仕事相手が眉をひそめる。職場での薄着ファッションのマナー違反、覚えておいて
業種問わず、あらゆるビジネスシーンで共通するのは「〇〇を与えないこと」
業界や職種によって求められる身だしなみは若干異なります。例えば営業職の女性であっても、外回りと内勤で相応しい服装が違いますね。
オフィスカジュアルに明確な基準はありません。
さりげない清潔感は、これまでお伝えしてきたようなことを取り入れる小さな努力の積み重ねで作られます。
また、身だしなみを整えることは、良好な人間関係を築くためにも大切です。きちんと自分自身をケアすることで、周りからの信頼度も高まります。
特に夏は清潔感を保ち、爽やかで清々しい印象を与えることで、ご自身も相手も気持ちよく過ごすことができますね。
マナーのある女性になりたいなら、TPOの意識が大切です。前提として、人に不快感を与えない服装を心がけてください。服装とは、自分を表現できるツールでもあります。同じ仕事でも、場面によって切り替えることが大切です。例えば、大切な交渉の際は、かっちりとしたスーツを身に着けましょう。クライアントに対して誠実さをアピールできます。反対に、社内会議に出席する場合はオフィスカジュアルでもよいでしょう。
働く女性の装いは、周囲を不快にさせない絶妙なバランス感覚が求められます。職場で一目置かれる女性は、服装にもセンスが光ります。服装を意識すれば、姿勢や歩き方もきちんとしようと思うようになるでしょう。
相手を思いやる気持ちを意識的に持つだけで、周りの印象を大きく変えることもできます。今年も猛暑が予想されますから暑さ対策を忘れず、くれぐれもお身体を大切になさってください。
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