オトナが「第一印象をよくする秘訣」とは? 婚活イベントでわかったこと

2018.05.25 LOVE  [PR]

ビジネス上はもちろん、特に婚活を始めて多くの人と会うことが増え、第一印象は本当に大切だと、心の底から感じるようになりました。

特にオトナになればなるほど、第一印象で重要なのが「清潔感」。身だしなみにちゃんと手をかけなくてはならないんです。そして身だしなみの中でも重要なファクターが、実は「髪」なんです。

 

「髪が与える印象」が重要なワケ

ちょっと想像してみてください。

美男美女なのに髪がボサボサ、バサバサだったりベタついていたりする人がいたとします。正直、ちょっと少し不潔感をいだきませんか? ライフスタイルが雑だったり、仕事でもややいい加減なのかなと思ったり。

逆に、ツヤがありきちんと整えてある髪の人は、清潔で好印象に感じるのではないかと思います。ていねいな暮らし、仕事ぶりを感じさせます。

オトナになればなるほど、「髪」に手をかけてキレイさを保つことが大事。それには、品質のいいヘアケアを使い髪そのものを美しく保つことが大切なのです!

 

こんなイベントがあったら!

こんな私の持論から、髪をシャンプー&ブローしてから出会いの機会をつくるのはどうか、という話に展開。

そして開催することになったのが「OTONA SALONE × MY HONEY REMEDY【オトナ限定の美と出会い】婚活イベント」でした。

よく考えたら、初めての婚活パーティに行く直前、ヘアサロンで髪を整えていったんです。だったらそれをひとつのパッケージにしてもいいのではないかと! ニューヨークでも「ブローバー」といって、シャンプー&ブローだけのヘアサロンがトレンドですし。

そんなわけで、1次会にシャンプー&スタイリング、2次会に食事会という、新しいかたちの「婚活イベント」になったのです。

イベント開催の告知をしたとき。どのくらい集まるかしら……と正直ドキドキしていたんですが、予想以上の反響があり、定員の約10倍の応募者が! たくさんのご応募、ありがとうございました!

 

上質なシャンプーで髪しっとり

まずはシャンプー&スタイリングの1次会。

19時、表参道にある芸能人やモデルも多く通う、有名ヘアサロン・Euphoria aoyamaにオトナの男女が集まってきました。

お仕事帰りのOTONA SALONE読者のみなさま、とてもオシャレで落ち着いた方々。すでにキレイでステキなのだけれど、さらに美を磨くためにシャンプーしていただきます。

使ったシャンプーとトリートメントは「MY HONEY REMEDY(マイハニーレメディー)」のもの。ハニーケアシャンプー&ハニーケアトリートメントです。実はこれ、私も1年ほど前から愛用しているもの(この記事で紹介してます)でして、髪がしっとり&いい香りになる、個人的にもオススメのヘアケアなんです。

新製品発表会でこのシャンプー&トリートメントをヘアサロンで体験させてもらったんですけど、その香りと髪のツヤやしっとり感がとてもよかったんですね。だからぜひ、みなさんにも使ってもらいたいなと思ったんです。

 

プロの手で髪をスタイリング

続いてブロー&スタイリング。Euphoria aoyamaのスタイリストの方々が、それぞれのリクエストを聞きながら、ていねいに髪をセット。到着したときよりもキレイ度が5割増しした印象です!

シャンプーが終わったみなさんから、こんな感想をいただきました。

「MY HONEY REMEDYが甘くてとてもいい香り」

「シャンプーが心地よくて寝てしまいそう」

「髪がツヤツヤになりました」

「ヘアスタイルがふんわり決まってうれしいです」

「セットしたあとも髪にシャンプーの香りが残って癒されます」

 

キレイな髪で、食事会がスタート!

20時半、表参道のダイニングバーQUONSへ。

MY HONEY REMEDYのハニーケアシャンプー&ハニーケアトリートメントほんのり香る髪で、キレイ度5割増しした男女の食事会がスタートしました。

男女4:4が2つのテーブルに分かれて着席。途中で男性が席をチェンジするスタイルです。

 

 

食事会の会話をちょっと聞き耳

お互いの共通の趣味や行きつけのお店などの会話が盛り上がっているようです。

ある男性が女性に「髪、とってもキレイですね」なんていう声も聞こえてきました。また「オシャレですね」と、女性が男性をほめているシーンも。

やっぱり、直前のシャンプー&スタイリング効果は絶大⁉

途中で席替えなどもはさみながら、食事会タイムは約2時間で終了。SNSや名刺交換などをそれぞれにしていました。

 

プレゼントも「はちみつ」尽くし!

最後に、参加者のみなさんには「MY HONEY REMEDY」のハニーケアシャンプー&ハニーケアトリートメント トライアルセット(5セット)と、「MY HONEY」のナッツの蜂蜜漬けをプレゼント!

シャンプー&トリートメント トライアルセットはコチラ。

MY HONEY REMEDY トライアルセット(ハニーケアシャンプー10mL、ハニーケアトリートメント10g) 天然・非加熱の生はちみつを配合。生はちみつが持つ酵素と190種類以上の栄養素が、髪と頭皮を包み込むように浸透。もちもちのはちみつ泡で優しく洗いあげます。艶やかな髪が手に入り、髪の印象が変わります!

お問合せ/MY HONEY REMEDY

 


 

ナッツの蜂蜜漬けはコチラ。

MY HONEY ナッツの蜂蜜漬け 200g ビタミン・ミネラルが豊富な4種類のナッツと、天然・非加熱の生はちみつをブレンド。カリッとナッツの歯ごたえと、程よい甘さのはちみつが口いっぱいに広がります。そのまま食べても、トーストやヨーグルト、アイスにのせても◎ MY HONEYの大人気商品!

お問合せ/MY HONEY

 

オトナの第一印象をよくする秘訣は

OTONA SALONEの主催としては初の「【オトナ限定の美と出会い】婚活イベント」を実施して……。

改めて、オトナになればなるほど、髪にちゃんと手をかけて「キレイにすること」が大事だなと感じました。髪が整ったことで、来場したときよりもみなさんずっと魅力的に見えました。

恋愛に発展するかどうかは別として、お友達として、趣味の仲間として、もしかしたらお仕事でのつながりを持つにしても、印象のいい人とご一緒したいですものね。

他人のフリ見てわがフリ直せ。年齢を重ねるほど「髪」をキレイに整えることが重要だと、再確認するイベントになりました。ハニーケアシャンプーとトリートメント、そろそろなくなりそうだから買わなくちゃ!

Sponsored by MY HONEY