うわぁ、この人仕事できなそう!メールでバレるNGフレーズ。「大丈夫です」「結構です」なんと言い換えたらいい?
クライアントなどに日程を相談する際に「いつがいいですか」と書くよりも…?
「いつが良いですか」ではなく「ご都合の良い日はありますか? 候補を2~3いただけると幸いです」と書き添えると、相手もスケジュール調整がしやすくなります。または、先に自分の希望日をいくつか挙げるのもよいでしょう。
クライアントに「書類を送ってもらえますか」と書きますか?
「書類を送っていただけると幸いです」や「書類を送っていただけると助かります」「書類を送っていただけると有難いです」のほうが印象は良いでしょう。さらに、書類を確認していただきたいときは、「確認してください」を「お手数ですが、ご確認いただけますか」に。または「恐れ入りますが、ご確認いただけますか」の方が丁寧ですね。
▶断りを入れる場合のマナー
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














