【40代編集長の婚活記#12】40代独女初めての婚活パーティ後編

2016.10.26 LOVE

先生が促す「連絡先の交換でも」コール

Three women have seen the smartphone during a meal

後半戦も終わりに近づき、主催のかたが「残り10分ですからよかったら連絡先の交換でも」と促す。いちおうここは様子をみて待ってみよう……あれ、全員誰にも聞かない感じ? 当然、私も聞かれない。やっぱりモテないよな、44歳・仕切るタイプの女って。

しばらく海外旅行の話やらをして時間が経過。「あと5分ですよ」というコールがでてもまったく連絡先を聞かれる気配なし。やっぱりモテなかったわ。協力してくれたプロのみなさん、ごめんなさい。実力不足。かといって、私自身から連絡先を聞きたい相手もいなかったので席をたってトイレへ行った。

 

合コンの定番⁉ ドラマが起こるトイレ前!

トイレから出て席へ戻ろうとすると、ドアの前に前半戦で一緒だったエリートさん。ああどうも。そしたら突然ガラケーの画面をみせてきた。「今日、このあとどうですか?」と書いてある。何だコレ、もしかしてコレはお誘いっすか!!!?

しかし、とっさのことにうまく反応できず、生来のめんどくさがりな性格が顔を出す。「明日の朝、早いんで今日は……」と言ってしまった。すると「じゃ、連絡先交換しましょう」と言われた。あらまぁ、モノ好きもいるもんですね。とりあえず番号はお伝えしてみた。席へ戻る間にショートメールが送られてきたな、これは(←でも、めんどくさくて見ない)。

2時間のパーティタイムが終了して、おひらきに。水野先生が「このあと2次会いかないの? 職人さん」と、促している。店の外に出ると、なんとなく数人が集まったままでいる。すると「次どこ行く~??」とテンション高い男性の声。誰かと思えば、前半戦ほとんどしゃべらなかったガイさん!! 別人のようにノリノリで饒舌になっている。やっと酒の勢いがついたか!

このあとは婚活パーティ2次会⁉ 行くの? 行かないの? どっち⁉

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク