チョコ×ビスケット大好き!なら、今すぐコンビニで買うべき秋の新作お菓子はコレ!

2016.09.26 FOOD

すぐに買える!超コンビニ級のお菓子がこちら!

IMG_4357

6枚入りで、近所のコンビニでは240円(税別)。上から ビッテ ミルクショコラ、同 アイボリーショコラ。

その名はビッテ。白っぽい「アイボリーショコラ」と茶色の「ミルクショコラ」の2フレーバーで、確認した限り、私の行動圏のコンビニにはすべて置かれていました。特に超プッシュしたいのが、写真下側の「アイボリーショコラ」。箱にある通りに「発酵バター香る」のです。食べるとまずサクサクっとビスケットが崩れますが、続いて口の中にアーモンドの香り、そして最後に発酵バターの香ばしいコク。3段階の進化が口の中に!

IMG_4330

断面を見るとサンド具合がよくわかると思います。今回、記事を書こうと思い立ってから、念のため比較用のティムタムも買ってきたのですが、記憶にある味とは結構違うものですね。始終穏やかで口の中で3段階進化をするビッテに比べ、ティムタムは袋を開けた瞬間から「俺チョコ!」「私キャラメル!」と強く主張する香りが漂います。口に入れても「チョコ!最初から最後までチョコ!徹底的にチョコ!そして甘い!超甘い!」という一貫したトーンです。

IMG_4341

並べてみると結構近いのに、個性は全然違うものですね!でも、とにかくビッテはびっくりするくらいおいしいので、見かけたらぜひ試してください!なお、1枚あたりの単価は、私の購入価格で、ティムタム約51円に対してビッテ約40円。ビッテがちょっとライトなので、その分お気軽です!

IMG_4344

上2つがビッテ、下3がティムタム。

ビッテ 公式サイト http://cp.glico.jp/bitte/

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク