恐怖の薄着シーズンがやってきた!40代でも痛くない「やせ見え服」って?

「ワイドパンツ」で着瘦せ!するには?

太ももやふくらはぎが悩みの人は、ワイドパンツで隠すのも一つの手。しかし、フルレングスだといかにも体型カバー感が強く、暑苦しく見えてしまうためクロップドタイプで足首の細い部分を見せるのが着瘦せのコツ。トップスは、レースの透け感で二の腕のボリュームをごまかしつつ、女性らしく上品に仕上げるのが気分です。落ち感のある素材を選べばエレガントに、リネンやチノ素材ならカジュアルにとシーンによって使い分けて。

 

「ワンピース」で着瘦せ!するには?

今シーズンはワンピースのバリエーションが豊富。中でもアラフォーにおすすめしたいのが、ウエスト部分がゴムでブラウジングされたタイプ。こちらは着心地が楽なのに、メリハリがついて見えるうえ、二の腕も広く斜めなっているから錯覚して細く見えるという利点つき。いろんなブランドでこのデザインを見かけますが、少しハリ感のある素材だと、お尻や脚のシルエットを拾わずに着られます。ストライプ柄のものを選ぶとさらにすっきり着こなせるので、身長が低めの人におすすめです。

 

 

いかがだったでしょうか。これからの時期、暑いから薄着でいたいけどだらしなく見えたくない40代の女性にとって、きちんと見えするリラクシーなコーデが必須です。ちょっとしたデザインの差で、簡単に気になる部分をカバーできるから、夏アイテムは必ず試着して、シルエットやサイズ感を見極めてみてください!

 

■「痛いオトナ」になってない?40代ファッション人気記事■

【まだ着ていたら痛い!?】40代になったら捨てるべき8つの定番アイテム+5

「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意!?5選

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

あんなに流行っていたのに!今持っているだけでゾッとする痛いアイテム6選

 

1 2

スポンサーリンク