即アウト! 男性が「失礼な女」とレッテルを貼るLINE、40代女性の3大NG
2:過去を根掘り葉掘り質問
40代の恋のお相手ともなれば、それなりの年齢になっている男性も少なくなく、だからこそ、それぞれに“過去”があってしかり。
他方、気になる男性や好きな人の過去についていろいろ聞きたくなってしまう女性も決して少なくないものの、LINEでそんな疑問をぶつけてしまうと「個人的な領域に入ってきすぎ!」と感じる男性も少なくない実態にあります。
顔を合わせないコミュニケーションなので、文体や質問の内容によっては「グイグイ感」が強く出すぎてしまい、対面で同じことを言うよりも、失礼な雰囲気が増長されやすいのです。
3:“女房気取り”でLINEを催促
早朝や深夜などに用事があって送ってくるLINEには、まだ理解を示せる男性が多くとも、時間帯を問わず、相手の都合にお構いなしで返信を催促する文面が届くと、相手への配慮不足からの「失礼だ!」を感じる男性も多々。
“女房気取り”で「今、どこで何しているの?」「なぜ、返信できないの?」「LINE見てる?」などのメッセージが届くと、男性には厚かましさを感じさせがちです。
男性としては、女性がまるで自分を管理したがっているような様子すら感じ「僕が、どこで何をしていようが、君には関係ないだろう」などの反発心を抱くこともあります。
LINEの返信が思ったように届かない場合でも、常に相手への配慮を欠かさない心がけが「失礼な女」認定を避ける心がけにも通じます。
女性側に悪気がなかったとしても、男性からの感想はときに辛辣。お心当たりがあった方は、少し送りかたを変えて見るだけで、恋愛がスムーズに進む糸口になるかもしれません。
1 2
スポンサーリンク