4週間プログラムに チャレンジ!!「おしりリセット ダイエット」#3週目

オトナ女子の気になるパーツの一つが「おしり」。横姿・後ろ姿のキーポイントだし、加齢も出やすい。しかも、実はダイエットに最も深く関係していたのもおしりだったのです。

 

いままでのダイエットが成功しないのはおしりに原因があった!

おしりは上半身と下半身をつなぐ、体の土台となるパーツ。そのため、おしりの筋肉のバランスが悪かったり骨盤がゆがんだりしていると、体全体によけいな負荷がかかり、太ったり、不調をきたしたりする恐れがあります。体を家にたとえると、おしりは土台、背骨は柱、首は屋根で、すべてが作用し合って立っています。土台となるおしりがグラグラしていると、柱となる背骨も屋根となる首も支えることができません。さらに体はグラグラした上半身を安定させようと、全身にぜい肉をつけてしまいます。ダイエットが成功しない原因は、「おしりを変えなかったから」。食事制限やジョギングなどの運動をしているのに、なかなかやせないという経験をした人は〝おしりリセットダイエット〟をぜひ行ってみてください!

 

おしりリセットダイエット 4つの特長

1.効率的にやせる

筋肉のなかでいちばん大きいのが太もも、2番目がおしりの大臀筋。基礎代謝量も上がります。

2.10分でOK !

〝おしりリセットダイエット〟は、続けやすく、10分で確実に効果あり。

3.体の不調が消える

〝おしりリセットダイエット〟で体のゆがみからきている体の不調を改善。

4.ココロの不調が消える

骨盤内の生殖器の血流がよくなり、自律神経やホルモンバランスが整ってきます。

 

3週目 おしりと太ももの境目を作る

腰痛にならない体を作ります。

 

視線はおしりを見るように

Step 1 おしりを倒す(2往復)

ひじとひざで四つんばいになり、息を吐き、おしりを横に倒します。上半身が沈まないようにしましょう。

 

 

 

Step 2 脚を上げる(3~5呼吸)

四つんばいに戻り、片脚をできるだけ遠くまで上げます。視線は前の組んだ手のひらのほうへ。

 

 

 

 

Step 3 脚を内側に寄せる(3~5呼吸)

上げている脚を内側に寄せます。後ろのかかとを見ながら、体の側面を伸ばしましょう。反対側も同様に。

 

 

 

3週目ではこんな効果が!

坐骨神経痛の改善

張った筋肉を動かせば、血流がよくなり、痛みの改善が期待できます。

脚が長く見える

太ももとおしりを鍛えることで、たれ尻が解消され、脚とおしりの境界線がはっきりと。

 

 

 

撮影/当瀬真衣(TRIVAL) スタイリング/露木 藍 

ヘア&メイク/福田麻衣(adddmix B.G) モデル/中村奈緒子 取材・文/相沢あい

 

 

INSTRUCTOR

著者は―12kgを実現

ナオコボディワークス代表 骨盤矯正パーソナルトレーナー

中村奈緒子さん

 

体もメンタルもボロボロだった私がおしりをリセットして12㎏やせ!

 太り始めたのは、国際線のキャビンアテンダントとして働き始めた22歳のころ。仕事がら外食が多く、体内時計も狂っていました。「このままじゃいけない」と思い、ヨガインストラクターの養成スクールとピラティスの養成スクールに通いました。さらに、整体やオイルマッサージも学び、自分のメソッドにとり入れました。脂肪燃焼効果の高いエアロビクスやボクシング、バレエなどの動きをベースにした有酸素運動もとり入れ、自分の体で試した結果、楽しく、早く、高い効果を得られる〝おしりリセットダイエット〟にたどり着いたのです。私自身、12㎏ものダイエットに成功し、O脚も、外反母趾も、骨盤のゆがみも改善。ココロも落ち着き、自分自身と向き合って幸せを感じることができました。

 

 

 

 

おしりリセットダイエット 中村奈緒子著 定価:本体1,300円+税(主婦の友インフォス)

 

*今回のご紹介は『おしりリセットダイエット』のダイジェスト版です。

記事の都合でプログラムのごく一部のみご紹介しています。こちらを試してみて、詳しいプログラムをぜひ本書でご確認ください。

 

 

OTONA SALONEのムック好評発売中!

おいしい「肉」をたっぷり食べて&いつまでも美しく!
欲張りなアラフォー女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。

上質でヘルシーな食と生活習慣を楽しむ、
アラフォーオトナ女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。
大特集テーマは、なんてったって糖質ゼロ。「美人は肉食。」
おいしく、生きよう。

 

『美人は肉食。』OTONA SALONE編集部・編 主婦の友社・刊 780円+税

アマゾンは こちら

楽天は こちら

hontoは こちら

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事に…

老けたくない40代は今すぐコレをやめて!5つの悪習慣

ご自分がついついやっている「老ける習慣」を考えてみたこと、ありますか? 意外と無意識にやってしまうもの、ついやってしまうものなどありますよね。さて、あなたはいく…

ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

アラフィフ美容健康ライター・藤井が体当たりでゆるゆるとダイエットをしている連載「ダイエット戦記」。今回ですでに26回めです。さて、26回めにしてはじめてワタクシ藤井…

40代の下半身をすっきり細める!脂肪燃焼のコツを伝授

なかなかサイズが落ちないのは頑固なセルライトが要因かも。お尻から太もも、ふくらはぎにかけてサイズダウンを目指すなら、運動や筋トレよりもまずは脂肪燃焼(温活)がお…

「二日酔いの吐き気に味噌汁」は実際効いてるの?二日酔いの朝の飲み物10

年末年始の次に飲みの席が多い時期が、この新年度の歓送迎会シーズンです。さすがに40代ともなると前後不覚になるまで飲むこともないとは思いますが、「昔と同じ量」を飲ん…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

便秘に悩む人、必見! 「腸がスッキリ」する3つの朝習慣【40代からの美容道】

便秘がち、なんとなくお腹が張る、お通じはあるけれど固い……そんな症状に悩んでいる人にこそ見直してほしいのが「朝習慣」です。朝の生活習慣をちょっと変えるだけで、実は…

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント 

さすがに言われることはないかもしれませんが、「オバサン体型」と思われたくないものですよね。オバさん体型を象徴してしまうもの、それは何でしょうか? ぽっこり下腹?…

40代女性の体は足裏で整える!老け防止にもなる足ツボが気持ちいい

40代になると30代の頃と比べて筋力が低下するため、体の老化を感じる年代に入ります。すでに実感している人も多いのでは? より意識的に運動をしないと、筋力が低下し全身…

樹木希林さん。今だから知っておきたい、あなたのこと

亡くなってから新しいファンをすごい勢いで増やしているのが、樹木希林さんではないだろうか。伝説的TVドラマ『時間ですよ』、『寺内貫太郎一家』、郷ひろみとのデュエットと、常にこれまでの女優のイメージを裏切り…

元・片づけられない女が考案。世界一カンタンな「鬼速片づけ」たった2つの法則

毎日を、せわしなく生きるオトナ女性。忙しい毎日に頭がいっぱいいっぱいになったり、余裕がなくなってイラっとしたり。そんな心が荒れてしまっているとき、実は部屋も荒れているんです!部屋が片づいていることで、…

【全色塗ってみた】THREEの新作グローリップ9色、美肌に見えるのはどれ?【イエベ・ブルベ】

品格をあらわすのは口元です。オトナ世代のメイクで大事なのは、ずばりリップメイク。大人の品格を出しつつも、今っぽいリップはどんな色でしょうか? 気になるメイクアイテムをリアルに試す、人気の「全部塗ってみ…

自分史上、最高の写真を撮れる!【カメラ撮影テク×パーソナルカラー講座】

美味しい料理、キレイな景色、自分のプロフィール……。何かと写真を撮影してSNSなどでシェアする機会が増えました。できるだけステキな写真を撮れるようになりたいですよね。そこで、自分史上、最高の写真を撮れるよ…

【全色塗ってみた】クレ・ド・ポー ボーテ 新作リップ。美人見え口紅を探せ!【イエベ・ブルベ】

顔がぼんやりしたがちなオトナ世代。メイクで大切なのはずばり「リップ」です。40代の肌がキレイに見える「美人見え」リップはどんなものでしょうか? オトナサローネは気になる新色をリアルに「全部塗ってみた」と…

世界が注目する日本の観光ルート「昇龍道」知ってる?中でもおすすめ観光スポットは…

オトナサローネ編集長・アサミがいま注目している地域といえば、「昇龍道」。中部から北陸にかけての、あたかも龍のような超開運観光ルートです。歴史的建造物や伝統文化、絶景に絶品グルメと、オトナ女子の知的欲求…

運命のルージュに出会う!「なんとなく似合うと思い込んでる」口紅はもうヤメて

「クレ・ド・ポー ボーテ」から1月21日に発売される新しいプレイフルルージュ「ルージュルミヌ」。どこから見てもふっくらと官能的で輝く唇を演出するスリムルージュです。この発売を記念して、1月18日(金)から3日…

40代をカバーするベースは?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ベースメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ベースメイク編】で…

40代の美白・シワケアはどうしてる?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スペシャルケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・スペシャルスキンケ…

実は40代に似合うメイクって?【オトナサローネ2018ベストコスメ・ポイントメイク編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ 編集部賞・ポイントメイク編】…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事