40代こそストパーかけると美人度が上がる!私が実際試したビフォア・アフター

生え際のうねりとバサバサ毛が悩み

 

全体的にうねりやちりちり・ほわほわする毛があり、髪が広がりがち。

左がBefore、右がAfter。生え際のうねりも真っ直ぐ整った。

髪がバサバサに見えるクセ毛さん。毛先が広がりまとまりにくく、ブローをしても湿気ですぐに膨張。生え際のうねりにも悩まされていました。

全体にストレートパーマをかけて、ナチュラルストレートに変身!

つるんとまとまり美髪に!  担当:鵜野香織さん(ZACC raffine)

退色していたように見えたカラーも髪のまとまりがよくなり、髪色もキレイに。ツヤももちろんアップ!

ストレートパーマは根元1cmくらいをはずしてかけるので、髪がペタンとするのでは?という心配も無用。ストパーの工程のなかで、ストレートアイロンでプレスするときに引っ張りすぎないことで、髪がかたくならず自然なストレートになります。

クセの状態にあわせて薬剤も変えていくので、ヘンにペタンとなることはほぼありません。

普段、アイロンで髪を巻くこともできるのでアレンジもできますよ。

 

うねりで膨張し頭が大きく見えるのが悩み

ブローをしないと髪が膨らみ、頭が大きく見えてバランスが悪い。

左がBefore、右がAfter。うねりが解消され、シュッとしたストレートに。頭の丸みがいきる、美フォルムに。

ショートヘアはフォルムの美しさが命。顔まわりがうねり、パサついて見えることでせっかくのスタイルも台無しに。広がりをおさえるために毛先までストパーをかけておさまりをよくしました。

クールなセンターパートがきまるストレートに。担当:佐野みづほさん(ZACC raffine)

同じカットとは思えないほど、フォルムが違いますよね。ストレートになったことで、頭だけでなく顔も小さくなったように見えます。

毎日のスタイリングもラフに乾かすだけでOK。ハネやすい毛先も気にしなくていいのでラクラクです。

 

大きなうねりとほわほわ毛でボリューム増が悩み

中間からのうねりと、髪表面のほわほわ毛で広がるのが悩み。

左がBefore、右がAfter。うねりが改善され、適度なボリュームを残したふんわりロングに。後ろ姿も美人度アップ。

ボリューム不足に悩む人が増えるアラフォーですが、うねりやほわほわ毛によってボリュームアップしてしまう人も。自分でブローをするには限界があり、のばそうとすると根元からつぶれて不自然に。ボリュームは残しつつ、自然なストレートになるよう施術。

トップからのふんわり感はキープしつつ、清潔感のあるストレートに。担当:和田しょういちさん(ZACC vie)

横に広がっていたボリュームがおさまり、ナチュラルなふんわりストレートに。毛先はアイロンで巻き、やわらかい雰囲気に仕上げました。

ストパーをかけても髪にコシが残っているので、アイロンやブローでクセをつけることは可能。

ストパー=真っ直ぐにガチガチ固定ではないので、安心してください。

 

ストパーをかけるときはどこのクセが一番気になるかをまずは伝えましょう。また、どんなスタイルを目指しているのか(トップはふんわりさせたい、毛先は巻きたいなど)を伝えると「思っていたのと違った」という失敗が防げます。

自分では髪質を判断できないので、そこはプロの目におまかせ。ちりちり・ほわほわ毛にも種類があるので、見極めてもらいましょう。

 

白髪染めもしたいし、ストパーもかけたい。できれば1日で済ませたいという人も多いですよね。クセの度合いや白髪の量にもよりますが、同日施術も可能です。

まずは美容師さんに相談してみてください。

 

協力サロン/ZACC

東京・青山にある有名サロン。再現性にこだわったスタイル作りと髪のコンディションを第一に考えた施術が人気。ストレートパーマは¥13,000(税抜)から。

 

撮影/和田しょういちさん

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク