男がひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」にありがちな化粧ポーチのダメ中身3選

気づけば「ダメなオバサン」になりがちなポーチの中身3:コスメが詰め込まれていてパンパンになっている

「化粧ポーチを出したときに、やたらに中身が詰め込まれている感じで、パンパンになっている女性が苦手。

いい年齢になっている女性がこれを出したときほど『あー、必死なんだなー』なんて冷ややかな目で見ちゃいます。

パンパンに膨れた持ち物を持っている女性って、そもそも上品じゃないし、なんだかちょっと貧乏くさい。見てはいけないものを見たような気にもさせられます。

そのポーチが、使い古されてボロボロだったりすると、もう最悪。

少し大きめのポーチに変えればいいだけなのに、なんでわざわざ小さなポーチに、色んなものを詰め込むんですかね?」(45歳男性/IT企業役員)

 

「化粧ポーチには女の秘密が詰まってる」的なイメージを抱いている男性ほど、雑多になっている“詰め込み系ポーチ”に冷ややかな目を向けているものかもしれません。

この男性が口にしたように、持ち物が多い場合には少々ゆとりのあるポーチに変えれば済む話だけに、その日に持ち歩くコスメの量に応じて、いくつかのサイズを揃えておくと安心です。

 

男性から見られていないようで、意外としっかりチェックされていることもあるのが、コスメポーチ。

中身のラインナップや雰囲気によって持ち主の性格を表しやすいアイテムでもあるだけに、40代にふさわしく清潔感や上品さを感じさせる佇まいを意識しておくことも、男性の幻想を打ち砕かないためには大事な心がけと言えそうです。

 

■次に読まれているのは■

男は意外と見てる…! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG

「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

男ウケ最悪!「調子こいてるオバサン」と思われる40代女性のLINE3選

1 2

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
時短美容家 並木まき

スポンサーリンク

スポンサーリンク