簡単!オバ見えしがちな「1つ結び」をオシャレにする秘訣3選

こんにちは、OTONA SALONE編集部です。今回は、普通に結ぶと生活感が溢れてしまう「1つ結び」を、オシャレに見せる方法を教えてくれる記事を3つご紹介します。

生活感が出てしまうと「オバ見え」の原因になるので、気を付けていきたいところです……!

 

1・自分に合ったスタイリング剤を使い分ける!

(以下画像をクリックで、記事にジャンプ)

早い人では30代後半から髪がうねったり、もしゃもしゃした髪が目立つようになってきます。いわゆるエイジング毛というもの。

髪に何もつけずに束ねると、このもしゃもしゃした髪が目立ってしまいます。

また、えり足やもみあげ周りからも短い毛が出てきて、お疲れモードに。そんな時は、髪質によってスタイリング剤を使い分けるとまとまります。どんなスタイリング剤がいいのか紹介しています!

詳しくは → 一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

2・ギリギリ結べる長さにしておき、毛先にカール!

 

ボブはどんな顔型にも似合わせやすく、無理なくトライできる髪型なので定番人気ですね。最近は「ギリギリ結べる長さ」がトレンドキーワードに。大人向け雑誌でも特集が組まれるほどです。

「結べるボブ」はストレートよりも毛先にカールをつけるのがポイント。ボリュームがなくなってくる年齢なので、パーマでふんわりさせるボブの方がお似合いです。と言うように、ボブは40代女性にとってメリットがたくさんです!

詳しくは → 1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

 

3・毛束とトップのボリュームはどんな長さでも絶対維持!

ひとつ結びにも作る人の個性が出ますが、これまで取材したなかで共通しているのが「おくれ毛の毛束」「トップから後頭部にかけてのふくらみ」です。この2点を死守するだけで、野暮ったいひとつ結びから卒業できます。

詳しくは → 「ひとつ結び」を続けてわかった、脱・オバサンまとめ髪のルール

 

ぜひ、あなたらしいひとつ結びを見つけてみてください。

 

いかがだったでしょうか? これからの季節によく出てくるタートルネックに、オシャレな一つ結びは絶対可愛いと思います。オシャレな一つ結びで是非楽しんでみてください!

スポンサーリンク

40代50代女性が選ぶ!「オバ髪を救う」シャンプーを発表【オトナ組アンケート】

【オトナ組Q】2回目は、オトナサローネ執筆陣「オトナ組」の皆様がリアルに自腹で熱愛しているシャンプーについて! 「特集オトナの髪悩み」でも皆さんのいろいろな悩み…

パーマをかけずにふんわり髪に見せるヘアデザインスタイル7選

40歳を過ぎると、髪のコシが突然なくなって、ペチャンコヘアに悩まされていませんか?46年間剛毛・太毛・そして硬い毛の私でも、最近では髪の分け目がかなりはっきりしてき…

40代が気になる白髪の悩み。実は「冷え」が原因かも!

鏡を見るたびに「あれ?20代のころはこんなじゃなかった!」となることが増える40代。白髪や薄毛、肌のたるみ、乾燥など、その原因は体の『冷え』にあるかもしれません…

【無印良品】オール200円以下!意外に見逃しがちな3つの「隠れた名品」

無印良品には、ネットで度々紹介されている便利グッズではなく、店舗で見かけてもスルーしてしまうほどの地味なもの、しかし、使ってみると「これはいい!」と、レビューで…

痛くない!自然に「若見え」する40代のヘアルールは……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ビューティー記事が数多くランクインしました!それでは、人気記事…

男に好かれるLINEとオバサンぽい印象のLINE、その境目は?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はLOVE記事が人気でした! やはりいつでも恋愛の話は気になりますよね…

ドン引き不回避⁉「オバサン」のNGな立ち振る舞いにみんなが注目【今週の人気記事】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン」記事が大人気でした。ドン引きされてしまう前に、どんな立ち振る舞いがNGかチェックしてみてく…

【痛すぎる女】オトコは見ている!残念すぎる女性の振る舞い3パターン

普段どれほどきれいに取り繕っていても、ふと見せる素の姿は隠しきれません。厚かましい、欲張り、思いやりに欠ける…… 気になる男性の前でこんな姿を見せてしまったら、全てが台無しです!それでは実際に「素敵だな…

流行りのカーキを女らしく着こなす方法まとめ

ワード;色、カラー、シャツ、パンツ、アイテム、着こなし、大人、白、黒、コート大流行中のカーキ。しかし男性的なイメージが強く、どう取り入れて良いか迷っている人もいるのでは。でも実は、カーキのアイテムは色…

最近よく眠れてる?「深くて気持ちよい睡眠」のための3つの超カンタンなコツ

眠れない夜。時計を見ると、さっき見たときから30分経っている。このまま朝になってしまうのではないかしら……そんな不安を払拭するためにも、安眠のための手駒はなるべく多く用意しておきたいものです。本記事では、…

【イルミ2019情報】お台場が光り輝く島に!レインボーブリッジも限定ライトアップ、花火も開催

今年も各地のイルミネーションが話題の季節。もうお出かけ先は決めましたか?実は現在、お台場エリアが「光り輝く島」になっています。2019 年 11 月 15 日(金)から 12 月 25 日(水)まで、商業施設や宿泊施設、…

【ベスト10秒ストレッチ】足のむくみとダルさがスッキリ取れる方法3つ

オトナサローネの人気連載、柴雅仁先生の「10秒ストレッチ」。びっくりするほど手軽なのに、たしかな効果で、いつでも公開するやいなや人気記事にランクインします。オフィスで座ったままだったり、立ち仕事が続いた…

【白湯】作り方と、効果的な飲み方は?冷えをケアする簡単手軽な「温活」

秋から冬へ季節の変わり目、急な気温の変化で体の不調を感じやすくなってくる方も多いのではないでしょうか。冷え性を悩みにもつ女性は多く、季節を問わず冷えについてお悩みを抱えています。冷えが引き起こす体の不…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事