【12星座ランキング】残念!どうにもチャンスを生かしきれない星座

頑張っているのに、なぜかいつもチャンスを生かしきれない。周りの人にどんどん差をつけられている気がする……そんな風に感じることはありませんか?

今回はそんな、「チャンスを生かしきれない」星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっともチャンスを生かしきれない星座は……?

1位・実直すぎるおひつじ座

1位はおひつじ座です。チャンスを生かす気持ちは十分にあるのですが素直で実直すぎるがために、遠回りしてしまいがち。周りを押しのけたり、楽をしてチャンスをものにしたいと思っていないため、うっかりとタイミングを逃してしまうことも多いのです。どうしてもという時には自分を押し通す図々しさも身に着けておきたいですね。

2位・優しすぎるてんびん座

てんびん座は心優しく、常に周りの人たちのことを考えています。そのため、自分に巡ってきたチャンスを人に譲ってしまったりすることも。自分だけが得をすることを良しとしないのです。その優しさは美徳ですが、残念ながらチャンスを生かしきれていないのは事実です。

3位・引っ込み思案なかに座

慎重なかに座は、チャンスが巡って来たと思ってもなかなか行動に移すことができません。ひょっとしたら失敗するかも……などついマイナス要素を考えてしまうのです。行動を起こさなければ、チャンスをものにすることはできません。まずは一歩を踏み出すことが大切なのです。

4位・マイペースすぎるいて座

どんなときにもマイペースを崩さないいて座は、何かを成し遂げる絶好の機会が訪れたとしても、それに振り回されたりすることはありません。守るべきは自分のペースであり、欲しいものは今すぐに手に入れなくてもいずれ手に入るだろう、と楽観的に考えています


5位・わざとチャンスをスルーするさそり座

とにかく気持ちが乗らないと行動できないタイプのさそり座は、あえてチャンスをスルーすることも多いでしょう。チャンスを逃しても、次の機会を待てばいいと思っているので、焦りはありません。

6位・空回りが多いしし座

これまで、チャンスは確実にものにしてきた! という自負があるしし座ですが、実は気負いすぎて失敗したケースも多いのです。無駄な行動や先走りのために逃したチャンスもあるということをお忘れなく。

7位・着実にものにしようとするおとめ座

決して要領がいいとは言えないタイプのおとめ座ですが、そこは真面目さでカバー。チャンスは逃さず、着実にものにしようと努力します。ただ、挫折に弱いため、一度チャンスを逃すと気持ちを切り替えるのに時間がかかってしまいます。

8位・コツコツとチャンスを生かすやぎ座

やぎ座は努力家なので、自分の欲しいものは時間をかけてじっくりと手に入れるでしょう。目先のチャンスを要領よくつかむのではなく、将来的なチャンスを見据え、計画建てて手に入れるのです。

9位・ちゃっかりしているうお座

ぼんやりしているように見えて、実はちゃっかりしているうお座。周りも気づかないうちにチャンスをつかみ、気が付いたら成功していることが多いでしょう。

10位・チャンスを引き寄せるおうし座

おうし座は目の前のチャンスを生かすだけではなく、引き寄せるのも上手です。やりたいことや夢が見つかったら、とんとん拍子に事が進むことも多いでしょう。

11位・狙ったチャンスは逃さないふたご座

計算高いふたご座は、狙った獲物は決して逃しません。好機が訪れたら即行動し、時間をかけずに目的を達成するはずです。

12位・思い通りの行動が実を結ぶみずがめ座

みずがめ座は常に自分の思ったとおりに行動する自由人。そのため、自分が手にしたいチャンスはがっちりとつかんで離さないでしょう。着実にチャンスをものにできるタイプです。

まとめ

いかがだったでしょうか? チャンスをものにするためには、なりふり構わぬ図太さも必要です。すべてのチャンスを生かすことは難しいですが、「ここぞ!」と思ったチャンスは逃さないように……日頃からしっかり心構えをしておきたいところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク