恐怖の薄着シーズンがやってきた!40代でも痛くない「やせ見え服」って?

梅雨も中盤、晴れる日は真夏日になることも多い季節です。これからは、どんどん薄着になっていき、ボディラインに自信が持てないアラフォー女性にとっては恐怖の季節。かといって、いつまでも全身を覆うスタイルでは暑いから、なんとか涼しく着瘦せして見えるコーデを心がけたいもの。今回は、トレンドも踏まえつつ、隠したいところはしっかりカバーしてくれる40代向けの着瘦せコーデをご紹介したいと思います。

 

「デニム」で着瘦せ!するには?

デニムのシルエットは、ハイウエストやワイド系がトレンドですが、あえて大人は女性らしく着こなせる、スリム〜ストレートシルエットがおすすめ。ほどよく脚のラインにフィットしつつ、濃紺で引き締めるのがポイントです。トップスは二の腕をカバーしてくれる旬の盛り袖を合わせれば、メリハリがついてシャープなデニムスタイルを叶えます。細身デニムを選ぶ時は、あまりストレッチが効いたものを選ぶと余計な肉を目立たせたり、横シワが入ってしまうので要注意です。

 

「スカート」で着瘦せ!するには?

フレアースカートは下半身にボリュームが出てしまうので、上半身が細い洋梨タイプの人にはおすすめですが、二の腕やお腹のくびれに自信がない人はラップスカートで縦のラインを強調して。ウエスト部分の重なりでぽっこりお腹を押さえつつ、ウエストの共布リボンで目線を外してくれるから、気になるウエストラインがカバーできます。トップスは、二の腕の一番太い部分を隠しつつ、涼しく過ごせるフリル袖がおすすめ。他にも、フロントにボタンがついたタイプのロングスカートも着瘦せに効果あり。

 

ワイドパンツ・ワンピースでも着痩せできる!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

FASHIONに関する最新記事