簡単!オバ見えしがちな「1つ結び」をオシャレにする秘訣3選

こんにちは、OTONA SALONE編集部です。今回は、普通に結ぶと生活感が溢れてしまう「1つ結び」を、オシャレに見せる方法を教えてくれる記事を3つご紹介します。

生活感が出てしまうと「オバ見え」の原因になるので、気を付けていきたいところです……!

 

1・自分に合ったスタイリング剤を使い分ける!

(以下画像をクリックで、記事にジャンプ)

早い人では30代後半から髪がうねったり、もしゃもしゃした髪が目立つようになってきます。いわゆるエイジング毛というもの。

髪に何もつけずに束ねると、このもしゃもしゃした髪が目立ってしまいます。

また、えり足やもみあげ周りからも短い毛が出てきて、お疲れモードに。そんな時は、髪質によってスタイリング剤を使い分けるとまとまります。どんなスタイリング剤がいいのか紹介しています!

詳しくは → 一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

2・ギリギリ結べる長さにしておき、毛先にカール!

 

ボブはどんな顔型にも似合わせやすく、無理なくトライできる髪型なので定番人気ですね。最近は「ギリギリ結べる長さ」がトレンドキーワードに。大人向け雑誌でも特集が組まれるほどです。

「結べるボブ」はストレートよりも毛先にカールをつけるのがポイント。ボリュームがなくなってくる年齢なので、パーマでふんわりさせるボブの方がお似合いです。と言うように、ボブは40代女性にとってメリットがたくさんです!

詳しくは → 1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

 

3・毛束とトップのボリュームはどんな長さでも絶対維持!

ひとつ結びにも作る人の個性が出ますが、これまで取材したなかで共通しているのが「おくれ毛の毛束」「トップから後頭部にかけてのふくらみ」です。この2点を死守するだけで、野暮ったいひとつ結びから卒業できます。

詳しくは → 「ひとつ結び」を続けてわかった、脱・オバサンまとめ髪のルール

 

ぜひ、あなたらしいひとつ結びを見つけてみてください。

 

いかがだったでしょうか? これからの季節によく出てくるタートルネックに、オシャレな一つ結びは絶対可愛いと思います。オシャレな一つ結びで是非楽しんでみてください!

スポンサーリンク

40代50代女性が選ぶ!「オバ髪を救う」シャンプーを発表【オトナ組アンケート】

【オトナ組Q】2回目は、オトナサローネ執筆陣「オトナ組」の皆様がリアルに自腹で熱愛しているシャンプーについて! 「特集オトナの髪悩み」でも皆さんのいろいろな悩み…

パーマをかけずにふんわり髪に見せるヘアデザインスタイル7選

40歳を過ぎると、髪のコシが突然なくなって、ペチャンコヘアに悩まされていませんか?46年間剛毛・太毛・そして硬い毛の私でも、最近では髪の分け目がかなりはっきりしてき…

40代が気になる白髪の悩み。実は「冷え」が原因かも!

鏡を見るたびに「あれ?20代のころはこんなじゃなかった!」となることが増える40代。白髪や薄毛、肌のたるみ、乾燥など、その原因は体の『冷え』にあるかもしれません…

【無印良品】オール200円以下!意外に見逃しがちな3つの「隠れた名品」

無印良品には、ネットで度々紹介されている便利グッズではなく、店舗で見かけてもスルーしてしまうほどの地味なもの、しかし、使ってみると「これはいい!」と、レビューで…

痛くない!自然に「若見え」する40代のヘアルールは……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ビューティー記事が数多くランクインしました!それでは、人気記事…

男に好かれるLINEとオバサンぽい印象のLINE、その境目は?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はLOVE記事が人気でした! やはりいつでも恋愛の話は気になりますよね…

ドン引き不回避⁉「オバサン」のNGな立ち振る舞いにみんなが注目【今週の人気記事】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン」記事が大人気でした。ドン引きされてしまう前に、どんな立ち振る舞いがNGかチェックしてみてく…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事