CAに学ぶ!簡単に「好感度」がグッと上がるモテる条件とは?

放っておいても上がらないけれど、ガサツにしているとガンガン下がっていくのが「好感度」。

40代も後半に差し掛かると、ただブスっとした顔で座っているだけで「こわいオバサンがいるな……」と自動的に敬遠されます。

私がいったい何をしたというの!と腹も立ちますが、そんな中、不動の好感度の絶対王者がCA。

オトナサローネでも元CAの蒼井凜花さん「モテるCAシリーズ」は大人気です。

中でも特に人気のトップ3はこちら!

 

 

心がけるだけでモテる⁉3つのSとは

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

・スマイル(smile)・スマート(smart)・スピーディー(speedy)

これらは、上空という特殊な環境で、時間内にすべてのサービスを終えねばならない制約があり、かつトラブルが発生しても慌ててはならない冷静さを求められるCAのイロハの「イ」。

航空会社が備えるべき三大原則は「安全性」「定時性」「快適性」。キャビンでお客様をアテンドするCAも、サービス要員と保安要員両方を、時間をかけて訓練します。

相手をイラつかせず、不快にさせない。安心感とホスピタリティ溢れる対応は、そのまま「モテ」につながると言っていいでしょう。

では、その内容とは?

 

 

40代女性に必要なモテ条件とは?

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

アラフォー女性において、重要なモテ要素は、品と艶(色気・フェロモン)、知性、清潔感、愛嬌、心配り。とりわけ「笑顔」は、相手との心の距離を縮め、警戒心を取り除く最強の武器です。

自然な笑みを向けられて、不快に思う男性は、まずいません。普段から口角をあげるクセをつける。このコラムを読んでいる瞬間から実践してほしいのです。

 

好感度アップの3大モテ色メイクとは?

CAに学ぶ!「好感度」がグンと上がる3大モテ色メイク&モテ笑顔のコツ

加齢とともに肌のハリが衰え、眉や睫毛も薄くなるため、若いころよりぼやけた印象になってしまいます。そこで、「余分なものは消し、必要なものは足す」メイクテクニックが重要となってきます。

 

好感度上げてモテる!その他の記事は

モテテク

スポンサーリンク

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

華原朋美、今もバーキンにこだわるオンナのヤバさとは

今年の三月頃、華原朋美のインスタグラムを見ていた時に思いました。こりゃ、パパ、もしくは訳ありな彼氏がいるなと。ファーストクラスでの旅行、エルメスのバーキン、サプ…

岩井志麻子 20代それとも40代!? 女性の性欲のピークはいつなのか

五十二歳になった今、己を振り返ってみれば。やっぱり性欲が盛んだったのは二十歳~四十歳あたりだったわ。それはずばり、妊娠と出産の適齢期だったからでしょう。適齢期と…

岩井志麻子 43歳で再婚した私が「40代の結婚」で大切だと思うこと

私の場合、最初の結婚は二十三歳、今も続く再婚は四十三歳のときだった。結婚というものは本当に人それぞれ、人の数だけ形はあると思うが、初婚のときはわりと何もかもが平…

中谷美紀「ケイゾク不倫」を終わらせ略奪スルーで拓いた大女優への道

「勝てば官軍、負ければ賊軍」というルールで考えると、“勝つ不倫”ならしてもかまわないと私は思っています。しかし、“勝つ不倫”をした人は、いわば略奪税を払い続けなくて…

西川史子、涙の失恋告白「40代の恋愛は難しい」は本当か?

3月25日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、山尾志桜里議員の不倫騒動についてコメントを求められた女医タレント・西川史子が「先週、『重い』ってフラれた」「40代の…

モテ度急上昇!男性のハートをギュッとつかむ究極の一言

今年のクリスマスイブの予定は決まりましたか? 女子会で盛り上がるのもいいけれど、できれば彼と過ごしたいですよね。「その彼がいないの!」という方、たった一言口にす…

岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について

子どもの頃、親に必ず怒られる言い方として、「みんな持ってるもん」「みんなやってるのに」というのがあった。「あれ買って~、みんな持ってるもん」そういうと親は決まっ…

岩井志麻子「結婚しない女」と「セックスレスの男」が、増えた理由を考える

別にテレビは分厚くてもいいし、日本男児は仮性包茎でいいし、日本女性は一重瞼でいいわけよ。電化製品を売る側が薄型がカッコいいと宣伝し、美容業界がムケてなきゃ男らし…

「子供を産まないと思ったのは何歳ごろ?」第1位の答えは…?

「自分らしく、自由に、自立して生きる女性」を応援するメディア、OTONA SALONE。編集長の浅見は、とりわけ40代女性のさまざまなシーンに「それはもしかして悩まなくていい…

誘われたのに……。1回目のデートで男性が去っていくワケとは一体⁉【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、婚活マンガが大人気!でした。それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(5月6日~5月12日)1位・誘わ…

出かける前、コーデ迷子にならない!1枚で決まるZARAアイテム3選

皆様、GW明けの1週間お疲れ様でした!連休明けだからでしょうか、お出かけ前に洋服を悩むのもめんどくさくなってきました……。そんな時に、1枚纏えばコーデが完成してしまうものを持っておきたい!と思い、ZARAから3…

不倫旅行には事件が付きもの⁉︎帰宅早々、旦那から驚きの言葉が……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。平成最後の週は、恋愛記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(4月23日~4月…

【男の本音】僕たち、こんな瞬間に恋に落ちました!魅力的な女性の特徴9選

恋愛をすると「男性って何を考えているんだろう」と感じる事はありませんか?そんな気になる男性の本音の記事を、今回はピックアップしてまとめてみました!これで少しは、男性の考えがわかるかも? 要チェックです…

【男の本音】お付き合いするにはちょっと……な40代女性の特徴9選

恋愛をしていると気になる「男性の本音」。女性同士で話していても中々分からないものですよね……。今回は、男性が「こんな女性ちょっとNGかも…?」と思う9つの特徴をご紹介していきます!その路線が無理かもと思う、…

アレを言うだけ……!男性がドキっと惚れる「モテLINE」9選

恋愛をする上で、LINEでのコミュニケーションは欠かせないものですよね。モテ女子は、どんな内容を送っているのか!今回は、男性がドキっとしたモテLINEを9選ご紹介していきます。モテ女が「御礼」をいうときに気を…

「他人事」は「たにんごと」じゃない!意外とみんなが読み間違えている読み方20選【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、日本語の誤用記事を始め、ヘアやファッションも人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

ひと手間で一気に脱オバ髪!40代のヘアアレンジ7選

忙しい朝、ヘアアレンジをするとしても1本結びが限界という方も多いのではないでしょうか?しかし普通の1本結びをすると、何かと40代の髪悩みが出てしまい生活感が出てしまう事も……。そんな時、オススメの「ひと手間…

【うお座のトリセツ】一途に見えて浮気性⁉仕事しなさすぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもうお座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がうお座な人はもちろん、気になる相手がうお座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【う…

全身GU、ビッグロンT……みんなが今注目しているコーデ5選

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「全身GUコーデ」や「トレンド」、「痩せ見…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事