保湿力を活かす!春メイクからネイル対策までヴァセリン活用法まとめ

プチプラ保湿コスメの定番といえばニベアとヴァセリン。なかでもヴァセリンは少量でもよく伸びるので「買ったのだけど、使っていないまま余っている」方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ヴァセリンの高い保湿力を活用した応用術からニベアとの手荒れ防止比較検証まで、時短美容家・並木まきさんによるビューティハックをまとめました。

 

ヴァセリンの今ドキ活用術はこれ!

並木まきさんがご自身で試して「これは!」とうなった活用術を紹介しています。高い保湿力とコーティング力をこんなかたちで応用できるんです!

 

  1. 靴擦れ予防クリームとして
  2. 髪の保湿クリーム兼ヘアワックスとして
  3. ネイルパックとして

 

その使い方とコツは?詳しくはこちら

 

この春におすすめ!ヴァセリンを活用したメイクの隠しワザ

「保湿コスメは春になったら、処分するしかないかしら…」と思っていた方も、今年は春メイクに手元のヴァセリンを活用してみてください。思いのほか便利な使い道が見つかると、テンションも上がるはず!

 

  1. まぶたにヴァセリンを塗ってからアイシャドウを塗り、濡れ感アップ
  2. ベースメイク前に頬骨の高い位置などに薄く伸ばして、ナチュラルなツヤ出しに
  3. チークに混ぜて、ほんのり色づいたみずみずしい頬に

 

その使い方とコツは?詳しくはこちら

 

ヴァセリンvs.ニベア…40代の手荒れに効くのはどちら?

ニベアとヴァセリン、手荒れに効くのはどちらか徹底検証!両商品を片手ずつに4日間塗り続けた結果をレポートしています。

 

  • 検証結果1:日頃から水仕事が多い女性にはヴァセリンが向く
  • 検証結果2:ただしニベアに比べると付けた直後にややベタつきが気になるのは否めず

 

そこで時短美容家・並木まきさんのファイナルアンサーは?詳しくはこちら

 

ニベアもヴァセリンも手軽なアイテムだけに「家にあるけど、そういえば最近は使っていなかった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
身近なものを使って手元のスペシャルケアが叶えば、コスパよくハンドケアが完了します。ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

ストレスの肌荒れに悩む人へ! あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

ほうれい線はその起点「小鼻の横にある溝」からケアして!シワ対策は【Katsuyoの顔筋ケア#3】

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。確かに、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。しかし、ほうれい線とは笑ったときにできる境界…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

40代が「痛々しくならない」マツエクのベストオーダー5原則!【40代の時短美容】

40代女性がマツエク(まつ毛エクステンション)をすると、ときとして“やりすぎ”な雰囲気が醸し出されます。メイクの手間を減らせるから“時短美容”にはなるけれど、年齢不相…

若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア

ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。そう、…

スッピンよりおばさん見えする!?「失敗」メイク3つ【40代の時短美容】

メイクで“キレイ”を引き出すつもりが、“おばさん”な仕上がり!これ、40代女性にとっては「最もショック」と言っても過言ではない事態ですよね。「メイクは時短で済ませたい…

【12星座ランキング】カレは大丈夫?キレやすい、感情的な星座ベスト5

穏やかで冷静そうに見えるのに、突然キレて怒り出すタイプの人、感情がなかなか制御できない人、まわりにいませんか?気になるあの人は大丈夫?12星座で今すぐチェック!12星座中、もっとも「キレやすい」星座は? …

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出てしまうのも事実。今回は、そんな春アイテ…

白髪対策からヘアスタイル・メイク直しまで。40代のニベア活用法まとめ

巷で大人気の『ニベア』。全身に使える保湿クリームとしてブームを超えた定番アイテムになっています。シンプルな保湿クリームだけに、いろいろなアイデアが湧いてくるところも爆発的な人気の秘訣です。著者の並木ま…

【12星座ランキング】カレは大丈夫?浮気性・さみしがりな星座ベスト3

「浮気しない男なんていない!」とはよく言ったものですが、実際には浮気しやすいタイプの人と、そうではないタイプの男性がいるようです。では、浮気しやすいタイプとはどんな性格なのでしょうか?気になるあの人は…

肉食でキレイに!おひとりさまOKの肉グルメ5選+α

ここ数年、赤身を中心に「肉」ブームが続いていますね。40代になってますますキレイな人の共通点、それは「肉食」です。今回は大人の女性におすすめの「肉」レストランと、家でも手軽に「肉食」を楽しめる秘訣をご紹…

あなたは甘え上手?甘えさせ上手?「年下にモテる星座」ランキング

あなたの周りに年下キラー、1人はいますよね。若い恋人や友人を引き寄せる能力、素直に羨ましいものです。でも本当はあなたにもその素質がある!かもしれませんよ。今回は年下を引き寄せる星座ランキングをまとめま…

大人な前髪はふんわり感がキモ!40代のタイプ別前髪テクニック5選

アラフォーになると、前髪をつくる・つくらないで悩みますよね。前髪があると子どもっぽく見えるんじゃないかと……。そこで、大人に似合う前髪を「前髪なし」「前髪あり」別でまとめました。こちらの記事を参考に「似…

【40代必見】新春着やせコーディネートのポイントまとめ

久しぶりの学生時代の友達との集まりや、気になる人に誘われた食事会。出かける前の日に服を選んでいて「明日までに3キロ、いやできれば5キロ痩せられたら……!」と思ったことはありませんか?重力に逆らえなくなっ…

40代が今すぐ捨てるべき、流行遅れな痛ファッションアイテム14選

憂鬱な年末の大掃除や、気分高まるセールもすぐそこです。そうなると、気になるのが手持ちの服。「クローゼットがいっぱいなのに、明日着て行く服がない!」なんて嘆いたことがある人もいるのでは?とは言っても、気…

【クリぼっち星座ランキング】あなたはさみしがり星?おひとりさま好き星?

「12星座ランキング」が大人気!シナリオライター・占い師の浦井アンナさんによる「さみしがり屋」「おひとりさま上等」な星座ランキングをまとめました。本当のあなたは、さみしがり屋・おひとりさま上等のどっち?…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事