【万博レポ】9月下旬、「事前予約なし」「チケット待ち時間なし」で親子3人で入場できたその方法とは
絵にかいたようなズボラ代表、オトナサローネ編集部Tです。好きな漫画はちびまる子ちゃんです。
今回は、まさか9月に万博のチケットが入手困難になるなんてつゆも思わず、
チケットを取らないまま「万博に行く予定」だけ立てていた私たち一家のお話をさせていただきます。
【こちらも読まれています】◀万博前日。チケットサイトに2枠の空きを発見!いや取れるじゃん!
中はガラガラだ、行列も見えない。もうみんな買っちゃって売り切れなのかな。でも、なんだか購入している風の人もいる。
「こちらどうぞ~!」
窓口の人に手招きされて緊張しながら聞いてみる。
「当日券はまだ買えますか?」
「何名様ですか?」
「大人2名子ども1名です」
「かしこまりました」
か、か、か、買えた!!!!!!!!!
ママ友の「入れるか入れないか分からないのに行くなんてすごい」というひとことが頭に蘇る。
確かにその通りだ。私たちも、先走ってホテルや新幹線を取っていなかったら、早々にあきらめていたと思う。
このように、色々な偶然が重なって、万博チケットを手にできたのだが、一番よかったと思ったのが「バスチケットを取っていた」ことだ。振り返ってよかった点を整理すると、
・万博会場・西ゲート行きのバスチケットだけは取っていたこと。
(西ゲートのチケット引換所のほうが空いているように見えたから。夢洲駅から近い東ゲートのほうが混雑していた)
(このバスチケットもバスターミナルで当日券が売っていて、その日は待つことなくスムーズに買えていた)
・会場に11時着という当日券が発売される時間に到着するバスだった
※ちなみに万博の新規当日チケットが買えるのは9月26日までになったと最近発表されたようです。
▶おまけにガイドブックもない
続きを読む
スポンサーリンク









