#103 40代未満、立ち入り禁止! ウワサの「個室婚活」レポ【40代編集長の婚活記】

2018.07.25 LOVE

まるで就職採用面接のよう

シチサン「失礼いたします!」

そう言って、礼儀正しく椅子に腰かけるシチサンさん。椅子に浅く腰掛け背筋がピンと伸びている。カタイよ、カタイ……。

アサミ「あの、リラックスしてください。ざっくばらんにお話しましょう」

これもなんだか面接官が受験者の緊張をほぐしているみたいだけど……。

シチサン「はい。かしこまりました」

だからそうじゃなくて……。そんなカタイ口調じゃなくて普通にお話したいんだけど。

 

緊張しているシチサンさん

それでもシチサンさんはまったく姿勢も口調もくずしてくれない。あぁ、なんだか真面目で不器用なかたなんだな。少しはリラックスできるような趣味のことを聞いてみよう。

アサミ「シチサンさん、ご趣味はなんですか?」

なんだか婚活っていうか、お見合いっぽいベタな質問! と脳内でセルフツッコミ。

シチサン「シュ、シュ、シュ、シュミですか⁉」

そんなに驚かなくても……。ザ・定番の質問だし。やっぱりまだ緊張していらっしゃるのね。

アサミ「ハマっていらっしゃることとか、あるんですか?」

 

シチサンさんのご趣味

シチサン「はい。私はUFO探索を、長年の趣味にしております」

予想外の答えがキタ! 面白い。こういう回答、嫌いじゃない!

アサミ「UFO探索ですか⁉ え、具体的に何をしてらっしゃるんですか?」

ついつい編集者の取材魂に火がついてしまう私。シチサンさん、興味深い。

シチサン「はい。UFOが観測しやすい場所に同志で集まりまして、カメラや望遠鏡などを設置しまして、UFOが出現しやすい環境をつくり撮影のチャンスを待ったりしております!」

なんだか、どこかのテレビ番組でみたことあるような状況だわ。

アサミ「UFO、ご覧になったことあるんですか?」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク