これが正解!ロングスカートのやせ見えコーデ【40代の服選び】

8月14日のコーデ
思わず目を奪われてしまうほど美人見えするワイン色のロングスカート。少し派手に思える色でも、シンプルな白のトップスやサンダル、バッグなど合わせればスマートに着ることができます。

そんなエレガントなボトムスには、波型のカットワークが素敵なスカラップネックのトップスが相性抜群。かごバッグで夏の雰囲気をプラスして。

かなり着まわしている
こちらのトップスのショップ

———-
✔︎tops⇨ @feerichelu
✔︎skirt⇨ #ボトムス:#リエディ @reedit_official (130300)
✔︎bag⇨ @feerichelu
✔︎shoes⇨ @amiami_shoes #アミアミ

出典元

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

ウエストが気になる?マンネリコーデにこのアイテムを!|40代の毎日コーデ

7月22日のコーデモノトーンやブラウンコーデ、ベージュなどなど、大体いつも同じようなカラーリングになってしまう今日この頃。40代を過ぎるとどうしても守りに入ってしまいスタメン以外身に付けなくなってしまいま…

ゆったりサマーニットがオバ化しないコーデのコツは|40代の毎日コーデ

7月21日のコーデ夏に大活躍するサマーニット。今年はゆったりしたものをセレクトするのご正解です。この方のようにグレーのサマーニットを合わせるだけで、あっというなにモードな雰囲気に。小物ばブラックで統一し…

ズボラさんにオススメ!40代の簡単キレイめスタイル5選

蒸し暑い夏がやってきました。できれば毎日涼しい格好したいですよね?  でも私たちには仕事があります。できるだけきちんとした格好をして出社しなければいけません。だったら、きれいに見える楽ちんスタイルを確立…

【ZARA】このパンツさえあれば、脚長効果も簡単に!|40代の毎日コーデ

7月20日のコーデシンプルでカジュアルでプチプラ。40代女性が買いやすいブランドと言えばザラです。こちらの方のコーディネートは上下ザラで揃えています。特筆すべきはそのパンツ。トレンドのブラウンのパンツは脚…

おばさんほっこり系はNG!「かごバッグ」選びの正解は【40代の毎日コーデ】

7月19日のコーデ夏になると持ちたくなるのがカゴバッグですが、40を過ぎるとカジュアルすぎて持ちにくいという人も。そう、カゴバッグにも対象年齢があるんです! 40代に似合うカゴバッグは、ズバリシンプルなもの。…

脚長効果でスタイルアップするなら、2つのコツを守って!【40代の毎日コーデ】

7月18日のコーデ誰もが憧れるモデル脚。ランウェイを歩くあのカモシカのような長い脚になってみたいものですよね? 体型は変えられないかも知れませんが、ファッションで脚長を演出することも充分可能です。特にオス…

重くならない!真夏のモノトーンコーデのコツは?【40代の毎日コーデ】

7月17日のコーデ近年、モノトーンコーデが定番になりつつありますが、真夏のモノトーンにはコツが必要です。全身黒づくめでは重いし、白すぎても膨張しそう。。。そんな時にオススメなのが、白ちょい多めテク。面積…

脱・いつものコーデ!「おしゃれなハズし方」がわからない人の小物選びは【40代の毎日コーデ】

7月16日のコーデ流行に流されすぎず、自分の好きなスタイルもあり、自分に似合う着こなし方を熟知した40代女性。下手に色物や柄物を買って失敗するよりも、自分らしいいつものスタイルで楽しむのが大人の女のたしな…

肌くすみなし!40代の「ベージュコーデ」のコツは……【40代の毎日コーデ】

7月15日のコーデ最近トレンドのブラウンや、ベージュを使ったカフェオレコーデ。でも40代女性にとってはブラウン系は肌がくすみやすくご法度なイメージが。そんな時はこちらの方のように白多めのベージュスタイルを…

優秀!【ユニクロシャツ】でオトナの着やせコーデ|40代の毎日コーデ

7月14日のコーデ上下ユニクロのプチプラコーディネートです。デニムのブルーとシャツのライトブルーが絶妙にマッチしていて爽やか。少し大きめのエクストラファインコットンワンピですが、こちらはチュニックとして…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事