1,000円あったらコレ買って! 40代の美をアップデートするプチプラコスメ6選

4:アイブロウマスカラ

 

ヘアカラーと眉の色を揃えるのは、統一感のあるメイクの鉄則。

眉マスカラが手元にあれば、髪色やシーズンに合わせて、アッシュ系やグレー系など自由に眉色を変えられるので、40代の顔をパッと垢抜けさせてくれます。

こちらも今は、ドラッグストアでデパコス並みの優秀なアイブロウマスカラが手に入るので、まだ使っていない方はこの機会にぜひチェックを。

 

5:テカリ防止など機能性のある下地

 

年齢とともにお肌の皮脂バランスが崩れ、ファンデーションの崩れが気になる人も多いもの。そんなお悩みには、テカリ防止の下地を仕込むのが時短かつ手軽なフォローになります。

昨今はドラッグストアのコスメでも、機能性の高いアイテムがズラリと並んでいる時代。しかも1,000円以下で手に入る優秀なアイテムが揃っています。

「ファンデーションは、デパコス派!」という女性でも、下地は機能別にプチプラで揃えておくと、お肌の調子や気候によって微妙な調整もしやすいです。

 

6:仕上げのツヤ出しにも使えるリップクリーム

 

ドラッグストアは、優秀リップクリームの宝庫!

そして、ツヤ感のあるリップクリームは、メイクの仕上げに唇のツヤ出しとしても使え、保湿と旬メイクが一度に手に入る万能選手になりえます。

ツヤのある唇は、40代のくすみがちな口元をパッと明るく演出してくれるので、旬のメイクを楽しむなら外せないポイント。

ベタつきにくく、光を集める質感のリップクリームを手元に置いて、メイク下地としてでなく“上地”としてフル活用して。

 

ドラッグストアで1,000円あれば、美のルーティンをアップデートするコスメが手に入ります。「1,000円で、綺麗になれるわけない」と侮るなかれ。ぜひみなさまもプチプラコスメの実力を借りつつ、旬のメイクを楽しんでみてください。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク