【12星座ランキング】サイフのヒモゆるゆるなのに、なぜかお金が貯まる星座は……?

2018.04.19 FORTUNE

しょっちゅう無駄なものを買ったり、外食が大好きだったり……金遣いは荒いのに、なぜかお金に困った様子はない人っていますよね。
そういう人こそ、お金に好かれる強い金運の持ち主なのです。今回はそんな「金遣いが荒いのに、お金がたまる」星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも「なぜか貯まる」星座は……?

 

1位・使っても使っても入ってくるかに座

かに座はお買い物が大好き。欲しいものを我慢できずに次々に買ってしまいます。でも、出て行く分、不思議とお金が入ってくる恵まれた金運の持ち主です。時には金欠に陥ってしまうこともありますが、借金で首が回らなくなってしまうまで追いつめられることはなさそうです。周囲の人も、「なんであんなに使っているのにお金があるの!?」と首をかしげていることでしょう。

2位・お金に困ることが少ないみずがめ座

みずがめ座はかなりの浪費家。浪費する範囲が広いため、お金に余裕がないかと思いきや、なかなか浪費が止まりません。周囲も驚くほどお金が続いてしまうのです。浪費と同じぐらい、お金を稼ぐことが得意なため、バランスがとれているのでしょう。

3位・臨時収入の多いおうし座

おうし座は大きな買い物はしないのですが、細々と小さいものを毎日買ってしまいがち。コンビニでついお菓子を買ってみたり、外食をしてみたり。ただ、困ったときに意外な臨時収入が入ることがおおいため、何度も窮地を救われそうです。

4位・実はしっかり計算しているおとめ座

おとめ座は一見浪費家に見えても、実は節約するところはしっかり節約するなど、きっちり計算してからお金を使います。家計簿などもしっかりとつけていることが多いでしょう。

5位・必要な時に入ってくるてんびん座

てんびん座も節約は苦手。手元にあるとついついお金を使ってしまいますが、必要な時にお金が入ってくるため、金欠状態は長く続かないでしょう。

6位・散財も節約もしすぎないふたご座

ふたご座は、自由に使っているように見えて、きちんとストッパーをかけています。お金のやりくりが上手なので、お金に困るようなことはないでしょう。

7位・金遣いが荒すぎるしし座

しし座はとにかく見栄っ張りなので、飲み会やパーティーなどの席でお金を使いがち。飲んだ勢いで後輩におごってしまうようなこともあるでしょう。金運は悪くないのに、それ以上に使ってしまいます。

8位・お金にこだわらないやぎ座

やぎ座はお金に関してもマイペース。貯蓄もあまり意識しないため、よほど気を引き締めていかないと、なかなかお金は貯まらないでしょう。

9位・金遣いが荒く、お金が貯まらないうお座

うお座も無計画にお金を使う傾向が。お金が貯まらないのは当然です。しっかりと家計簿をつけるようにしましょう。

10位・節約しているつもりが貯まらないおひつじ座

おひつじ座は、目立った無駄遣いをするわけでもないのに、なぜかお金が貯まらないタイプ。節約も長続きはしないでしょう。

11位・お金に無頓着ないて座

あまりお金に執着しないいて座には、お金の方も執着しません。次々と手元を離れていくため、貯金はなかなか貯まらないでしょう。まずはお金を手元に留めてことを意識しましょう。

12位・節約しまくるさそり座

さそり座は節約大好き。時には自分の好きなことにドカンとお金を使うこともありますが、基本的には無駄なお金は使いません。若くしてかなりの額を貯金している人も多いでしょう。

まとめ

 

いかがでしたか? 当然ですが、金遣いが荒いのにお金が貯まる人は少数派です。お金は使ったらなくなるものですから、上位3位以外の人は、お金を貯めたいなら節約を心掛けるようにしましょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク