは結婚生活が向いていらっしゃいます。

婚活の場としても、最初から相手のバックグラウンドが分かる結婚相談所は、安心材料も多いので、慎重派のフルムーン様には決して悪い場所ではありません。

ですが、今回のことに限らずに、元々同時に二つのことをするのが苦手なのではないかと思われますので、順番としましては、まずは彼との関係を頑張ってみて、もし難しいと感じた時には、次の段階ということで相談所へ、という流れが、フルムーン様に一番向いている動き方だと思います。

 

波に乗ってしまいさえすれば、あとは勝手に動いてくれる

彼は待っていてもなかなかご自分からは動かないかもしれませんので、彼にはフルムーン様にアプローチしやすい環境を作ってあげることが効果的です。

ロマンチストな彼には、直球勝負の告白よりも、甘い雰囲気作りを心がけると良いですね。

そして、焦らず彼のペースを見ながら、押したり引いたりしてみましょう。

彼は結構やきもち焼きのところがありますので、彼との進展を頑張る決心をされましたら、誤解されるような行動にはくれぐれも注意しましょう。

ちょっと面倒ではありますが、波に乗ってしまいさえすれば、あとは勝手に彼が動いてくれるようになりますので、最初だけ勇気を出して頑張ってみましょう。

私もお二人のご縁を心から応援しています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク