42歳買い物依存。貯金のない女はモテませんか?【恋愛鑑定by流光七奈】

【相談】何とかすべきなのは自分でもわかっています

初めまして。私は42歳独身女性です。
30代前半から婚活してきましたが、周りが結婚していくとか、親孝行のためとか、結婚しなきゃという感じでした。
今42歳になり、心から結婚したいと思うようになりました。
ちなみに子供は、以前は欲しいと思いましたが、今から子育ては、現実的に考えられないです。
お互いの自由を尊重しながら、一番の友達のような夫婦になれる、そんなパートナーが欲しいです。
今は婚活サイトのみですが、先日久しぶりに、ピンとくる男性に出会いました。
それまでは、写真やプロフィールを見て、正直無理だなとか合わないな思いながらも、無理をして会うような方ばかりでした。結局は、会っても、やっぱり会わなくてもわかったのに!と後悔ばかりでした。
この方とは趣味も同じで、話も楽しくできたと思っていたのですが、何回か会った後、プツリと連絡が途絶えました。
久しぶりに、始まる前にして終わった感じを味わい、婚活に諦めを感じています。
一方で、結婚したいという思いは強くなりました。
それなのに、日々ストレスで買い物をしてしまい、長年買い物依存気味で貯金もありません。そんな女性と結婚したい奇特な人はいないと頭ではわかっています
私は結婚を望むべきじゃなくて、自分をまずなんとかすべきですよね。けど、そうしていくうちに、45になり、50になり、と結婚がどんどん難しい年齢になるのが怖いです。今でさえ、難しいのに。
まだ万が一、今の状態で良い方に出会っても、なぜこの年齢で貯金もないのかと離れていくのではと思うと、幸せは程遠いなと思います。
私はこれからどうして行けばいいでしょうか。私に出会いはあるのでしょうか。
鑑定お願いします。

(ペンネーム kedamaさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

いわゆる「婚活」はストレスがたまりますよね

kedamaさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

さて、ご相談文を拝見しました。

これまでのkedamaさんのお気持ち、とてもよくわかります。

本来のkedamaさんは結婚という形式が大切なのではなく、人と人の繋がりや家族の情を大切にし、結婚はその延長線上にあるという考え方ですので、「婚活」という活動はとても不自然に感じられ、ストレスも多いことと思います。

今でも根本的な考え方に変化はないと思いますが、ご自分の幸せを見つけていくための形が結婚、という結論に達したのは、kedamaさんにとって結婚の運気が巡ってきたことが理由のように感じます。

実際にkedamaさんの運気を拝見してみても、2018年から数年間は結婚につながるような動きが活発になる時期となっているようです。

もちろん、その予兆は2017年から始まっていますので、だからこそピンと来る男性との出会いがあったのでしょう。

kedamaさんのお写真と、お相手の男性の情報を拝見してみましても、お二人はご縁があって知り合ったことがわかります。

特に、彼にとってkedamaさんは恋愛という以上にパートナーとしてのご縁が強いので、婚活サイトで出逢ったいうお話はとても納得がいきます。

そして、出会いからも順調に良い関係になりつつあったご様子ですが、突然ご連絡がなくなってしまったとのこと、それは期待が持てた状況だっただけに、本当にショックだったことでしょう。

 

ご縁がなかったのは相手の側の資質です

それには、どうも彼の資質に理由があったようです。

彼もこれまでサイト内で婚活してきて、なかなか良いご縁に恵まれなかったことをお悩みだったようです。

そんな時に、趣味や話の合うkedamaさんとの出会いは、彼も運命を感じたようですね。

そして、彼は女性の気持ちにも寄り添えるような優しさをお持ちですので、kedamaさんは彼との交流には、楽しさだけではなく安心感も感じられたことでしょう。

彼もkedamaさんには強く惹かれ、kedamaさんとの楽しい結婚生活も想像することができたようですね。

もし結婚すれば、愛情深い彼とはあたたかいご家庭を築くことができたでしょう。

ですが、彼の人に寄り添うことができる優しさは、時に強い方に引っ張られる、感情に流されてしまう、という短所でもあります。

婚活サイトですから、誰でも同時期に複数人とのやりとりをしていることは珍しくありませんので、彼もそのような状況だったと思われます。

そして、やりとりしている女性の中に、とても同情してしまうような境遇の女性がいらっしゃったようですね。

実際に彼女が話していることが事実か、盛っている話なのかは判断がつきかねますが、彼はその女性に身も心も絡め取られてしまった、ということなのかもしれません。

彼はkedamaさんのことは気になりつつも、彼女を助けられるのは自分だけ、という気持ちに駆られてしまったのですね。

また、kedamaさんはとても魅力的な女性なので、彼じゃなくても他にもっと素晴らしい男性との出会いがあるだろう、と。

 

別のご縁も待っていますので、焦る必要はなし

彼が彼女を深く知るにつれ、kedamaさんとのご連絡を絶ったことを後悔する日は、それほど遠くないかもしれません。

ですが、今後kedamaさんには別のご縁も待っているようですので、あまり彼に固執しすぎる必要はないように感じます。

なぜなら、「運命の出会い」「ご縁」とは、人と人との人生の接点ですので、生涯に一人だけではありませんし、一回だけでもありません。

これからもkedamaさんには何度も良いご縁がありますよ。

また、kedamaさんは生まれながらお金の運をお持ちですので、結婚にかかるお金についてもなんとかなります。

貯金があるかないかを気にする必要もありませんよ。

また、お写真を拝見しましたが、とても42歳には見えない若々しく魅力的な容姿をお持ちなのですから、お写真だけでもkedamaさんに惹かれる男性は沢山いることと思います。

どうぞ、ご自分に自信を持ちましょう。

 

どなたも、自分に適した出会い方をするのが大事です

ただ、出会い方については少し見直していく必要がありそうです。

最初にも書かせていただきましたが、kedamaさんにとって大切なことは形式ではなく、人間的な心の交流です。

婚活サイトやイベントの活用は出会いの機会を増やし悪くはありませんので、相手情報で重視するポイントを変えてみることは有効です。

年齢や職業などのはハード面よりも、趣味や得意なことなどのソフト面に着目してみると、ピンとくるような良いご縁に繋がりそうです。

また、もし男性からのアプローチがあった場合には、最初はあまり乗り気になれなくても、引き続き会ってみることをお勧めします。

結婚へ繋がる運気に乗って、前向きに動いてみましょう。

kedamaさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

【もっと読む】

婚活鑑定by七奈

婚活

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【運命の裏ホロ恋愛占い】6/20~7/19まとめ by 流光七奈

梅雨真っ盛りの時期に入り、どんより曇り空や雨の日々が増えてきました。なんとなく億劫な気持ちになりやすく、湿気でヘアスタイルも決まらず、お出かけにも気合いが入りにくいことでしょう。ですがこの時期は、「水…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏おひつじ座】

夢を実現できる力が培えてきたようですね。リーダシップをとってまとめる意識が、これからの飛躍へと実を結んでいきそうです。嫌な仕事でも引き受けるあなたの器の大きさは、周囲からの信頼を集めています。 この時…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏おうし座】

柔軟な考え方が運気をアップするカギになります。完璧にできない自分も、受け入れていくときです。人に弱さを見せたり、頼ったりることが、現状から抜け出せるきっかけになるでしょう。行き詰まりを感じたら、方向転…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏ふたご座】

総合的にとても良い運勢です。いま与えられていることを大切に育てると、豊かな実りを手にできそうです。ひらめきが活きる仕事での活躍もできるでしょう。何事においても発展的な状況にあります。フラットな職場環境…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏かに座】

いつもは「守備」が得意なかに座さんですが、この時期はあなたが先頭に立ってリードする場面が増えそうです。または、あなたにとってキーマンになる人が周りに現れるかもしれません。 パートナーがいる人は、いつも…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏しし座】

野心を行動にうつしましょう!「うまくいかないな」と感じたら、方向転換しても大丈夫です。今は色々試しながら進む時期です。考えを現実的な行動につなげる意識をするといいですよ。チャリティーや社会奉仕への関心…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏おとめ座】

流行りに流されず自分の理想をしっかりと持ったおとめ座さん。その魅力が、最強に輝く運勢です。謙虚な姿勢でいけば、確実な成功が望めるでしょう。同時に、原点に立ち返るときを迎えそうです。過去の中から今に活き…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏てんびん座】

状況を見る目を養えるチャンスがやってきました。自分の力を信じてジャッジすることが、運を強くするカギになるでしょう。精神的な強さを身に着ける経験もできそうです。 また、仕事への取組みかたを見直す時期に入…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏さそり座】

いちからやり直す姿勢で、好転への変化を生みましょう!「やり直し」が、大変な状況を脱出するきっかけになります。悪い流れや雰囲気が変わり、苦労の中に希望を見出すことができます。 この時期は天職との出会いが…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 6/20~7/19 【裏いて座】

一時的な成功より継続的で確実な成功に吉あり!現実的な行動を再開して積極的に動く時期です。思考を整理しながら進むことがポイントになります。 変化の運気に入りましたので、変わりたくない気持ちが強くても、守…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事