平均を無視した瞬間、人は「おデブ」のままになる…【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記 Vol.2】
規格外でいるのは中身だけでいい!
健康がじわじわと破壊されていくことは恐怖です。今まで通りに「規格外上等!」をやり続けることは、すでに危険しかないという判断ができます。すでに医師という健康を守るエキスパートから、血液検査の結果で判断し、やせることをすすめられているのです。
やせて腕の長さや骨格が変わるわけではありませんが、健康を守るために目標を達成しなければなりません。そのためには多少のズルも許してもらうべきです。地道な運動でのダイエットをサポートするものがこの世に存在するはず!そういうものに私が頼ったとしても、神様も、仏様も見逃してくれるでしょう。
体重や体型が平均でなくても、中身が変わることはあり得ません。そうです。ダイエットを頑張ればいいだけなのです。A先生がおっしゃる通り、やせればいい。これだけのこと。とにかくやせれば、健康面は万全なのです。…ま、おまけとして若干キレイになれたらいうことありませんが。
そんなある日、オトナサローネ編集部から贈り物が届きました。すべてダイエットをサポートしてくれるアイテムや書籍です!本当にサポートしてもらえたのですから、裏切るわけにいきません。1つ1つ実行していき、それを報告していきます。どれかにするかワクワクです。
ホホホ、少しずつ、少しずつ。わしのやせ方じゃ。藤井のダイエット、ゆっくりやせていこうではないか。
…あれ? このセリフ、どこかで聞いたな…。
今週の体重:62.5キロ。
(藤井環)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










