仕事ができない人が言いがちな「さすがですね」「ご苦労様でした」。デキる人は、なんて言う?【2025年度ベスト記事セレクション】
9.同僚には「なんだか大変そうですね」より「仕事忙しそうですね」がいい
仕事の大変さは当事者にしか分からないものです。「相手が『仕事が忙しくて大変』と返されたら、『仕事が忙しいんですね』と言葉を繰り返すほうが、気持ちに寄り添えます。さらに、「なにか手伝えることがありますか?」と言って差し上げるとなおいいですね。
10.部下やよその会社から企画書や書類を受け取った際、「おもしろかった」などひとこと添える
企画書や書類を提出するときは「大丈夫だろうか」とドキドキしています。「たしかに頂戴しました」という、お礼の連絡はもちろん、そのとき、ひと言を添えることが出来る人は好かれています。
▶「さすがですね」と言う時は…
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














