平均を無視した瞬間、人は「おデブ」のままになる…【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記 Vol.2】

規格外でいるのは中身だけでいい!

 

Portrait of smiling gothic woman with black hair

 

健康がじわじわと破壊されていくことは恐怖です。今まで通りに「規格外上等!」をやり続けることは、すでに危険しかないという判断ができます。すでに医師という健康を守るエキスパートから、血液検査の結果で判断し、やせることをすすめられているのです。

 

やせて腕の長さや骨格が変わるわけではありませんが、健康を守るために目標を達成しなければなりません。そのためには多少のズルも許してもらうべきです。地道な運動でのダイエットをサポートするものがこの世に存在するはず!そういうものに私が頼ったとしても、神様も、仏様も見逃してくれるでしょう。

 

体重や体型が平均でなくても、中身が変わることはあり得ません。そうです。ダイエットを頑張ればいいだけなのです。A先生がおっしゃる通り、やせればいい。これだけのこと。とにかくやせれば、健康面は万全なのです。…ま、おまけとして若干キレイになれたらいうことありませんが。

 

そんなある日、オトナサローネ編集部から贈り物が届きました。すべてダイエットをサポートしてくれるアイテムや書籍です!本当にサポートしてもらえたのですから、裏切るわけにいきません。1つ1つ実行していき、それを報告していきます。どれかにするかワクワクです。

 

ホホホ、少しずつ、少しずつ。わしのやせ方じゃ。藤井のダイエット、ゆっくりやせていこうではないか。

 

…あれ? このセリフ、どこかで聞いたな…。

 

今週の体重:62.5キロ。

 

(藤井環)

1 2 3

スポンサーリンク