おしゃれカワイイ★ゴルフが気になるならパーリゲイツをチェック!

こんにちは、間庭です。私の本職は雑誌やサイトに記事を書くライター。いつも新鮮な情報を求めています。前回は「テーラーメイド」のショールームで新作ウエアを取材してきましたが、プレスや各ショップ向けに開催される展示会を訪れ、新作をいち早くチェックすることも。ゴルフウエアの中でもそのアイデアとテーマ性でいつも注目なのが「パーリゲイツ」の展示会。実はここの展示会、すごいんです。あまりに人気のブランドのため、他社にコピーされることも多いことから、展示内容は広告や雑誌がリリースされるまでは秘密厳守。SNSでの公開も禁止。なので今回紹介するのは、4月にお邪魔した2018AWコレクションではなく、春から発売している2018SSコレクションの展示会。というわけで、業界内だけが知るヒミツのお披露目、というのがすごいワケその1です。

【間庭典子の40代からのOTONA GOLF#8 ゴルフウエア最前線★パーリゲイツの展示会に行ってきました!】

…というと秘密結社のようで緊張しますが、現場はお祭りのように和やか。毎回「JAZZ」「カリブの楽園」「AIRPORT」のようにテーマが設定されて、会場全体がその世界観を表すディスプレイに! 当日限りのカフェなんかもオープンして、クリエイティブディレクターの稲子久美子さん自らがコーヒーをいれてくれることも。さて今回のテーマは???

2018SSはPOPで明るいスーパーマーケットがイメージ!

会場に入るといきなりショッピングカートがあったりしてワイキキあたりのスーパーマーケットにいきなり紛れ込んだ気分に。ピザの入っている箱にはいったレジ袋風のトートバッグも。(ちなみにこのトートバッグ、展示会の招待状と共に送られました)チョコレートトリュフ風のデザインのボールなど小物もジョークが効いたものばかり。天井には海外のスーパーマーケットにあるようなコーナーを示すフラッグも。色もカラフルでわくわくしてきます。

 

 

 

集まっているのは私のようなメディア関係者と各ショップのバイヤーさんたち。バイヤーさんは注文書に書き込みながら真剣な表情ですが、キュートなアイテムを発見すると思わず笑顔に。つい、今度なにを販売しようか、掲載しようか、よりこれ欲しい、今度これを着よう!というお買い物目線になっちゃんですよね。でもそんなラインナップこそ、人気ブランドの証ですよね。

フレッシュジュースの おもてなしがすごい!

すごいワケその3はお・も・て・な・し(死語?)。販売時期ごとにコーナー分けされた会場をさらに進むとカフェスペースが。今回はフレッシュフルーツたっぷりのジュースが振舞われました。フルーツ売り場そのもののディスプレイで、スタッフのユニフォームもスーパーマーケットの店員風。とにかく芸が細かいです! プレスのみなさんもコスプレ気分で楽しんでいる感じ。

撮影まじかにリースに行くショールームと違って、友人に会いに行くような、おしゃべりしつつ情報交換しているような、独特のゆるやかな時間が流れます。展示会というより、午後のティーパーティのような雰囲気。

細かいワザに思わずにやりのジョークがすごい!

それぞれのアイテムも芸が細かいんですよ~ 例えば「BEER」をテーマにしたプリント(買わないと!)にはよ~く見るとへべれけになってしまった人がいたり、ショッピングカートのプリントに紛れてゴルフカートが混じっていたり、思わず笑ってしまう小ワザがいい! ということでジョークの効いたプリントアイテムの充実ぶりもすごいワケその4に認定。

 

もちろん機能性も抜群で、半そでにしたり、脇にチャックがあって温度調整がしやすいブルゾンやUVケアに優れた素材など、それぞれの技術を解説してくれます。実物をチェックしながらじっくりリサーチできるのも、展示会のいいところ。

ということでスタイルだけでなくスポーツウエアとしての機能をしっかり備えている点が最後のすごいワケ5。百聞は一見にしかずということで、実際に触ったり、水を吹きかけてみたり、光を当てたたり、実験のようなプレゼンテーションがあることもしばしば。カワイイだけじゃないんです。

ハワイにゴルフ旅行に行きた~い!と思わせるPOPで元気になるコレクション。この夏のラウンドを盛り上げてくれそうです。まだ秘密の次のシーズンのテーマは…! 数か月後のお楽しみです♪

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

フィギュア宇野昌磨「ド天然語録」振り返り!尊すぎて全地球が救われる

けして暗い話なわけではありませんが、独身女性が思いを馳せるかのように気に留めてしまうもののひとつに”母性”があるのではないでしょうか。街中を歩いてると無邪気に笑う…

台北ローカルが行列してでも食べたい!話題の「台湾素食」まずはこの店へ

ちょっと仕事がひと段落ついたとき、ふと思い立って行ける海外、それが台湾。ひとりで台湾行ってみたいけど、お決まり小籠包と足マッサージだけじゃなくてちょっと違ったプ…

伝説の漢方パックが台湾にある!「玉容散」を求めて生元薬行へ 

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台湾の土産探しに「天和鮮物」へ!台北最大のオーガニックスーパー

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

おひとりさま旅歓迎!金曜夜から1泊できる箱根・熱海・軽井沢の温泉

温泉に行きたい。一人で静かに湯船につかってぼーっとしたい。いま、オフィスからそのまま行きたい。でも、温泉旅館は夕飯の時間に間に合わない……。と思っていたら、実は「…

お疲れ40代が台北で救われるお茶とお風呂!「百勝堂薬行」でお土産

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

パクチーピーナッツ?豆花?「寧夏夜市」食べ歩きの目玉は…

オトナのひとり台北2泊3日、これで間違いナシの大満喫プランを連載中! 「羽田を出てから羽田まで」のルートをがっちり想定の上、ひとり台湾ベテランの佐々木さんが台北遊…

荻窪駅北口、マンガ好きにはたまらない!10-22時使えるイナズマカフェ【TOKYOノマドオフィス5】

地元に気分転換ができるカフェがあるのってノマドワーカーにとってなによりものシアワセ。朝早くからモーニング、がっつりランチ、そしてちょい小腹がすいたときのおやつや、夜のバー利用まで終日使えるカフェならな…

新宿、渋谷、池袋、吉祥寺…仕事も勉強も「勉強カフェ」へ!【TOKYOノマドオフィス4】

都内各所のノマドをご紹介している「TOKYO ノマドオフィス」連載。今回は、新宿や池袋など都内はもちろん全国各地にある「勉強カフェ」をご紹介していきます。店員さんの目を気にして中々長居できない、図書館は混ん…

表参道GYRE地下、デンマーク「HAY」の期間限定カフェ。インテリア必見!【TOKYOノマドオフィス3】

お世話になっている編集部があってよく立ち寄る街、表参道。打ち合わせと打ち合わせの合間など、ちょっと作業する場があると便利なんですよね。「勉強カフェ」、「トランクホテル準備室」などいいノマドオフィスもあ…

最強コスパのモーニングで「朝仕事」に集中!星乃珈琲店が穴場【TOKYOノマドオフィス2】

カフェなどのスペースを作業目的に応じて使い分けるノマドオフィス。それに一番活用しているのは自宅から歩いて3分の星乃珈琲店かも。言わずと知れたハンドドリップコーヒーを味わえる喫茶チェーン。ちょっとレトロ…

飯田橋 電源・Wifiカフェ 1日こもって快適に作業できる「TIMES CAFÉ」【TOKYOノマドオフィス】

NYから生まれ育った荻窪に拠点を移して以来、ずっとどこにも所属しないフリーランスである私。自宅で仕事すること30%、取材や打ち合わせで外に出ること40%、カフェやシェアオフィスで作業するのが30%といった割合…

ドッグスパ&ホテルもある「レジーナリゾート鴨川」で犬と一緒のゴルフ旅

ゴルフ旅を愛犬とともに楽しめる時代に!最近、愛犬とともに滞在できるリゾートが急増中! ということで「レジーナリゾート鴨川―Dog Wellness Beach―」https://www.regina-resorts.com/kamogawa/へ取材に行ってきま…

玄米10日食べて毒出し「7号食ダイエット」完走した私の半年後を報告! 

「7号食デトックスチャレンジ」から半年後。ゆる7号食生活、続けています!早いもので10日間小豆玄米だけで過ごす「7号食チャレンジ」からもうすぐ半年。その後、ジャーナリスト魂を発揮して、あえてドカ食いなんか…

ゴルフを楽しんだ後は、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で日本ワインを堪能

オトナといえば贅沢、贅沢といえばワイン! ということでラグジュアリーなときを過ごすワイン&ゴルフ旅をご提案。国内で生産されたぶどうで醸造する日本ワインはワイン通も注目され話題に。ラウンド後に地元のワイ…

ゴルフの試合は見るだけじゃない!実は観戦者も楽しめるイベントがあるんです!

ゴルフの試合って観戦チケットを買えば誰でも気軽に見られるんですよ。LPGAツアーの公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に行ったことがあるのですが、これがすごく楽しめるんです。とい…

「着やせ」と同じく「ウマ見せ」服がある!ゴルフウエアの注目ポイント2018

ゴルフシーズン開幕! この前、女子の試合の公式戦、サロンパスカップに観戦行ったのですが、トッププロの熱戦を見ると、機能性重視のアスリートっぽいスタイルがかっこよく思えてきます。実際、着ただけでなぜか痩…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事