【九星フラワー占い】8月の四緑木星は「異性からの優しさに」

「バトンタッチ」的なことが起こりそうな8月。誰かからバトンを渡されるのか、それとも自分が渡すのか……。変化の途中はどうしてもにストレスがかかるものですが、チャンスにつながる星、ここが踏ん張りどころの星があります。さて、あなたはどっち?

※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年、1978年、1987年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

旅先の宿で「写真とちがう!」ということも…

真夏の暑い中、なぜか悪寒がすると思ったら、風邪をひいていた。風邪ではなくても、なんとなく体調が悪かったり、気分が落ち込んだり、そんな1カ月になりそうです。

こういう時は、当たり前ですが無理はしないこと。

9つの星のなかでもとくに旅を愛する四緑のことですから、夏休みを利用して旅行の計画を立てているかもしれませんが、あまり予定を詰め込みすぎず、のんびりリラックスを心がけてください。

宿も本当は定宿に泊まってほしいですが、初めての宿だと、もしかしたら「え~、写真とちがう!」とがっかりするようなことがあるかもしれません。

 

運気と体のデトックス

なんだかいいこと無し……そう思うかもしれませんが、今月、四緑木星が座っているのは、「冷たい(寒々しさ)」というキーワードを持つ星の場所。どの星も9カ月に1度は巡ってくる星なので、「順番がきたか」と冷静に受け止めてほしいものです。

または運気のデトックス、体のデットクスの時期とも言えます。

 

年末まで走りきるための準備を

これから年末に向けて、やりたいこと、やるべきことがあなたの頭と心を支配し始めますが、そのためにしっかり自分をメンテナンスし、自分の弱い部分を知っておくことも大切です。

例えば腰にきたり、風邪で喉がはれたり、生理痛に悩まされたなら、そこは弱点だということ。

また、いつもうまくいっていたはずが、急に人間関係にほころびが見えたなら、誤解が生まれていたり、うっかり相手が傷つくようなことを口にしていたり、そんな原因が見え隠れします。

落ち込むのではなく、コミュニケーションの取り方を見つめ直す機会にしてほしいものです。

 

意外な人からの優しさに「ハッ!」

そして静かに自分を見つめ直すと、意外な人から優しくされる、ということが起こりそう。

悩みを話しても、とても解決してくれる頼りがいは感じないと思いますが、ただ「うんうん」と聞いてくれるだけで癒されることがあると、実力派の四緑さんたちはハッとするかもしれません。

 

今月の恋愛運と金運は?

優しい言葉をかけてくれる異性があらわれそうです。本当に優しい人もいるかもしれませんが、秘密を持ったまま近づいてくる厄介な人もいます。お付き合いなどを考えるなら、来月以降に答えを出して。また今月は、望まない妊娠には注意してください。

金運にかんしても、今月はかんばしくありません。お財布やカードを落としたり、人に盗まれたりしないように注意を。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、ホワイトとベージュ。夏らしいさわやかなおしゃれをして、気持ちを少し盛り上げてください。優しい色合いは人からも好評のはず。見かけだけでなく人柄への印象も良くしてくれます。

ラッキーパーソンは、妊婦さん。親切にすると運気がアップします。

ラッキーフードは、今年はやりの透明なヨーグルトドリンク。美味しく感じたら、来月からの運気回復のサインだと思っていいでしょう。

 

バラの花が象徴する四緑木星の魅力とは

5月のさわやかな風に揺れる可憐なバラが四緑木星を象徴しています。バラは姿が美しいだけでなく、いい香りで人の気分を和ませます。清潔感があり、上品でさわやか、そして人を和ませる力が、これが四緑の女性本来の魅力です。人の気持ちを尊重するあまり、優柔不断なところもありますが、風にゆれるように「どうしようかな」と迷う姿がまた男性の心を惑わせていたりします。ピンクのバラの花言葉は、「しとやか、上品」「感謝」「幸福」です。人から感謝され、人に感謝する生き方が幸福であることを四緑木星の人はよく知っていますが、なぜか身内に厳しいという一面も。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスギトモコ)

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

裏やぎ座『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』

基本の性格 『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』責任感が強く、やると決めたことは最後までやり遂げたいあまり、叩かなれば渡れないような石橋は最初から渡りま…

裏おひつじ座『あねご肌のお世話好きさん』

基本の性格 『あねご肌のお世話好きさん』自分に正直で行動力があり、一度決めたら最後までやり遂げる頑張りやさん。世話好きで面倒見がよいあねご肌なので、頼られること…

裏いて座『アクティブで瞬発力抜群の狩人』

基本の性格 『アクティブで瞬発力抜群の狩人』「射手(いて)」の名の通り、アクティブで瞬発力に長けた狩人です。落ち込む時間すらもったいないと思うほど優れた行動力も…

裏みずがめ座『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』

基本の性格 『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』型にはまったことを嫌い、独創的な発想をするため破天荒にみられがちですが、実は地道に努力し、計画的に大成…

裏さそり座『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』

基本の性格  『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』表面ではクールな顔を装っていますが、内に秘めたるバイタリティーと忍耐力はかなりのもの。いちど決めたことは粘…

裏てんびん座『ファーストインプレッション100点の社交家』

基本の性格 『ファーストインプレッション100点の社交家』空気を読み、平和的な関係を構築するスペシャリストで、第一印象も良い、コミュニケーション・バイブルのような…

裏おうし座『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』

基本の性格 『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』石橋を叩いて渡らせたら超一流です。でもそれは、自信のなさや弱さからくるものではなく、堅実かつ自分の意思をしっかり…

裏おとめ座『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』

基本の性格 『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』いつも一歩下がって、人のために努力します。俯瞰で物事を捉え、正確な判断力にも長けているため、事務…

裏うお座『相手ファーストで生きるおもてなし名人』

基本の性格 『相手ファーストで生きるおもてなし名人』本当はとても感情豊かなのに、自信のなさからあまり表に出さないあなた。日ごろから自分のことより相手を優先できる…

裏ふたご座『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』

基本の性格 『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』その名の通り、ふたつの心を持つ星座。明るい自分と暗い自分、天使と悪魔のささやきなどに悩んでしまうことがあ…

2019年上半期のあなたの運勢のまとめ【九星フラワー占い】

2019年は2月4日からスタート。ちょっと早いですが、どのような年になりそうか占っていきます。ひとことで言えば、「新しい世の中に向かって、自分の核の部分を見つめなおし、正しい形に整える」、誰にとってもそんな…

【九星フラワー占い】一白水星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※一白水星の生まれ年は1963年、1972年…

【九星フラワー占い】二黒土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年…

【九星フラワー占い】三碧木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年…

【九星フラワー占い】四緑木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年…

【九星フラワー占い】五黄土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年…

【九星フラワー占い】六白金星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※六白金星の生まれ年は1958年、1967年…

【九星フラワー占い】七赤金星の2019年上半期の運気

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年…

【九星フラワー占い】八白土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※八白土星の生まれ年は1965年、1974年…

【九星フラワー占い】九紫火星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

SP-FORTUNEに関する最新記事