雲海を見下ろす露天風呂。新潟・妙高で時間を忘れる「赤倉観光ホテル」

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第5回は新潟・赤倉温泉の「赤倉観光ホテル」です。

歴史あるリゾートホテル

新潟県上越地方、妙高山の中腹、標高約1000mに立つ赤倉観光ホテルは1937年、本格的な高原リゾートの草分け的存在としてスタートしました。

 

 

創業者の大倉喜七郎は、帝国ホテルや上高地帝国ホテル、川奈ホテルを作り、現在の帝国ホテル・オークラホテルの礎を築き上げた人物。それゆえすべてが本格志向で、館内のロビーは赤絨毯にクラシカルな調度品が配され、瀟洒なスイスの山岳リゾートのような佇まい。ロビーの窓からは斑尾山、野尻湖が一望でき、おもわずソファでゆったり。

 

赤倉観光ホテルは通称″アカカン″と呼ばれ、冬はスキー、夏はゴルフとリゾートならではの楽しみがありますが、何もしない優雅な時間に身をゆだねるのもいいものです。とくにこれからのグリーンシーズンには、周辺のハーベストガーデン・わさびガーデンを散策したり、カフェテラスでまったりしたり……。心身をリセットできそうです。

高原のリゾートホテル

温泉と、オールハンドのクラランスのスパ

客室はクラシックな本館に加え、2009年に新館「SPA&SUITE」、2016年にPREMIUM棟がオープン。露天風呂付き客室や大浴場、スパが備わります。スパはフランスの「クラランス」と提携。クラランスタッチと呼ばれるオールハンドのトリートメントが受けられます。客室にもクラランス製品があり、ちょっとお得な気分です。

本館客室

露天風呂付きプレミアム棟客室

客室にあるクラランス製品

トリートメントを受ける前には、ぜひ温泉で体を温めましょう。温泉はすべて源泉掛け流し。源泉は妙高山の中腹に湧出し、硫黄のかおりが漂う硫酸硫黄・炭酸水素塩泉という、美肌効果が高い温泉です。露天風呂では、運が良ければ雲海を眼下に入浴することもできるといいます。とにかく気持ちがよく、いつまででも浸かっていたくなります。

雲海が見えなくても素敵な露天風呂

ドレスアップしてフレンチを

お楽しみの夕食は和食もありますが、メインダイニング「ソルビエ」でのフレンチがおすすめ。前菜のサーモンに続き、伝統のビーフコンソメスープは滋味深くやさしい味わい。お替りしたくなるほどの絶賛の味わいです。

 

魚料理は鰆のラルドパン粉焼き、ブラックオリーブソース、肉料理はフランスシャラン産鴨のローストをチョイス。越後牛のローストビーフも惹かれたのですが…。リンゴのソースの酸味がベストマッチでした。デザートはムースショコラとイチゴのポワレ。すべてが日本人の口に合う繊細な味わいのフレンチ。

 

添えられるパンもすべて自家製で、ふだんはあまりパンを食べないのですが、美味しくて手が止まらなくなってしまいました。また料理に合うワインのペアリングもあり、スタッフの方々との会話も楽しめ、満腹・満足なディナーでした。

メインダイニング「ソルビエ」

コース料理イメージ

伝統のビーフコンソメスープ

 

肉料理

デザート

朝、目覚めると残念ながら雲海は現れず…それでも気持ちのいい温泉で体をほぐし、朝食へ。一日のスタートに相応しく盛りだくさんの内容で、英気を養いました。静かな高原の格式あるリゾートホテルで、心と体を空っぽにしてみる。そんな一日をぜひ過ごしてみてください。

朝食もしっかり

1泊2食付き1室2名利用ひとり24,000円~、1室1名利用27,000円~(消費税別、サービス料込、入湯税150円別)

住所 新潟県妙高市田切216 ℡0255-87-2501 チェックイン15時、チェックアウト12時

赤倉観光ホテルサイトはこちらから

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

おひとりさま旅歓迎!金曜夜から1泊できる箱根・熱海・軽井沢の温泉

温泉に行きたい。一人で静かに湯船につかってぼーっとしたい。いま、オフィスからそのまま行きたい。でも、温泉旅館は夕飯の時間に間に合わない……。と思っていたら、実は「…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

ソウル旅行のおすすめの「占い」! ズバズバ当たる「四柱」「巫女」

はじめまして、オトナトラベルライターの長谷川華です。国内も海外も行き尽したアラフォーのみなさまに、ちょっと変わったディープめ旅行をご案内していきます! さて、今…

台北ローカルが行列してでも食べたい!話題の「台湾素食」まずはこの店へ

ちょっと仕事がひと段落ついたとき、ふと思い立って行ける海外、それが台湾。ひとりで台湾行ってみたいけど、お決まり小籠包と足マッサージだけじゃなくてちょっと違ったプ…

お疲れ40代が台北で救われるお茶とお風呂!「百勝堂薬行」でお土産

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台湾の土産探しに「天和鮮物」へ!台北最大のオーガニックスーパー

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

伝説の漢方パックが台湾にある!「玉容散」を求めて生元薬行へ 

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

文化系名古屋男子が控えめにオススメする、名古屋観光スポット6

突然ですが、年内に名古屋に立ち寄る予定はありますか? 名古屋発・国内最大規模の読書会「猫町倶楽部」の山本尚史さん(36才・独身・猫好き)に、文化系名古屋男子オスス…

東伊豆・熱川の名湯をリニューアル豪華客室で。河津桜のあとに「熱プリ」へ

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第4回は伊豆・熱川温泉の「熱川プリンスホテル」で…

諏訪湖と一体!インフィニティ温泉がすごい!「萃sui-諏訪湖」長野県・上諏訪温泉

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第3回は諏訪湖の湖畔に佇む「萃sui-諏訪湖」です。…

日帰り絶景温泉! 新春の富士を望む、時之栖「源泉 茶目湯殿」(静岡県・御殿場)

あけましておめでとうございます。さて、1年どの時期も人気ですが、とりわけ新春に人気があるのが「絶景温泉」。温泉で癒されるだけでなく、素晴らしい景観も楽しめます。中でも今年こそぜひ訪ねたい、雪化粧した富…

成分15倍、極めて珍しい「古代地下海水」の薬湯。新潟・松之山温泉の玉城屋旅館へ

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも友人とでも、大人の女性が納得できる「ほんとうに泊まりたい宿」をご案内します。第2回は素敵な若旦那が…

信州の素朴なグルメ宿。りんご風呂で美肌になる「中棚荘」

絶景やご当地グルメ、温泉など旅の楽しみは様々ですが、やはり宿選びは大きな決め手。ひとりでもカップルでも納得できる“ほんとうに泊まりたい宿”をご案内します。第1回は長野県の一軒宿「中棚荘」です。文豪も足繁…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFESTYLEに関する最新記事