1,000円あったらコレ買って! 40代の美をアップデートするプチプラコスメ6選

最近は、プチプラのコスメでも優秀なものが多く「コレがあったら、日々の美容が格段に楽しくなる!」な優秀アイテムもたくさん。

仮に予算が『1,000円』だとしても、40代のみなさまに自信をもって「ぜひ、手元に置いて!」とおすすめできるグッズも巷にはあふれています。

「プチプラアイテムの数が多すぎて、大人世代に向いているものがよくわからない!」と思っていらっしゃる40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は40代がトレンド美容を楽しむべく「1,000円あったら、ドラッグストアでコレ買って!」な旬コスメを6選、よりすぐってご紹介します。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

 

1:カラフルなリキッドアイライナー

 

春夏シーズンの目元のメイクは、秋冬と比べて軽やかに仕上げるのが、旬のフェイスを演出するコツにも。

今の時期なら、淡めなピンクや軽やかなグリーンなど、春先から初夏のメイクに使いやすいリキッドアイライナーを手元に置いておくと、普段はブラックやブラウンしか使っていない人でも、旬なイメチェンを図れます。

定番のブラウンと組み合わせやすい色みを意識的に選ぶと、オン仕様のメイクでも活用しやすいです。

 

2:クリアな発色のピンク系チーク

 

今年も、ピンク系チークのブームは継続中。しかしややもすると40代の肌には、明るすぎたり発色が強すぎたりしてしまうから、ピンクには手を出しにくいと感じていた大人の女性もいらっしゃるはず。

そこで揃えるべきは、発色がクリアなプチプラチークです。オフの日のメイクでは軽やかな甘さを出しやすく発色が軽い分、大人の肌にもしっかり馴染みます。

プチプラでもクリアな発色のチークが出揃っている今こそ、ドラッグストアで肌馴染みのいいアイテムを見つけて。

 

3:持ち手が長い天然毛アイシャドウブラシ

 

本格的なアイシャドウブラシは「数千円は出さないと、買えない」って思い込んでいません?

最近では、天然毛を使った本格的なアイシャドウブラシも、ドラッグストアで手に入る時代になりました。

アイシャドウのパレットに付属の短めなブラシだと、どうしてもるときに細かなニュアンスは出しにくいので、持ち手が長いアイシャドウブラシは40代女性こそデイリーに使いたいアイテム。

1,000円あったら、積極的に買い物カゴにイン!

 

さらに意外な3アイテムが登場!次ページ→

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事