オトナが「第一印象をよくする秘訣」とは? 婚活イベントでわかったこと

ビジネス上はもちろん、特に婚活を始めて多くの人と会うことが増え、第一印象は本当に大切だと、心の底から感じるようになりました。

特にオトナになればなるほど、第一印象で重要なのが「清潔感」。身だしなみにちゃんと手をかけなくてはならないんです。そして身だしなみの中でも重要なファクターが、実は「髪」なんです。

 

「髪が与える印象」が重要なワケ

ちょっと想像してみてください。

美男美女なのに髪がボサボサ、バサバサだったりベタついていたりする人がいたとします。正直、ちょっと少し不潔感をいだきませんか? ライフスタイルが雑だったり、仕事でもややいい加減なのかなと思ったり。

逆に、ツヤがありきちんと整えてある髪の人は、清潔で好印象に感じるのではないかと思います。ていねいな暮らし、仕事ぶりを感じさせます。

オトナになればなるほど、「髪」に手をかけてキレイさを保つことが大事。それには、品質のいいヘアケアを使い髪そのものを美しく保つことが大切なのです!

 

こんなイベントがあったら!

こんな私の持論から、髪をシャンプー&ブローしてから出会いの機会をつくるのはどうか、という話に展開。

そして開催することになったのが「OTONA SALONE × MY HONEY REMEDY【オトナ限定の美と出会い】婚活イベント」でした。

よく考えたら、初めての婚活パーティに行く直前、ヘアサロンで髪を整えていったんです。だったらそれをひとつのパッケージにしてもいいのではないかと! ニューヨークでも「ブローバー」といって、シャンプー&ブローだけのヘアサロンがトレンドですし。

そんなわけで、1次会にシャンプー&スタイリング、2次会に食事会という、新しいかたちの「婚活イベント」になったのです。

イベント開催の告知をしたとき。どのくらい集まるかしら……と正直ドキドキしていたんですが、予想以上の反響があり、定員の約10倍の応募者が! たくさんのご応募、ありがとうございました!

 

上質なシャンプーで髪しっとり

まずはシャンプー&スタイリングの1次会。

19時、表参道にある芸能人やモデルも多く通う、有名ヘアサロン・Euphoria aoyamaにオトナの男女が集まってきました。

お仕事帰りのOTONA SALONE読者のみなさま、とてもオシャレで落ち着いた方々。すでにキレイでステキなのだけれど、さらに美を磨くためにシャンプーしていただきます。

使ったシャンプーとトリートメントは「MY HONEY REMEDY(マイハニーレメディー)」のもの。ハニーケアシャンプー&ハニーケアトリートメントです。実はこれ、私も1年ほど前から愛用しているもの(この記事で紹介してます)でして、髪がしっとり&いい香りになる、個人的にもオススメのヘアケアなんです。

新製品発表会でこのシャンプー&トリートメントをヘアサロンで体験させてもらったんですけど、その香りと髪のツヤやしっとり感がとてもよかったんですね。だからぜひ、みなさんにも使ってもらいたいなと思ったんです。

 

プロの手で髪をスタイリング

続いてブロー&スタイリング。Euphoria aoyamaのスタイリストの方々が、それぞれのリクエストを聞きながら、ていねいに髪をセット。到着したときよりもキレイ度が5割増しした印象です!

シャンプーが終わったみなさんから、こんな感想をいただきました。

「MY HONEY REMEDYが甘くてとてもいい香り」

「シャンプーが心地よくて寝てしまいそう」

「髪がツヤツヤになりました」

「ヘアスタイルがふんわり決まってうれしいです」

「セットしたあとも髪にシャンプーの香りが残って癒されます」

 

キレイな髪で、食事会がスタート!

20時半、表参道のダイニングバーQUONSへ。

MY HONEY REMEDYのハニーケアシャンプー&ハニーケアトリートメントほんのり香る髪で、キレイ度5割増しした男女の食事会がスタートしました。

男女4:4が2つのテーブルに分かれて着席。途中で男性が席をチェンジするスタイルです。

 

 

食事会の会話をちょっと聞き耳

お互いの共通の趣味や行きつけのお店などの会話が盛り上がっているようです。

ある男性が女性に「髪、とってもキレイですね」なんていう声も聞こえてきました。また「オシャレですね」と、女性が男性をほめているシーンも。

やっぱり、直前のシャンプー&スタイリング効果は絶大⁉

途中で席替えなどもはさみながら、食事会タイムは約2時間で終了。SNSや名刺交換などをそれぞれにしていました。

 

プレゼントも「はちみつ」尽くし!

最後に、参加者のみなさんには「MY HONEY REMEDY」のハニーケアシャンプー&ハニーケアトリートメント トライアルセット(5セット)と、「MY HONEY」のナッツの蜂蜜漬けをプレゼント!

シャンプー&トリートメント トライアルセットはコチラ。

MY HONEY REMEDY トライアルセット(ハニーケアシャンプー10mL、ハニーケアトリートメント10g) 天然・非加熱の生はちみつを配合。生はちみつが持つ酵素と190種類以上の栄養素が、髪と頭皮を包み込むように浸透。もちもちのはちみつ泡で優しく洗いあげます。艶やかな髪が手に入り、髪の印象が変わります!

お問合せ/MY HONEY REMEDY

 


 

ナッツの蜂蜜漬けはコチラ。

MY HONEY ナッツの蜂蜜漬け 200g ビタミン・ミネラルが豊富な4種類のナッツと、天然・非加熱の生はちみつをブレンド。カリッとナッツの歯ごたえと、程よい甘さのはちみつが口いっぱいに広がります。そのまま食べても、トーストやヨーグルト、アイスにのせても◎ MY HONEYの大人気商品!

お問合せ/MY HONEY

 

オトナの第一印象をよくする秘訣は

OTONA SALONEの主催としては初の「【オトナ限定の美と出会い】婚活イベント」を実施して……。

改めて、オトナになればなるほど、髪にちゃんと手をかけて「キレイにすること」が大事だなと感じました。髪が整ったことで、来場したときよりもみなさんずっと魅力的に見えました。

恋愛に発展するかどうかは別として、お友達として、趣味の仲間として、もしかしたらお仕事でのつながりを持つにしても、印象のいい人とご一緒したいですものね。

他人のフリ見てわがフリ直せ。年齢を重ねるほど「髪」をキレイに整えることが重要だと、再確認するイベントになりました。ハニーケアシャンプーとトリートメント、そろそろなくなりそうだから買わなくちゃ!

Sponsored by MY HONEY

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

#128 彼の「本音」がわからない。ついに疑惑を確認する⁉【40代編集長の婚活記】

OTONA SALONE編集長・アサミは46歳・独身。恋人いない歴9年の恋愛ご無沙汰女子。44歳で婚活をスタートさせてからまもなく2年半になるけれど、ゴールはまだ遠い。現在、ジェントルさん(アーティスト・49歳・バツイチ…

#127 2回目デートで急接近⁉ そのとき独女が思ったこと【40代編集長の婚活記】

46歳・独身の恋愛ご無沙汰女子、OTONA SALONE編集長・アサミ。婚活をスタートさせてからまもなく2年半になるが、いまだに恋人もできず。恋人いない歴は9年以上になる。2回目のデートとなったアーティストのジェント…

#126 どうなる?はじめての銀座・婚活デート【40代編集長の婚活記】

「今年こそ結婚する!」 新しい年を迎え、そんな決意をするかたもいらっしゃることでしょう。46歳・独身・恋人いない歴9年、婚活歴2年超えのOTONA SALONE編集長・アサミは、今年こそ結婚できるのか⁉進行中の婚活相…

2019年に「増やすこと・減らすこと」。平成最後の元旦に考える

新年あけましておめでとうございます。“40代女性の一番リアルなメディア”をかかげる「OTONA SALONE」編集長の浅見です。本年もオトナ女性の「リアル」を追求してまいります。ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。…

#125 私って何なの? 2回目デートでいだいた不安【40代編集長の婚活記】

46歳・独身・恋人いない歴9年のOTONA SALONE編集長・アサミ。人生初の婚活をスタートさせてから2年以上経つが、恋人さえできないまま月日は経過。仕事で知り合ったらしきジェントルさん(49歳・バツイチ・子持ち・ゲ…

何を着る? ホテルラウンジでデート。ドレスコードとNGコーデは?【オトナの婚活コーデ】

オトナの婚活では、デートの待ち合わせ場所がホテルのラウンジということがあります。ラグジュアリーなカフェバーで優雅にお茶デートです。「何を着てったらいいの?」と悩む女性に、婚活歴2年以上のOTONA SALONE編…

40代からは「品のある口元」が大事! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・リップメイク編】

「オトナの品格は口元にあらわれる」。そんな言葉を聞いたことがあります。確かに口元がルーズになっていると、ちょっと頼りない印象を受けますよね。40代、キャリアを積んで責任ある仕事をしているオトナ世代。口元…

#124 どうなの? デートの途中に仕事をはさむ男って【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は、そう一筋縄ではいかない。46歳・独身・恋人いない歴9年のOTONA SALONE編集長・アサミは婚活すること2年以上。いまだに結婚のゴールは見えない(それより先に本ができた・苦笑)現在進行形なのは、49歳…

白髪とツヤ、ボリュームのお助け!編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・ヘアケア編】

40代になって髪のエイジングケアがとても大事なことを痛感しています。正直30代までは髪の悩みがほとんどなかったんですけど……。驚いたことに、40代になってツヤ、白髪、ボリューム、手触りなどに悩むようになりまし…

美人見えのカギは肌づくり! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・ベースメイク編】

メイクの中で一番関心があるのが、個人的にはベースメイクです。20代のときは肌の赤み、30歳前後は大量のニキビとニキビあと、30代後半からはシミやそばかす。つまり「ナチュラルに悩みを隠すこと」が私のベースメイ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事