太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?
痩せるホルモンを活発にしてダイエット!
ここで紹介しているダイエット法は、「制限して、食べない」というダイエット方法ではありません。 満腹度(S)が高く……カロリーを摂取してからお腹いっぱいになるまでの速さ
攻撃性(A)が低く……そのカロリーが体脂肪として蓄積されやすいかされにくいか
栄養素(N)が豊富……そのカロリーに含まれるビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・必須脂肪酸の種類の多さ。
効率(E)が悪い……カロリーが体脂肪に変化しやすいかしにくいか
食べて痩せるには、4つの要素を持った食品
この4つの要素を持った、非でんぷん質野菜、栄養豊富なタンパク質、丸ごとの自然食品(ホールフード)の脂肪を含む食品や低果糖のフルーツを食べることで(この本では、これらの食品をSANE食品と呼んでいます)、無理なくダイエットができます。
また、これらのSANE食品は、体脂肪を燃焼するホルモン(「痩せるホルモン」)の分泌を促進し、ホルモン詰まりを除去して、体重をコントロールするセットポイントを下げるため、SANE食品を食べれば食べるほど、痩せやすくなります。巻末にSANE食品を使ったレシピも掲載していますので、無理なく食べて痩せるダイエットを実践することができます。
体を動かすのはほんの少しだけ
最後に、ほんの少しする運動についてですが、ゆっくりと、安全に力強く体を動かすことが、代謝を促進し、体重減につながります。わざわざ高いお金を払ってジムに入会する必要はありません。自宅でできる簡単で効果の高い運動もこの本では紹介します。1日数分、1週間に20分程度、気が向いたとき、時間があるときにやってみてください。
『シアトル式 ココロもカラダもキレイになる究極の食事』で、無理なく痩せて、リバウンドのないダイエット生活を楽しんでください。
【編集者からの推しコメント!】
いろんなダイエットを試したけど挫折した、高いお金を払ってジムに行って、食事管理をして痩せたけど、結局、すぐにリバウンドして前より体重が増えた人に、また、カロリーを気にして、食べたいものを我慢している人にも、ぜひ、試してもらいたいダイエット法です。
この本の中にも書かれていますが、科学的にはカロリーと脂肪増加=体重増の相関性はないようです。質の高い食べ物とそれによる「瘦せるホルモン」を機能させて、体脂肪を燃焼させる体をつくる。食事を制限するのではなく、お腹いっぱい食べて痩せる、まさしく楽しく、長く続くダイエット方式だと思います。
ぜひ、健康的に美しく痩せて、理想の体重を手に入れたいすべての方に読んでいただきたい1冊です。
ジョナサン・ベイラー著 上野元美訳
1,728円(シャスタインターナショナル刊)
1 2
スポンサーリンク