40代ダイエットはまず「お尻」!簡単やせ見せはこの3ポイントから

3・肩甲骨から回して、ボディケアで引き締める二の腕

 

薄着の季節、ショックを受けることがあるのは二の腕!しかしダンベルとかで鍛えるのは面倒で仕方ない。これが真実ですよね。でも40代の二の腕はゆるんでいくのが運命。さらに恐ろしいのは二の腕でオバサン度と身体のゆるゆるさを感じさせるという部分です。

 

だがしかし。

 

普段から肩こり対策にも効果的な肩甲骨から腕を大きく回すエクササイズとお風呂上がりに二の腕もきちんとマッサージしておくボディケアでなんとでもなります。鍛え上げた二の腕は美しいけれど、ハリのある二の腕もいいものです。それを目指しましょう。

 

肩甲骨から腕を大きく回すエクササイズは『白鳥の湖』のオデットになったつもりで、大きく動かすだけです。乗ってきたらバレエの動画を見ながら、そのシーンを真似するのもおすすめ。年末の宴会芸にする!という目標を作ってもいいですね!(え?しない?私はしますよ?)

 

二の腕マッサージも簡単。腕を上に上げたまま、肩に向かってお肉を戻す感覚でボディクリームなどをなじませるだけです。細くはなりませんけど、引き締まって見えるし、肌にハリも出ます。もちろんきっちり感もキープできるんです。

 

体重が減ってなくても、「やせた?」と言われるように見せれば40代はパーフェクト!体重を落とすより、きっちり感を追求するほうが近道です。

 

もちろん合言葉は「Never mind the details!(こまけぇこたぇいいんだよ!)」でね♪

 

今回の体重:59.0キロ(スタートから-4.8㎏)で変動なし。でも「やせた?」と言わ続ける。

1 2 3 4

スポンサーリンク