
1日3分の「NHKテレビ体操」が私の運動の原点。不健康だった私がトライアスロン、ビキニフィットネスに挑戦するまで【道端カレンさんインタビュー・前編】
――自宅でできてたった3分、しかもつらくないテレビ体操なら、続けられそうです!
運動は何よりも継続することが大事。例えば「ランニングするぞ」と思うと、まずウェアを買ってシューズを買ってというところから始め、でも準備に時間をかけたわりに三日坊主で終わる、という経験をしたことがある人も多いと思うんです。
その点、テレビ体操なら準備も不要。すきま時間にちょこちょことやって、それで毎日続けられたら、そんな自分に酔っちゃえばいいんです。「継続できる私」と自信を持つことで、自己肯定感も上がりますよ。
その成功体験がその後のトライアスロンやビキニフィットネスにつながっているんだと思います。
▶▶次のエピソード 「筋トレをする習慣がなくても毎日するといいこと」道端カレンさんが最近毎日食べているという意外な美容食も教えてくれました
スポンサーリンク