CA流「必ず結果を出す」美ボディダイエット5つの秘策

日常にプチ筋トレを取り入れる

CAに極度の肥満がいないのは、先に述べた「周囲からの視線」「体にフィットした制服」はもちろん、体が資本のハードワークに他なりません。多い時で、1日に2往復(計4回の離着陸)のフライトがあり、とにかく立ち仕事、力仕事がメイン。筋肉が衰えにくい仕事と言えるのです。この筋肉が、スリムと若々しさを保つことでも大変重役立ってくれています。
筋肉の利点は、

 

・新陳代謝をあげ、脂肪が燃焼しやすい体になる

・血行が良くなり、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が促進される

・冷えとむくみが改善される

 

など、いいことづくめ。日常の中にもプチ筋トレを取りこみましょう。例えば、

 

・歯磨き中につま先立ちをする

・電車の通勤時、一駅だけ「ヒップをキュッと締めてみる」

・パソコン仕事の際、姿勢を正し「おへそを縦に伸ばすイメージで」腹筋を意識する

 

日々の小さな積み重ねが、明日の、そして未来の美しさに繋がってくるのです。

 

いかがでしょう。「人前に出る」「体にフィットした服を着る」「誘惑の対象から物理的に離れる」「美は伝染すると心得る」「プチ筋トレを日常に取り入れる」――まれに「私なんかキレイを目指したら皆に笑われる」などという、自虐的な女性がいますが、全女性が美しくなる要素と権利を持っているのです。

 

さあ、今日から胸を張って新たなステージを歩きましょう。

 

マイナス5歳見え!

モテテク

1 2 3 4

スポンサーリンク